※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️**
家族・旦那

勢いで書いてしまい、その後一回削除したんですが、やっぱりモヤモヤす…

勢いで書いてしまい、その後一回削除したんですが、やっぱりモヤモヤするので、よかったら見ていただきたいです↓😭

コメント

りん

私は義両親が嫌なので旦那に話娘が生まれてから一回も会ってないし会わせてもいません

私は実の母親も交えて1度話し合いをして決めました

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😢💕それができるなんて羨ましい限りです!!実のお母様も頼りになりますね!うちの母は、愚痴は聞いてくれるんですが、いつも「大変ねー(苦笑)」で終わります😢他に相談できるような人もいないし、、

• 7月2日
わかめ

シングルマザー大変だとは思いますが、一生嫌な思いするくらいなら離婚した方がいいかなって思います😂
義理両親に会わせたくないのに会わせる旦那もうざいしすべてうざいと思うので私なら離婚しますかね😵

• ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😢💕そうなんですよね!まだ娘が産まれてたった8ヶ月なのに、何回ママリで相談に乗ってもらったことか😭これが一生続くと思うと、もう早めに決断した方がいいかなって思いました😭😭

うざいですよね⁈ 結局何度話し合いをしても、いつまでも嫁<<<義両親です💔

• 7月2日
𝓢

まず、涙が止まらないのは何故ですか??

お子さんのことを考えたら一緒にいる価値はあります。

• 𝓢

𝓢

というか、どちらかというと義両親を嫌ってるんですよね?そのせいで体調を崩したのにわかってくれない旦那さんもどうかと思いますけど、根本は義両親だし、旦那さんからしたら自分の親に孫を会わせたいのは普通なので、それで離婚は旦那さん納得しますかね?

まず話し合いだと思いますよ。

• 7月2日
  • ®️**

®️**

コメントいただき、ありがとうございます😢義両親のことが嫌いすぎて、今までされたことや言われたことが一気に出てきて、旦那からは被害妄想だの考えすぎだの言われ、悔しくて涙が出てきてしまいます、、嫌いで直して欲しい点がありすぎて、今までに何度も話し合ったんですが、いつまでも平行線なので、もう分かり合えないんだと思います、、

• 7月2日
  • 𝓢

𝓢

でも、旦那さんも優しい一面はあると思いますよ!ちぴさんが絶対義実家には行きたくないと行った時は寄らなかったんですよね?その後一人で娘さんを連れて行ったんですよね?本当にちぴさんなんてどうでもよかったら嫌がってても連れて行くと思います。

義両親を嫌ってる理由は旦那さんはご存知なんですか?自分の親が嫌われてると知って、気分がいい人は少ないと思いますが、これからの付き合いを考えると旦那さんの直して欲しい点だけじゃなく、義両親との付き合い方、今までされたことについてももう一度しっかり話し合ってみるのもありかなと。

• 7月2日
ゆづママ

義両親が嫌いな理由はわかりませんが、どうしても娘さんを会わせたくない理由があるのでしょうか?
あと、離婚理由がきちんとしてないと、簡単に離婚はできないと思いますよ!
例えば、自分が義親嫌いで会わせたくないから離婚!とかは無理だと思います💦
娘さんにとっては、おじいちゃんおばあちゃんなので、よく考えてみてくださいね!

ちぇっろ

離婚届出しましたか?
離婚したら
義父母に会わせる義務はないので
そこは本当に良かったですね😭
30年前のおもちゃなんて勘弁して欲しいですね😭

たなちゅー

その内容だけだと私自身はそんなに離婚するほどかなぁ…と思いました。
ここに書かれてる内容だけなら!

「実家に娘の顔見せに寄るから」
「会いたいって言うから連れてくね」
の言い方もとても優しい男性の喋り方だと感じました。
もっと私が離婚すべき!って思う男は、
「実家寄れよ、文句言ってんじゃねーよ」とか、
「お前に関係あるかよ、勝手に連れてくから」
とか言う奴かと思います。
ちぴさんにとっては大嫌いな義父母なのかもしれませんが、ご主人は親思いの方なのでは?と思いました。

30年前のおもちゃ、布製のぬいぐるみとかならさすがに汚いかとは思いますが、プラスチック製とかならそこまで気にしなくてもと思います。
私は30年前の木製のハイチェア実家から持ち帰ってきて使ってますよ♪

夜中の1時まで連絡無しは、毎日のようにそうなら問題ですが、普段からそんな感じなのですか?

産後は潔癖になりやすいですし、自分が苦手としている人に対する拒否感が強く出ます。
ご主人は本当に世の離婚されてる旦那さん達みたいに、ギャンブルしてたり毎日友達と遊び歩いてたり、DVしたり、子供みたいにキレたりする人ですか?

私はなんか、内容読んだだけだと、「そんな奴とは早く離婚すべき!!」って言う感じは持たなかったです。

ミシェル3号

うわぁー最悪ですね。
私なら絶対に娘と旦那だけで義実家に行かせません(((^^;)
旦那だけなら良いけど(笑)
義実家はボロ屋でビンボーで毎月お金かしてと旦那の方に連絡がきます。
掃除はしないのでホコリだらけだし ホコリがついていても気にせず娘に色んな物を渡したりして凄く憂鬱になります。
しかも 私と結婚する前に旦那が飼っていた猫がいるため ダニ、ノミがいるので出来れば近寄りたくないです。
昨年なんてこたつの中にネズミが死んでいました(|| ゜Д゜)

最近は常識ない旦那にイライラMAXでウンザリしてます。
子供の面倒はみてくれるし 料理もしてくれて凄く感謝してますが 常識無さすぎて爆発しそうです。
たまに もう無理かもと思うときがありますが 子供のに なんとか堪えてます(>_<)💧

話がずれましたが 義実家には出来れば行きたくないですよね。
神経使って本当に疲れますよね(ToT)

あやたそ

味方になってくれない旦那さんは嫌ですよね😭
離婚したくなる気持ちも分かります!
離婚しなくてもちょっと距離を置きたくなりますね💔
旦那さん1人で戻ってほしいですよね😂
娘さんを連れていくならちゃんと準備もして欲しいですしね🙄

💓

まずは話合いましょう。
娘さんに何かされたのでしょうか?

子供は関係ないので、自分の感情だけでお子さんが実の祖父母に会えなくなるのは違う気がします。

本当に嫌なら主さんは会わなければいいんじゃないですか?

今回も結果娘さんのみ連れて義実家に行かれているようですし、そういう方法でもいいんじゃないですか?

三十年前の玩具を渡されるのはわたしも嫌です。

そういう旨を話してそれでも辞めない、旦那さんも辞めさせようともしないなら最悪離婚も視野に入れてもいいかもしれないですね。

• milk

milk

義両親と根本的に考えが合わない+旦那にも理解得られなかったら私も離婚考えますよ!
    普段は旦那さん、味方してくれていますか?
    ここに書かれてないことでも、
    今まで色々な嫌なことがあってつもりにつもったんですよね、、
    ちゃんと話し合いして、
    離婚はしない方向で頑張れたらいいですよね😢
    とりあえず義両親とは距離置けませんか?1回このモヤモヤをリセットして冷静になって考えてみましょ😭😭

• 7月2日
  • milk

milk

間違えてこちらに記入してしまいましたm(_ _)mm(_ _)m

• 7月2日
とと

義両親との関係が上手く言ってる人には分かりませんよね😭💦!
分かりますその気持ち!!
会わせたくないし、親離れ出来て
いないところを見ると
気持ち悪いと思います😂💦
うちなんてたまに目の前で
イチャイチャしてますよ!
旦那さんが理解してくれないのは
悲しいですね😭

母ちゃん

人それぞれ考えや思ってることは違うと思いますが、離婚するかしないから、ちぴさん自信の問題であります!
他の方がそれだけで〜?って言われてもそれに我慢出来ないのであれば離婚すればいいし、それでも我慢して一緒におるのであれば、離婚しない方がいいですよヽ(。ゝω・。)ノ

きらきら☆

病気になるほど義両親を嫌いなのに、旦那さんや実母さんに全く理解もしてもらえないんじゃ、離婚も頭に過りますよね💦
それほど嫌なんだということを旦那さんに分かって貰うために、離婚届を用意するのはひとつの手として良いと思います。
それでも改善しようとしてくれないならちぴさんはもちろん、旦那さん側も一緒に生活はしていけないのではないかと思います💦

なんでそんな義両親が嫌いなんですか?

旦那的には孫を会わせてるだけだから、場合によってはあなたの方がやばい人に見えているのかも。。。

だから言うこと聞かずに連れて行くのでは?

「家族・旦那」に関する質問