※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーや
お金・保険

車の買い替えについてです。来月11年目で車検が控えています。現在スト…

車の買い替えについてです。
来月11年目で車検が控えています。現在ストリームに乗っていて、走行距離は10万超えてます。お金を貯めてあと1回車検を通す予定でしたが車検でバッテリー交換しないといけない、夏タイヤがもう溝がないので冬タイヤのまま使ってること、次は軽で考えているため維持費なども安くなることから今更ながら買い替えた方がいいのでは?とも思うように…車検の見積もりでは10万でした。
ただまだほしい車がN BOX、タントカスタム、ムーブキャンバスで迷っていて絞れてないこと、あと1ヶ月でいい車が見つかるのかってことでどうしたらいいのか…
皆さんなら急いで探して買い替えますか?新車ではなく新古車や程度の良い中古車で考えています。
今の車は現在は不具合は感じていません。塗装ハゲなどは結構ありますが…

コメント

メル

ストリームに愛着がそんなになければ10万こえてたら替えるかな~って思います💦
ただ迷ってるみたいですけど試乗とかしましたかね❔話を聞くだけで違うかもしれませんし新古車の情報ももらえるといいんですけど😣
我が家は全然10万キロいきませんでしたが、ディーラーに行ったら欲しくなり買い換えになりました😲

• ぴーや

ぴーや

愛着はそれほどある訳ではないですがまだ乗れるので迷ってます。お金貯めてからがいいのかなと。
    まだまだ買うのは先だと思ってたので車やで見たり運転席に座ったりとかは何度かしましたが実際に運転まではしていません。あと1ヶ月で間に合うのでしょうか?

• 7月2日
  • メル

メル

家は月始めに行って月末納車でした(新車ですが💦)。中古でもはやめに決めれば間に合うと思いますけど💦
    もし時間の余裕あるなら、一度行って話をしたり新古車の情報もらえたりするかもですですね😣うちは試乗もしてよかったので決めてしまいましたが💦もしいいのなければ車検すればいいですしね☺️

• 7月2日

まだ乗れるのであれば車検通して乗り続けますが、軽にするのであれば車検通さずに廃車にしちゃって
欲しい車を絞ります😅
資料などもらって決めてあとは値段ですね

• ぴーや

ぴーや

まだ全然乗れますね(。-∀-)ただバッテリーが弱くなってるので車検通すならバッテリーは買えないといけません。
    るるさんがこの状況なら車検通さず軽に乗り換えるということですか?

• 7月2日

退会ユーザー

愛着があってまだ乗っていたいって思うならバッテリー交換して乗り続けますが、もういいかなって思うのであれば買い換えてしまいます。
    自分もマーチ乗っていてまだまだ全然乗れましたが維持費やガソリンを考え、あとは子どもできた時に軽のほうが楽なので子ども出来てからだと買えないので今しかないと思い去年買い換えました!
    乗っていたマーチは実家の父に譲りました。

• 7月2日
なぐ

中古車探すなら、新車と違って、「すでにある車」の中から探すことになるので、検討に対して時間はかからないと思いますよ!
※新車はどれでも選べるし、オプションや色も決めなきゃだし、更に納車に時間がかかるので、買ってもすぐに乗れるとは限らないので。

中古車屋さんいくつか見て、いい車があれば検討する、無ければ車検通す、でよいかと!

ゆ

今乗っている車が11年目であれば
買い替えおすすめします!
車検に通しても、そのうち不具合がたくさん
出てきて、また修理代にお金が
かかってしまうので…。
であれば、思い切って新しい車を
購入するほうがいいと思います!!

スライドであれば、スペーシアは
検討に入っていますか??
モデルチェンジもしているので
後ろにサーキュレーターが付いています!
なので、後にお子さん乗せても
快適だと思うし、
なにより、ハイブリッドなので燃費も
良く、車の保険代もハイブリッド割が
あります!!!

見た目で選ぶのであれば、候補に
あげていた、タント、エヌボックスも
いいと思います💓

ディーラーの営業担当のかたに
急ぎでる!いつまでに欲しい!と
言うのを伝えれば、対応してくれますよ!!

みっきー

一括で買えるなら今買いますね(^^)
カーローンは利子が勿体ないので。

R

NBOX、タントは人気車種で新古車でも乗り出し150万円ほどしますよ!
私ならキャッシュで買えるなら乗り換えます!
ローン組むなら車検通して2年後に乗り換えます!

ゆゆゆゆゆ

私は今の車12年乗ってます😅走行距離も15万㌔です。車検の度に10万超えてます💦
タイヤを替えるなら、オートバックスなどの方が安いですよ‼
ついこの間バッテリー交換しましたが、(ディーラーで)一万円以内でした✨
私は車検で20万超えor13年目で車を買い替えます😊13年以降自動車税上がりますしね💦💦
それか来年、消費税が上がる前に買う予定です。少しでも頭金貯める為に😅

ぴーや

まとめて失礼します!
今日見積もり出してもらいましたー!
予算150万でしたが全然予算オーバー。一ヶ所155万でタントカスタムの新古車が買えそうなところがあるのですがすごく悩みます。キャッシュがいいけどナビを無料で付けるためにはローンにしないといけなくて…

メル

ローン短いとかあるんですかね?
悩みどころですね😞🌀

• ぴーや

ぴーや

ナビを付ける条件がローンなんです。私ローンは嫌いだから一括の予定だったんですが…

• 7月2日
  • メル

メル

ローンはどのくらいで組まないといけないと言われました😣💦?

• 7月2日
  • ぴーや

ぴーや

最低100万の60回払い以上です(。-∀-)

• 7月2日
  • メル

メル

あー( ̄▽ ̄;)
    それはやめた方がいいですね😭

• 7月3日
  • ぴーや

ぴーや

やめたほうがいいんですか?
    ローンて組んだことなくて…とりあえず一年だけローン払いしてくれればあとは一括で払ってもいいとこっそり教えてはもらったんですが…

• 7月3日
  • メル

メル

利子を計算して問題なさそうなら(払える範囲とか高くなければ)いいかもですね😣💦
    ローン組んでも繰り上げ返済してもOKならいいですけど😊

• 7月3日

「お金・保険」に関する質問