※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
ココロ・悩み

子どもが大切すぎて怖くなることがあります💦例えば2階から1階に落ちたら…

子どもが大切すぎて怖くなることがあります💦
例えば2階から1階に落ちたら、車で事故したら、そんなことばかり想像して怖くなり寝れなくなります😭
大切すぎて怖くて時々、こんなに大切なものを作らなかったらもっと楽だったのかと考えたくないことまで考えてるしまい嫌になります…
こんな気持ち、みんななるのでしょうか?

コメント

とーーっても分かります😢私も常にそんなことばっかり考えてます大体夜だけなんですけど...。マンションのエントランスにでたら落ちてしまった時の事を想像してしまったりとにかく妄想で落ち込んでます😨

• ひぃ

ひぃ

わかります!!
    最近ニュースで見た転落事故、
    お転婆な我が子には全然有り得ると思って不安になりすぎて凹みました😄💦💦
    他にもふと危険予測して勝手に凹んでます❗❗

• 7月1日
  • みなこ

みなこ

自分と同じ考えの方がいらっしゃってよかったです😭
    気をつけていても、もし事故が起こったらとかそんなことばかり考えてしまい…不安ですよね💦

• 7月2日
ぶたこ☆

私もよくあります。もしも、もしも、もしも…と悪い方に考えてしまうことがあって気持ちがしんどくなる時あります。寝る前にも色々想像しちゃう事もあって、悶々としてしまう事もしばしば…( ̄◇ ̄;)
やっぱり我が子は可愛くて可愛くて本当に大切で、失いたくない宝物だからなんでしょうね(^-^)

• みなこ

みなこ

自分の想像をはるかに超えて我が子が大切すぎて、時々つらくなります😭
    大切だからこそ仕方ないことなんでしょうね…
    ありがとうございます😊

• 7月2日
茶丸

分からなくはないですね💦
考え出したらキリがないくらい心配なことありますよね😣
事故や怪我もそうですけどこれから先イジメられたらとか、自信持てずに否定的な性格で塞ぎ込んでしまったらとか…
でも考えて不安になっても仕方ないから、不安になるばかりでなくどうしたら守れるか、防げるかを考えます!

• みなこ

みなこ

イジメのニュースとか見たら、自分の子は大丈夫かな、逆にイジメる側になったらいけないな、とか色々考えてしまいます💦
    悪いことを防ぐことも考えないとですね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
おとうふ

すごくよく分かります‼️😫💦💦
ニュースやドラマの怖い事故とか事件のシーンが自分の子どもや家族(自分も含めて)で脳内再生されて、そのシーンにも、それを想像してしまった自分にもものすごく落ち込みます💦💦💦

主人に相談したら「そうやって危機管理しようとしてるんだから、何も考えずに生活してるより危険は減ってるはずだから大丈夫だよ」と言ってもらって少し救われました😢💦

• みなこ

みなこ

自分の子と重ねてしまいますよね💦
    ご主人さん優しくて素敵ですね☺️
    その言葉を聞いて、私も少し楽になりました。ありがとうございます!

• 7月2日
パセリ

わかります。
無事に大きく育ってくれるのか、大きなケガをしたらどうしようとか。色々考えてしまいます。
今は里帰り中ですが、家に帰るまでにケガや病気しないで主人との暮らしが出来るかすごく不安になったり。
大切な家族が増えると守りたい思いから不安が溢れてしまいますよね。

• みなこ

みなこ

心配ですよね💦
    本当に、大切な物が増えると幸せと不安が増えます😭
    ありがとうございます。

• 7月2日
みつな

すごくすごくわかります。
最近の地震でも死ぬ事より子を失う事をすごく恐ろしく思って泣いてました。
あと、主人の運転で一緒に後部座席に座ってると後続の車が突っ込んで来ないか信号の度に後ろ見てます。
色んなことに敏感になっているんですが、それでも予想外の事が起こりえますからきりがないんですけどね。

• みなこ

みなこ

この前の地震のニュース、見ていて本当に辛かったですよね…私も涙が出そうになりました💦
    なるべく事故とか起こらないように、出来ることからしていかないといけないですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月2日
butter

普通だと思います。子供を愛している証拠かと思います。自信持ってくださいね。

• みなこ

みなこ

優しいお言葉ありがとうございます!
    皆さん同じ感情があり、自分だけじゃないと安心しました😭

• 7月2日

「ココロ・悩み」に関する質問