※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

子供と別々で寝ている方、寝室を分けた時期や起きた時の対応、Wベッド2台購入予定での悩みを相談します。

子供と別々で寝てるかた、いつから寝室をわけましたか??
また、泣いて起きたり朝に自分より子供が早く起きた場合は
どうしてますか??部屋が別でも気づきますかね💦

これからWベッドを2台買って並べて家族4人で
使っていく予定でしたが今後寝室をわけたときを考えると
Wを2台はやめといた方がいいのかとおもいまして…

みなさんの寝室事情を教えてください⭐

コメント

柑橘まま

引っ越しの関係で7ヶ月ごろから部屋が別です。
夫婦の寝室はダブルベットで子供部屋はまだベビーベットを使っています。
私は子供のちょっとした声でも起きてしまうので、泣いたりしたらすぐに気づきます!(笑)

子供が体調が悪いときやどうしても夜泣きがある時は夫婦の寝室で一緒に寝たりもします。

• さくら

さくら

泣き声なら気付けるんですけど普通に起きてこられたとき気付けないとおもいます😅その辺りはどうでしょう?💦

上の子は寝室別にして下の子は赤ちゃんのうちはベビーベッドで同じ寝室っていうのも考えてます🤔

• 7月2日
  • 柑橘まま

柑橘まま

まだベビーベッドを使っているので
    普通に起きて誰も来ないって分かるとすぐ泣き出したり、大きい声を出しますのでそれで気づきます!

• 7月2日
  • さくら

さくら

なるほど🤔
    ベビーベッドは下の子で使うので上の子は布団かベッドになるとおもいます😅

• 7月2日
  • 柑橘まま

柑橘まま

うちもそろそろベビーベッドが小さくなっているので、いつ布団に替えようか悩んでます(笑)
    子供部屋のドアにはベビーゲートが付いているので、部屋には危ない物さえ置かなければ部屋の中にとどまってくれるのでいいかなと思いますが、布団からはみ出たらどうしようかとかいろいろ心配ですよね💦
    ベッドは転落が怖いので安心できるまでは使わない予定です

• 7月2日
  • さくら

さくら

ドアにベビーゲートは必要そうですね⭐
    ウチは毎日ソファーで昼寝をしていて落ちたことなく、普段の生活でたまに落ちてますがジョイントマットのおかげで泣いて痛がる様子はないです☺️
    そう考えると子供にはベッドに転落防止柵と万が一落ちてもいいように下にジョイントマットやクッションでカバーしていこうかなと考えてます🤔

• 7月3日
せんつま

うちも夫婦で寝るために大きいベッドを買う予定ではいますが、2人目が生まれてまだまだ先になりそうです笑っ

1人目が物音に動じないタイプなら大丈夫かもしれませんが、うちの娘は超敏感なので、下の子が生まれてその泣き声で起きてしまします😅
なので、2人目が生まれてから今もずっと夫とは別室です!

妊娠中でしたら、買うのは今はやめて、後々でもいいと思いますよ🤗

スペースがあるお宅でしたら、買っておいて、使える時使うスタンスでも大丈夫だと思います✨

• さくら

さくら

今の布団をもう何年も長く使っているもので布団なのにペラペラに近い状態なので買うタイミングは今なんですよね😅

上の子は寝室別にして下の子が赤ちゃんのうちはベビーベッドで同じ寝室っていうのも考えてます🤔
    ただ上の子が普通に起きたときこっちが気付ける気がしなくて😅

旦那さんと寝室別なんですね🙄!

• 7月2日
  • せんつま

せんつま

寝室別って、楽ですよー!笑っ
    老夫婦なので参考にならないかもしれませんが😂
    今日、タイムリーに、今後のダブルベッドの話になったのですが、密かにちょっと気が滅入りましたもん😂笑っ

うちは、夫婦の布団が、私の実家の両親からの嫁入り道具で、約7年前に買ってもらったものなんですが、シングル2セットです。
    とっってもいい布団で寝心地も抜群なので、もし今後夫とダブルベッドにする時は、新しく一式買い、
    今使ってるシングル2セットは、子供たちに使わせようかなと考えています🤗

なので、さくらさんも、今今必要でしたらシングル2つ購入してはどうでしょう??おススメです❤️

• 7月2日
  • さくら

さくら

まさかの夫婦で一緒に寝るの反対派だったのですね😂笑
    いいお布団は長く使えるんですね😭✨うらやましい…🤤

今日話してい て新しくキング購入の案がでました😂
    キング1台でシングル2台分の大きさみたいなので子供がいても家族みんなで寝れそうかな?と🤔夫婦2人になってもW2台よりかは広すぎずいいかなと新しく案がでました🎵
    子供たちと寝室わけるときは新たに子供ベッドを買おうきなと✨

• 7月3日