※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

生まれて3週間ちょっと。昼間も夜もぶっ通しで泣いてばっかで寝ませんあ…

生まれて3週間ちょっと。
昼間も夜もぶっ通しで泣いてばっかで寝ません
あたまおかしくなりそうです
何してもグズグズです

コメント

頼れる方はいませんか?
少し1人になると全然気持ち違いますよ!経験談です🙁

• りい

りい

旦那は仕事で24時間不在、母が夕方来てくれて沐浴いっしょにしてくれましたがすぐかえりました。頼れる人いません…

• 7月1日

退会ユーザー

実家に戻ってみるのは無理そうですか?

• 7月1日
  • りい

りい

退院してから実家に一旦帰ったんですが、飼っている室内犬が息子に興味津々で舐めたり飛びついたりしそうだったので急遽自宅に戻ったので、無理なんですー。

• 7月1日
ぴっぴ

魔の3週目ではないですか?
お腹の中から、お外の世界に出てきたことにやっと気づいてびっくりしてるんだと思います。
大丈夫だよ、ママここにいるよ、って声かけてあげてください😌

• りい

りい

そうなんですかね。。
    挫折しそうです

• 7月1日
よっち

おひなまきとかはどうですか??
あとうちはyoutubeの胎内音も毎度ではないんですが効きました!おひなまきプラス胎内音でスーッと寝てくれた時がありました!
キキさんの疲れてる心も心配です💦

• りい

りい

何してもどれだけ聴かせても駄目でした🙅‍♀️

• 7月1日
ちょちょ

私もその頃ストレスピークでした( ̄◇ ̄;)
おひな巻きしたりしましたが嫌がってダメだったり何してもダメです、、
結局里帰りしてたので母に見てもらって少しだけ寝させてもらいました💦

もう少しの辛抱です!!

• りい

りい

わたしは実家が近いことから里帰りせずなのですが、なかなか人に頼れません。
    こころ折れそうです

• 7月1日
  • ちょちょ

ちょちょ

実家近いなら余計に少し見てもらってください!!💦
    一人じゃ乗り越えるのつらいです(T . T)
    私は主人は頼れなかったのですがそのころ育児が辛く、泣きながら夜中に電話してしまいました。
    魔の3週目は本当に辛いです💦

一人で抱え込まないでください💦

• 7月2日
  • りい

りい

実家に犬がいて、息子に興味津々なので里帰り断念して自宅にいるんですけど、、、
    両親も仕事してるし、なんか気を使ってべったり頼れません。それに、母も、「みんなしてきたんだから」と突き放すような言い方してきたりするんで、ついイライラしてしまうし…
    それなら第三者に頼る方が楽なのかもとも思ってみたりします。(たとえば助産院で出張してくれたり、その施設に行き赤ちゃんをみててくれたり相談できたりまあ有料ですが)

• 7月2日
  • ちょちょ

ちょちょ

確かに動物がいると少し嫌ですよね( ̄◇ ̄;)
    わたしもその頃そういえば親にもイラついてましたし、あやしながら泣いてました。。

おっしゃる通りシッターにお願いしたりとか第三者に少し預けるだけでも気が楽だと思います。

キキさんも少し産後ガルガル期というのがあるらしいですよ!💦それかもです💦無理しないで誰かに話すだけでも気が少し楽になるので遠慮せず頼ったほうがいいです!

• 7月2日
  • りい

りい

ありがとうございます!
    共感してくれる人がいるだけで心が救われます😭✨
    実親だとイラついたらそのまま言葉で当たってしまうし、お互いイライラ…なんてことも。里帰りしなくて逆によかったのかもと思ってます😂
    明後日が1カ月健診なので助産師さんに相談してみたいと思います。

• 7月2日
  • ちょちょ

ちょちょ

それがいいと思います!!

プロに聞いてもらうのが一番です(*^◯^*)!

• 7月2日
トーマス🚂💕

1カ月過ぎれば少し落ち着きますよ!私も新生児で挫折しかけました、、
赤ちゃんも頑張って外の世界に慣れようとしています!ママだけが頼りですよ、一緒に頑張ってあげてください(*´꒳`*)

• りい

りい

あと3日で1カ月になりますが、ほんっと挫折しそうですー。

• 7月1日

「子育て・グッズ」に関する質問