※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

一歳なる前に火傷した子いますか?( ; ; )今日子供が捕まり立ちした時…

一歳なる前に火傷した子いますか?( ; ; )
今日子供が捕まり立ちした時に味噌汁がかかり火傷しました。すぐ救急行ったのですが水ぶくれになってしまって、太もものところを包帯で巻いてます

けどすぐ動き回って取れてしまって( ; ; )
よかったら経験談教えてほしいです

コメント

1歳なってすぐですが私の子供は1歳なった数日後カールのアイロン置いてたら触ってしまって指4本水膨れ出来て救急連れてった次の日に皮膚科に連れて行くと包帯巻かれましたが何度かとっちゃってたので少しきつめに巻いてましたよ!

• れん

れん

明日皮膚科連れてく予定です( ; ; )
    きつめですね!やってみます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月2日
チュンまま

私自身が手の甲を0歳のときにアイロンで火傷しました😅
病院で取れないように包帯を巻いてもらったそうなのですが、未だに跡が消えません😭
出来たら水ぶくれ潰さないように気をつけてあげてください😵
一度火傷跡がいやで、手術するか考えました😭

• れん

れん

跡残らないか不安で( ; ; )
    潰さないように気をつけます!
    ありがとうございます( ; ; )

• 7月2日
ぁーぃ

7ヶ月ごろヒーターに少し腕が当たってしまい、水ぶくれができましたΣ(・口・)
まいにちお薬塗ってガーゼしてってしてました!

傷は大きいんでしょうか?
ガーゼ当ててネットかテープで固定でもいいと思いますよ!

• れん

れん

腕お腹足にかかってしまい、
    足が一番酷くて😰
    今テープで止めてるのでガーゼ買ってみます!ありがとうございます( ; ; )

• 7月2日
なな

一歳になる前に、ダイニングテーブルに置いてたお吸い物をつかまり立ちをして手に引っ掛けてそのまま手の甲、手首、脇腹あたりまで火傷しました。病院を何件も回り、三件目で、手の甲の火傷は治ってくる段階で皮膚がくっついて手が開かなくなったり、手の甲が一番酷いからもしかしたら神経もやられてるかも。とのことで近場で大きい大学病院に紹介状書いていただいてすぐに行きました。
1ヶ月ほど毎日通院して消毒して、無事に治り、今ちょうど一年経ったのですが
傷はほとんど目立たなくなりました。
最初は傷も残るかも。と言われていましたが、子供なので若ければ若いほど皮膚の治りも早いらしく、このままいくと何年かはかかるけど綺麗に消えるでしょうと言われて本当に安心しました…。
その時は、自分の不注意で火傷をさせてしまい、何日も何日も食事が喉を通りませんでした。
火傷をした3日目くらいが、一番脱水症状を引き起こしやすいらしくこまめに水分補給を取るようにと言われました。
多分、明日病院行く時にその水ぶくれを針で刺して潰す処置があると思います。
娘も、手全体が水ぶくれですごいパンパンに腫れて、夜中寝返りを打った時も水ぶくれの割れる音で目がさめるほど、パチン!!と鳴ってびっくりしたのを覚えてます…。

水ぶくれは潰した方がいいそうです!

火傷は、1〜10?くらいまでの段階があるらしく、娘は2度の火傷でした。

今は、手首、脇に少し残ってますが
徐々に薄くなってますよ☺️
日焼けをすると跡が残りやすいので、日焼け止めをバッチリ塗って外出しています。

息子さん、早く完治するといいですね😔

• れん

れん

コメントありがとうございます!
    ウチもななさんと同じで今日引っ掛けて、手首 お腹 足に火傷しました( ; ; )最初は赤かっただけが病院着いた頃には水ぶくれかな?になって😰本当に後悔しかないです、( ; ; )

そんなに水ぶくれはれるんですね😵
    今は足以外は何もなってないですが、太ももなのでズリバイとかで余計に擦れないか心配です( ; ; )
    でも傷も殆ど消えたとのことで安心しました( ; ; )!!!
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • なな

なな

私の経験とすごく似ていて
    その時のことを思い出して、思わずすぐにコメントさせていただきました。
    少しでも、私の知識をれんのすけさんにお伝えできれば!と思い…。
    水ぶくれは、病院で潰して貰った方がいいので、今はなるべく触らずに、が一番です。

何度の火傷かにより、傷の残る、残らないは別れますが😣多分明日病院行った際に、詳しく教えていただけるかと。
    私も救急だったので、当日は何も言われないまま、不安でした。

娘の水ぶくれは本当に酷かったです。
    手じゃないみたいに、パンパンに腫れ上がってました。泣きながら、処置される娘を見て胸が苦しかったです。
    娘もその頃はハイハイが移動手段だったため、手のひらの包帯はすぐ取れてしまいましたが、病院でネットをつけて貰ってからは特に取れることもなかったです!
    少しきつめのネットがいいと思います❗️

明日また病院行かれますよね?
    その時に、ズリバイですぐに取れてしまうのでネットで固定してくださいと言ってみてはどうでしょうか?

• 7月2日
  • れん

れん

今日病院行って包帯でキツく巻いた跡ネットしてもらいました!
    経験談ありがとうございました😊!

• 7月2日
  • なな

なな

水分補給をまめに、お大事になさってくださいね😌

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問