※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
ココロ・悩み

産後のカラダに自信がなくなりました。Fカップで胸が大きいことに自信が…

産後のカラダに自信がなくなりました。
Fカップで胸が大きいことに自信がありました、痩せ型な方でスタイルがいいと褒められることがすごくうれしかったです😭
ですが、産後授乳で胸は縮んで垂れ自信喪失です。
体重は産後よりも落ち、服も同じものが着れるようになったし、友達にも出産したとは思えないとスタイルは褒められます。ですが胸がなくなったことで胸だけでなくカラダに自信がなくなりました。
帝王切開の傷があることも自信がなくなった理由です。
それとは関係ないですが、旦那と夜の営みもありません。
旦那もそうだと思いますが、全く旦那としたいと思わなくなりました。愛情はあります。でも旦那とすることに興味が湧かないです。
行為じたいがきらいなわけではありません、むしろ好きです(笑)
なので誰かとしたい、誰かに求められて女としての自信を取り戻したい。と思ってしまいます。
産後のカラダみなさんどうですか?

コメント

しろまる

私もFカップでしたが、今は垂れパイです(´-ι_-`)
旦那からおっぱい垂れたねって言われて大ショックです、、、

• ゆーママ

ゆーママ

ヒトに言われると更にショックですよね😭
    同じくペチャパイと言われて凹みました😭

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

盛りブラで少しでも上に持ち上げようとしてたんですが、ブラ外すとたらーんとなってさらにショックでした、、、

• 7月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

そーなんですよね!!!わかりすぎます!
    パット厚めの盛りブラで胸をあるかのように錯覚していたら、外した時のみすぼらしさ、盛り詐欺をしていることを自覚したらさらに自信がなくなりました(笑)

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

そうですそうです!
    一気に現実に引き戻されてさらにへこみますよね(ó﹏ò。)
    どうしても戻らないのでこれ以上垂れないようにするしかないです(・_・、)

• 7月1日
ゆんゆん

産後、体重も妊娠前から痩せましたが、胸はE〜Fカップで変わらないです。ですが乳首はやや大きくなって残念なかんじですね。卒乳したらどうなるかは心配ですねw
まあ私も、旦那としたいとは思わなくなりました(笑)

• ゆーママ

ゆーママ

同じく乳首?乳輪?が大きくなり、垂れたのでみすぼらしくなりました😭

• 7月1日
しょうけん

もともとない胸でしたが、ないなりに垂れました(笑)😂お腹も出てます💦

• ゆーママ

ゆーママ

大きくてもちいさくても結局胸は垂れてしまうものなのですね😭😭

• 7月1日
𝒓𝒊𝒔𝒂

私もFカップでしたが
卒乳後垂れるし萎むしで初めて
おっぱいの事で悩みました。。

育乳ブラとかゼリーとかありますが
本当に効果あるのか疑います😞

• ゆーママ

ゆーママ

同じく胸のことで悩んだのは初めてです😭
    そうですよね、ブラの効果なんて着けてるときだけじゃ??って疑ってしまいます😂

• 7月1日

わたしもおっぱい萎みました。
太ももに妊娠線もできてすごくショックでした、、、

夫はあれ?なんか小さくなった??ってデリカシーなく言ってきます。が、出産前と変わらず愛してくれているので助かってます。

夜の営みは定期的にあるのでそれが安心に繋がってます。なので、旦那さんとの夜の営みがないことも自信喪失の原因だと思います。

夜の営みは性欲だけではなく、精神的な安定剤の役割もありますよ。愛情があるならなおさらです。

なぜ旦那さんとすることに興味が湧かなくなってしまったのでしょうか?愛情があるならしたいと思うのが普通だと思いますが??

• ゆーママ

ゆーママ

旦那さんと仲良しですてきです♡
    家族としての愛情はありますが、旦那が「触んな、黙れ、しゃべんな、ぶす、きめえ」と冗談ではあるとわかっていますが口癖のように言われるのでうんざりしています😕
    なので男性としては意識できなくなりました。
    マンネリでいつも同じなのも飽きてしまったし、刺激がほしいなと思ってしまいます。

• 7月1日
みやま

わかりますー!
若い頃は自分のステータスだったけど、胸が大きくても垂れるだけやんなぁ…って気づいてからは😂😂😂

産後、完ミだったからですかね?
胸が小さくなることもなくて、逆に大きくなっちゃって…本当に脂肪ぶら下げてるだけの状態です。
あの頃のハリは戻らないんだなぁと。

旦那の『柔らかくて今の方が好き』って、なんの悪気もない言葉で更に凹みました😭

• ゆーママ

ゆーママ

そおです!まさにステータスでした!!(笑)
    産後3ヶ月頃に母乳が減ってきたので徐々に混合、完ミにしました。
    一度垂れるとハリは戻りそうにないですよね、鏡を見ながら途方にくれました😭
    旦那さんの言葉がフォローになってるかなっていないか複雑ですね😂

• 7月1日
  • みやま

みやま

ナイトブラとか気になるんですけど、私の悩みとは何か違う気がして😂

あれはフォローじゃないです!笑
    柔らかい=ハリがない と、私は捉えました😂

ステータスだったものを失うと、どこもかしこ自信をなくしてしまいます😭

• 7月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

ナイトブラ気になります!!
    でもなんか信用できないんですよね、無理やり乳をあげて矯正できるのか、、😭
    柔らかい=ハリがない 確かにものは言いようですね(笑)

本当にその通りだとおもいます😂
    胸があるのは男性にもウケたし、女性には羨ましいと言ってもらえていたので、つらいです😭

• 7月1日

「ココロ・悩み」に関する質問