※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

娘が昨日熱と汗疹になり、熱は下がりましたが保育園は大丈夫か心配です。手足口病の可能性も考えられますか?

昨日(7月1日)娘が38度台熱が夕方までありました。
様子を見てひたすら水分飲ませて過ごしました。

前日(6月30日)、💩したため寝かせて拭こうとしたところ、
ちょうどオムツで収まる部分に汗疹のような湿疹ができてて、いっぱい遊んで汗疹になってるのだと思っていました。

昨日熱に気づいてしばらくしてから、
膝にも汗疹のような湿疹が2.3個。。。
足もベタベタしてたので汗疹かな?と思いましたが、
手足口病なども考えられるんですかね?

さっき熱はかったら36.8度で平熱。
手のひらや、足の裏などにはプツプツ見られないし、
またオムツを替えるときみてみたら
汗疹のような湿疹は少し引いて小さくなっていました。

保育園は今日預けない方が良いですかね?( >_< )

コメント

はむはむ

突発性発疹ってしましたか?

  • pi

    pi

    してないです( >_< )
    手足口病でしたー( T_T )

    • 7月2日
  • はむはむ

    はむはむ

    ヾ(>y<;)ノうわぁぁ
    今から大変ですね😢
    頑張ってください(´;ω;`)

    • 7月2日
  • pi

    pi

    今のところ機嫌も良いし
    ご飯もよく食べてます( i ³ i)♡
    頑張りますーஇ_இ

    • 7月3日
  • はむはむ

    はむはむ

    それならなんとかなりそうですね😅💦
    これ以上ひどくならないといいけど。。。

    • 7月3日