※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな☺︎
お金・保険

毎日24時間エアコン付けっ放しというご家庭の方いらっしゃいますか?😣設…

毎日24時間エアコン付けっ放しというご家庭の方いらっしゃいますか??😣

設定温度と1ヶ月の電気代よかったら教えてください🙏
オール電化じゃない方のご回答でお願いします🙏

コメント

③ママ

25度で12000円くらいです😲

まあ

暖房も冷房も付けっ放しでした(ノ_<)
エアコンは基本25.26度くらいで、
どうしても暑い時はガンガンに下げてから、元の温度に戻してます😊
夏あたりは確か電気代5000行かないくらいで、たまに5000超えてたかな?って感じです!

冬は倍くらい高かったです🤯

とも

付けっ放しです!付けたり消したりするよりはお金がかからないと聞いたのです😊電気代は大体6千円代です。主人と私と娘一人。夏以外は大体4千円台ですかね🤔

• とも

とも

私も育休中なので付けっ放しですよ!出かける時も付けっ放しです!帰ってきて暑くて強めにかけると余計にお金がかかるらしいので💦うちは1つのクーラー26度風量は最小で九帖の寝室と15帖くらいのリビングダイニングを冷やしてます!!1ヶ月試してみて金額確認するのがベストかもしれないですね😊

• 7月3日
  • ばなな☺︎

ばなな☺︎

そうですよね、帰ってきて一気に冷やそうと余計にかかりますよね💦
    うちは14畳のLDKに25〜26度の風量1か2でかけてるので…9+15畳をその感じで冷やしてるのは結構省エネになりますね😊eeeeriさんの電気代が安いと思った理由がわかりました✨
    試してみたいのですが、いくら付けっ放しの方が安いらしいよ!と言っても旦那が勿体ない!と言って出かけるときは絶対消すのでなかなかできません😅
    もう毎日付けっ放しというのは、1ヶ月間全くエアコン切らないで常に動かしてる状態(冷蔵庫のような感じ)って事ですよね?🤔💦

• 7月3日

二台体制で一台は付けっぱなし(日中26.5度の自動モード、夜中27度の静モード)、もう一台はお昼寝の時と夜から朝方に掛けて(27度自動)、あとは除湿機があり、日中6時間くらい使ってます。
今月は¥12000でした💸

ばなな☺︎

皆さんありがとうございます🙏

やっぱり部屋の大きさや、エアコンによって結構差がある感じですかね😣💦
うちは今わたしが育休中でほぼ家で冷房付けっ放しなので、電気代が気になりました😂
今年は特に暑いですし・・・
もう夏は仕方ないですよね💦

「お金・保険」に関する質問