※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたむ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのオムツサイズ変更について、何を目安に変えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?次のサイズについても迷っています。

1ヶ月を過ぎた息子がいます
オムツのサイズの事なのですが
いま、新生児用をつかっています
皆さんはオムツのサイズを変える時
何を目あすに変えていますか?替え時が分からず
次、購入するサイズに悩んでいます😭

コメント

テキトー人間🕺

太ももがキツくなる、漏れる、お臍が出る、だった気がします☺️

• かえたむ

かえたむ

お臍!いま確認してみたところ
    若干でてました!!!
    試しにワンサイズアップして見ようと思います!!ありがとうございます💗

• 7月1日
mi

太ももやお腹回りがきつそうだったら変えます😊
試しに、サイズアップさせて履かせてみたらどうですか?
もし、ぶかぶかでも、いずれサイズアップするので、それまで保管しておけばいいだけなので無駄にならないし😄

• かえたむ

かえたむ

なぜか、太ももはゆとりがあるのに
    お腹は少しキツそうです笑
    試してみようと思います!!
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 7月1日

太もものところに線がくっきりつくようになったのと、体重が4㎏台になったのでSサイズに変えました(^^)

• かえたむ

かえたむ

最近体重を測ったところ3870ほどだったので
    そろそろなんですかね🤩🤩変えてみようと思います!!ありがとうございます🌼💕

• 7月1日
マツ

サイズアップする目安は、体重と、おへそがオムツで隠れなくなってきたらそろそろ変え時かなーと感じます😊💡

• かえたむ

かえたむ

お臍!全然知らなかったです😭
    教えていただき助かりました!!ありがとうございます┏●

• 7月1日
みど

太ももにオムツの跡がついたりしてたらサイズアップしてました😆あとは漏れがひどかったりとかですかね!

• かえたむ

かえたむ

私の締め具合が悪いのか
    跡が付いたりつかなかったり…
    今のところ漏れたりはした事がないのですが
    とりあえずSを買ってみようと思います😶❤️ありがとうございます🙇💭

• 7月1日
おくにょ

オムツは足回りがキツそうだったら変えてました!

個人差もあると思いますが、赤ちゃんの成長は早いので、sサイズに変えても良いのでは?と思います。
(オムツを箱買いしてたので😅)

• かえたむ

かえたむ

足にゆとりはあるのですが、お腹周りは少しキツそうに感じます💧
    Sに変えてみようと思います!!

オムツの箱買い!私はサイズにびびって出来そうにないです笑笑

• 7月1日
柑橘まま

替え時難しいですよね💦
私はうんちやおしっこが何度も漏れるようになったりしてサイズを変えました!
後は体重やギャザーの締め付けがきつそうだったら変えるようにしていました😌

大きいのにして見て漏れるようでしたら、もうしばらく新生児用を使う手もあるかと思います!
オムツはいくらあっても困らないので、取っておいてもいいですし!

• かえたむ

かえたむ

ほんと難しいです💧周りにママさん達がいないので聞くに聞けず、笑笑
    1度大きいサイズ買ってみます!!
    ダメだったらもう一度、新生児用を買いに走ろうとおもいます!笑笑
    ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 7月1日
🍓🍓🍓

漏れる、ヘソが出るとかで上の子は4500gくらいのときにSサイズに変えました。

下の子は特にトラブルないのですが、今日ショッピングモールで体重測ったら4400gでしたのですが、今50枚残っているのと、また新生児用買うとサイズアウトしてしまうのでSを購入しました。

• かえたむ

かえたむ

体重、やっぱり重要なんですね😳😳
    定期的に測りに行こうと思います!!
    体重がまだ3800程しかないのですが
    とりあえず、S試してみようと思います!!ありがとうございます💗

• 7月2日
よしこ

私はうんちのもれが多くなってきたので変えました(^^)
最初はサイズ的にはまだ新生児の方がよかったのでSをきつめにつけてました。

うちは息子の体型が細めなので、体重が目安(新生児~5,000まで)より重くなってから変えました!
他に周りの子は、太ももに跡がつくとか、見るからにキツそう…となったらサイズアップしていましたよ!