※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの子
お出かけ

川崎市の新百合ヶ丘でママ友と子供とお茶かランチしやすいお店はありま…

川崎市の新百合ヶ丘でママ友と子供とお茶かランチしやすいお店はありますか?
再来週に行くのですが、新百合ヶ丘にはどんな店があるかわかりません(><)💦

コメント

つむ☆かな

子連れが多いところなので、比較的どこでもランチとかしやすいと思います😃
座敷なら、駅出てすぐの京町屋とか、梅の花、夢庵は、ランチ時は子連れ多いです😅

• つむ☆かな

つむ☆かな

あと、個人的にこれから行きたいのが、田園ポテト、バンナカフェです!
    入ったことはないですが、たぶん子連れでも大丈夫だろうと思ってます(笑)

• 7月1日
  • のの子

のの子

ありがとうございます😍
    夢庵は広いですし、いいですね!!
    京町家は昔一度行きました!予約が必要そうですね?💦
    梅の花は高いのですかね?あとこちらも、予約が必要でしょうか?♡

ランチやお茶に行かれるときはいつもベビーカーと抱っこ紐どっちで行かれていますか??

• 7月1日
  • つむ☆かな

つむ☆かな

夢庵は、平日ランチで行きましたが、周りはママさんの集まりだらけでした(笑)
    ドリンクバーで何時間でもいられるし、ランチ後にデザートもあるしで、愛用してます😁
    京町屋は行きたいときは満席で入れず…
    梅の花もそんなカンジかなーと思うので、予約されて行った方がいいかもです💦

私は、そのくらいのときは場所によりけりでしたが、たいていベビーカー使ってお出かけして、抱っこ紐も持って行ってました。
    小柄な子でしたが、やはりずっと抱っこしてると重いので😅
    お店によりますが、座敷なら抱っこ紐だけでもいいかも…

• 7月1日
  • のの子

のの子

夢庵は座敷もあるみたいですし、いいですね!♡😍
    ドリンクバーでいられるなんて幸せすぎます🤣!!
    梅の花と京町家は予約ですね!

そうですよね💦うちも小柄ですがずっとは疲れます(T-T)笑
    当日会ってから行く場所を決める&相手の子供もまだベビーカーで行こうかなぁと思います💦!!

田園ポテトは2年ぐらい前に何回か一階のカフェは行きました!!こじんまりしてるので、ベビーカーは無理そうですが、平日は空いてました♡
    二階のレストランも気になります😍

バンナカフェ調べてみました!ベビーカーも入れそうな感じですね♡😍私も気になります♡

• 7月2日
るーり

新百合ヶ丘から徒歩10分から15分くらいのところにある、ビーンズカフェおすすめです(^-^)
よくママ会やってますよ(^-^)

• のの子

のの子

ありがとうございます!
    調べてみました!リリエンベルグがある通りにあるお店ですかね?♡

• 7月2日
  • るーり

るーり

はいそうです(^-^)
    子供さんだとお店のパンがその場で食べられますよ(^-^)
    入れる人数限られるので、問い合わせ必須かもしれません(^^;

• 7月2日
  • のの子

のの子

そうなんですね!行く場合は予約して見たいと思います😍
    パンがすぐ食べれるのいいですね!ちなみにですが、パンだけ買うこともできますか!?

• 7月2日
  • るーり

るーり

はい(^-^)
    パンだけ購入も出来ますよ(^-^)/
    店内でパン食べれるのは子供さんだけですが(^^;

• 7月2日
  • のの子

のの子

あ!そうなんですね!子供だけなんですね!知れてよかったです♡
    今度リリエンベルグに行くかもしれないので寄ってみます😍
    ありがとうございます😊

• 7月2日
いち

ベビーカーで行かれるのであれば、エルミロードの五階のレストラン街がおススメです!
去年辺りから、お店がリニューアルしているので、店舗も綺麗になっていますし、ベビーカー対応してくれるお店も多いです。
あとは、他の方が書かれている通り、夢庵、京町家、梅の花は座敷があるので、抱っこ紐だとこれらのお店がオススメです。
あとは、駅から少し離れますが、笹子といううどん屋さんは、テーブル席、お座敷席と両方あり、ベビーカーでも、抱っこ紐でもどちらでもオーケーですし、美味しいのでオススメですよ!!
ランチ時は結構混んでいるので、少し早めに行くか、時間をずらすのがいいかと思います。

• のの子

のの子

ありがとうございます!
    意外といっぱい普通に入れるお店があるようで😍選ぶのに困るぐらいですね😂♡
    笹子のうどん屋さん、噂には聞いていて気になっていました♡
    今度の休みに家族で行こうかなと思います😃!

もう一つ聞いてもいいでしょうか(><)お店のトイレにベビーチェアがない時はお友達にお子様を見てもらっていますか??うちはいなくなるとギャン泣きで、なのでベビーチェアないところはトイレ我慢してます、、(T-T)

• 7月2日
  • いち

いち

わたしも人見知り始まる前は、友達に抱っこしてもらってましたが、人見知り始まってからは泣いてしまうので、ベビーカーに乗せて車椅子用のトイレに入るか、車椅子用のトイレ内のおむつ交換台にベルトして寝かせておくかしてます。まだ、6ヶ月なので、これでなんとかなりますが、お子様一歳だと、おむつ交換台だと、ベルトぐらいだと抜け出せそうですね😰
    エルミロード内のトイレは、全てだったかは記憶が曖昧なのですが、ベビーチェア付いているので、そういった意味でも、エルミロード内だと安心かもしれないですね(笑)
    私も、よほど長時間とかにならない限りは、ついついトイレ我慢しちゃいます(笑)子供連れだとトイレも思うように行けず、大変ですよね!!

• 7月2日
  • のの子

のの子

エルミロードに気持ちが傾いてきました!夢庵は広くて座敷があるので、相手が4ヶ月の赤ちゃんがいるのでいいなぁとも思います!

そうなんです!オムツ台はベルトしても寝返りしたり起き上がったりするので危なくて(><)💦夢庵のトイレにベビーチェアがあれば最高なのですが😂💦♡

トイレが私はすごく近いので本当に困ります(><)笑

• 7月2日
  • いち

いち

わたしの友達は、エルゴで抱っこしたままトイレするらしいです(笑)
    わたしはまだ怖くてチャレンジしてないですが、慣れると楽勝らしいですよ!
    お子様一歳だとかなり重くて大変そうですが…

楽しいママ友会になるといいですね!!

• 7月2日
  • のの子

のの子

たまにいますよね!
    私の母もそうしていたみたいです🤣
    私はトライしましたができなかったです😂

ありがとうございます😊

• 7月2日
たろまま

上の方もおっしゃってますが、エルミロードのレストランフロアや京町家はおすすめです!
エルミロードは全体的に子連れに優しいお店が多いです!5階のレストランフロアなら、もし飽きた時には同じフロアにちっちゃいですが遊び場がありますし、3階に行けば赤ちゃん休憩室があったりするので、便利です☺️エルミロードのレストランフロアは私が以前働いてたこともあり、よく利用します!
京町家も以前利用しました!座敷があるので、よかったです!ただ、お店に行くのに階段かエスカレーターを乗るので(エレベーターはないです)、ベビーカー持っていく時は注意が必要かなって思います!(登りはエスカレーターありますが、下りは階段のみです)

• のの子

のの子

ありがとうございます!
    エルミロードのレストラン見てみます!!ベビーカー二台とかだとあまり入れないお店があるので、助かります😍

ちょうど4ヶ月の赤ちゃんがいる友達とお茶かランチするのです♡まだ4ヶ月だと圧倒的に座敷の席がいいですよね!?♡

• 7月2日
  • たろまま

たろまま

4ヵ月だと座敷の方がいいですね!寝返りしたりして動く子もいるので、ソファーの席よりかは座敷の方が安心です☺️

• 7月2日
  • のの子

のの子

そうですよね♡
    ありがとうございます😍

• 7月2日