※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
妊娠・出産

お腹が痛く、重い感じがして夜中に何度も起きてしまう症状です。子宮が大きくなる痛みかもしれません。病院を受診することをお勧めします。

夜中にすいません。 ここ最近お腹(おへその下)が
痛くつってる痛みなのか張ってるのかずっしりと重い痛みが続いています。時々押されるような感じです。
出血はないんですが、横になってても痛いです。
夜中に何度も起きてしまいます。
子宮が大きくなる痛みなのでしょうか?
病院へ行った方がいいのか悩んでいます。

コメント

はなちゃんま

それくらいの週数のときは子宮が大きくなる感じでたまにチクチクすることもありましたが、わたしの場合は何度も起きてしまったり気になるほどではなかったです。人それぞれだとは思いますが、妊娠中、色々不安なことは先生にみてもらうのか一番安心できると思います!

なぁ

私が感じてた子宮の痛みと少し違う気が…💦
念の為病院に行かれてはどうでしょう?

ぴーまん

心配なら病院に電話して症状言ってみてはいかがですか??

ゆな

こんばんは!
私もそれくらいの週数の時に、突っ張ってるような痛みがよくありました!生理痛の痛みのような鈍痛もありましたよ!!私も心配で妊婦健診の時に先生に聞いたら、子宮が大きくなると、そういう痛みが出てくるよ!って言われました☺️あまり痛みが強かったり気になるようなら一度行って見たほうが安心ですね。
お腹の中の赤ちゃんは、お母さんしか守れません!気になることがあれば何度も病院に行ってください!大事な大事な赤ちゃんのために!!

はるり

こんばんは!それは不安ですね(>_<)

脅かすつもりは無いのですが、私は過去に流産の経験があります。
お腹の張りがあったのでネットで調べると、チクチクする事はよくあるという書き込みが多かったので自分もそうかと思いそのまま過ごしていたのですが、数日後に出血して切迫で入院後流産してしまいました。

妊娠は人それぞれ色々な症状があると思うので、不安な事があれば専門の先生に診てもらうのが一番良いかと思います!

今は無事に出産できたのですが、この子の妊娠中も自費で超音波したりしていました(>_<)

お金はかかってしまいますが、命には変えられませんし私は安心料と考えていました!

あくまで個人的な意見なので参考程度にしていただければ幸いです!
元気な赤ちゃんが産まれますように★

みーる

経産婦で、流産の経験あります。
確かに子宮が大きくなる痛みが出てくる時期ではありますよね!

痛くて起きるくらいの症状なら十分病院に行くレベルだと思います!

ストレスで張りやすくなったりもしますし、私なら行きますね!