※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあ
子育て・グッズ

鼻水がジュルジュルでちょっと辛そうです、でも、泣かないし、笑うし飲…

鼻水がジュルジュルでちょっと辛そうです、でも、泣かないし、笑うし飲むし寝るし。でも、3日以上たっても治りません。吸引してももっと奥にあるのか全然よくなりません。熱もないけど、医者に行くべきなのでしょうか?😅😫

コメント

𝓢__𝑚𝑎𝑚𝑎

子供の鼻水ってなかなか治りませんよ!うちも金曜日から元気だけど鼻水出てます。ちょうど鼻水に効く薬が切れてたし、今は下がりましたが熱も出てたので病院行って薬貰ってきました。

おうちでは鼻水吸ってあげてるだけですか?長引くと中耳炎になる可能性もあるし、一度耳鼻科に行ってみてもいいと思いますよ!

• せあ

せあ

ありがとうございます!小児科じゃなく耳鼻科なんですね!薬ってどーゆーの貰うんですか?3ヶ月なりたての子でも飲める薬ですか?すみません、こんなこと聞いて、わかればお願いします😭🙏

• 7月2日
  • 𝓢__𝑚𝑎𝑚𝑎

𝓢__𝑚𝑎𝑚𝑎

うちが行ってる小児科は鼻水は吸わなくていい主義みたいで、耳鼻科だとほぼ確実に吸ってもらえるので耳鼻科に行ってます!あと、うちが行ってるところだと耳鼻科のほうが空いてるので(笑)

薬は粉かシロップで、どちらがいいか聞いてくれるところが多いと思います!娘には3ヶ月の頃にも飲ませてたので味さえ問題なければ(基本甘いですが)、飲んでくれると思いますよ!

飲ませ方はスプーンやスポイト、哺乳瓶が使えるなら哺乳瓶でOKです!わたしはうまくできなかったんですが、粉薬を少量のお湯で練って丸めて、それを子供の上顎に貼りつけて、母乳を飲ませて流し込むやり方もあるみたいです。娘さんそれをやったら薬の玉が大きかったのか吐いちゃいました🤣

• 7月2日
  • せあ

せあ

お医者さんによって違うんですね😚わかりました!何か可哀想なので行ってきます☺️

• 7月2日
もえぎ

お鼻だけなら、行くとしたら耳鼻科だと良いかもしれないですね😃吸引してもらえますよー!

• せあ

せあ

ありがとうございます!!🙏

• 7月2日
さくら

私も三ヶ月の娘がいますが鼻水、鼻づまりが酷いときは病院に行って吸引してもらってます。この時期の赤ちゃんは薬を飲むことが出来ないのでこまめに吸引してと言われました。小児科に連れて言ったら鼻を洗浄する塩水をもらいましたよ❗
こまめに吸引しても耳が悪くなることもないみたいなので、鼻水がでるたびに吸引してますよ。

• せあ

せあ

わかりました、ありがとうございます!!😚

• 7月2日
oikyon

現在4ヶ月半ですが3ヶ月半から水様便、鼻水、痰が絡む咳とがっつり風邪をひきました。6月いっぱい鼻水は引っ張りましたー😅
はじめ小児科行きおなか緩いので「3ヶ月だし冷えかな?」て感じでしたが鼻水がひどくなってきたので耳鼻科行くと「風邪だね!」と...
鼻水を出やすくするお薬など計4種出ました😵
ひどい時は毎日吸引!
いつでもどうぞって感じだったので気が楽になりましたよ。(お薬は大変でしたけど)ちなみにシロップと粉薬で、粉薬は水でペースト状にして口の中に塗りつけてました。

• せあ

せあ

お薬4個も!😳今日耳鼻科に行くことにしました!☺️🙏⭐️

• 7月2日
  • oikyon

oikyon

赤ちゃんは医療費タダですし、使えるものはつかっちゃいましょう!←って保育園の先生に言われました😄
    心配ですが良くなりますように!

• 7月2日
  • せあ

せあ

ありがとうございます🙏⭐️

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問