※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

大崎市わんや産婦人科で無痛分娩した方お話聞かせてください!どのような…

大崎市わんや産婦人科で無痛分娩した方お話聞かせてください!
どのような流れで出産でしたか?(出産週数、計画入院、促進剤の有無、麻酔開始のタイミング、分娩所用時間、産後の経過など)どのようなことでも構わないので教えていただきたいです☺️

これから無痛予定の方もお話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

コジ

秋にわんやで里帰り出産予定です。
無痛分娩について電話で問い合わせたところ、計画分娩ではなく陣痛がきてから入院して麻酔を打つと説明されました。
あと、院長先生が不在のときは無痛分娩できないとも…。
私も経験者の方のお話お聞きしたいです!

• さっちゃん

さっちゃん

私も里帰りで8月半ば出産予定です☺️分娩予約の段階では24時間対応可と言われて里帰りを選択しました。先日わんやに初めて検診に行ったら、助産師さんからは入院のタイミングは普通分娩と同じく陣痛がきてからとお話があり、先生からは38週以降なら計画分娩も可能と言われ少し混乱していました😣

• 7月2日
yj

約3年前にわんやで無痛分娩で産みました😃
その時はもともと普通分娩でしたが、子宮口8センチから進まず私が激痛に耐えきれず途中から無痛にしてもらいました😂
その時は事前に途中からでも無痛に切り替えられると聞いていたので😂
麻酔が効いてからはかなり痛みが減り楽になりました。
分娩時間は20時間ほどで予想より息子が大きかったので思いっきり裂けてしばらく痛みがありました😨

• さっちゃん

さっちゃん

体験談ありがとうございます😊8センチから進まず…ということがあったのですね💦💦局所麻酔の処置などは院長先生が行うのでしょうか?病院に問い合わせればいいのですが必ずしも経膣分娩できるかもわからないのでまだ聞いていませんでした😣
    麻酔が効いてからは楽になったということで希望を持って出産に臨みたいと思います!

• 7月2日
  • yj

yj

そうです!院長先生です😃なので院長先生がいない時は無痛分娩はできないんだと思います。
    麻酔の管を抜くのは別の先生でした😃
    初めての出産は色々不安ですよね😭

• 7月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

出産が迫ってくると心配事が尽きないものですね😣ちなみに麻酔中は飲食禁止でしたでしょうか?質問ばかりですみません💦

• 7月2日
  • yj

yj

申し訳ございません😭どうだったか忘れてしまいました💦

• 7月2日
  • さっちゃん

さっちゃん

とんでもないです!色々と教えてくださりありがとうございました😉✨

• 7月2日
ユウ

8月初め予定日で、無痛分娩希望です。

他の方と内容が重複しますが…

ファミリークラスで無痛分娩の流れを助産師さんに聞いたところ、麻酔開始は痛みに耐えられなくなった時に妊婦さんのタイミングで始めるので人それぞれですと伺いました。

また、たしか無痛分娩の同意書には非常勤医師の場合、無痛分娩が選択できない時があるというような文章があったように覚えています。

いろいろ情報知りたいですよね、お互いがんばりましょう😊

• さっちゃん

さっちゃん

8月ということで予定日近いですね😊先生が不在の曜日とかあるんですかね?😣今後の検診で色々と聞いてみたいと思います!
    無事に安産で出産できるよう願うばかりです🙏頑張りましょう😉

• 7月3日
ちゃちゃまる

4月にわんやで無痛分娩をしました☝️私も計画的とかではなく、陣痛がきてるのに、頭がおりてこなくて、子宮の緊張をとくために急きょ無痛分娩になりました。ナースから勧められました🤔麻酔のタイミングは、3時間?4時間おきくらいだったと思います🤔けど、最後の麻酔はお産の時にいきみやすいように、ということで半分の量だけでした❗️麻酔をしてからは、確かに痛みはだいぶ減りましたが、お尻のいきみたい!!感覚はずっと残りましたかね🤔
分娩自体は、45分と早かったですが、けっきょくえいり切開?したので、お股とお尻はめっちゃ痛かったです😭そして、私の場合は院長先生が不在でしたが、たまたま大学病院の先生がきてて、無痛分娩にしてもらうことが出来ました❗️院長先生とその大学病院の先生しか出来ないそうです😣

• さっちゃん

さっちゃん

体験談ありがとうございます😊子宮の緊張を解くというメリットもあるのですね💡よく無痛は陣痛が弱まるという話を聞くのでお産が長引くのかな〜なんて思っていました💦皆それぞれお産の進みは違うでしょうけど、希望を持ってなんとか産めるといいです😭お盆が予定日なので麻酔のできる先生がいる日を事前にわかれば聞いておきたいと思います!

• 7月3日

「妊娠・出産」に関する質問