※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

最近愚図ると体を反らせて泣く娘。おっぱいで落ち着くが、不安。他の方も同じ経験ありますか?悲しい気持ちになります。

最近愚図った時に抱っこすると体を反らせてギャン泣きします。
おっぱいを咥えさせると大体落ち着きますが体を反らせる頻度がどんどん増えてきていて不安です。
強く泣く事も増えてきました。
皆さんもそうですか?
体を反らせてギャン泣きしている娘を見ると私の抱っこが嫌で泣いているんじゃないかと悲しくなります。

コメント

みむち

私の息子も同じです!
ほんとに悲しくなりますよね(´・ω・`)
そんなときは一回抱っこやめて自分も落ち着くようにしてます。
落ち着けばまた笑って話かけてあげれるし、子供も落ち着く時があるので( •ө• )

あー

2ヶ月くらいまでは、旦那や妹が抱っこすると泣き止んだりしたけれど、私が横抱きをする時は寝てるかギャン泣きか…という状態で、なんでだろうと悲しくなったことがありました。
きっと、ママはおっぱいの匂いがするから、お腹すいてきちゃって泣いてるのかな…と無理やり納得させたりして(^_^;)
そういう時は、抱き方を縦抱きにしたり、寝るまで10分間くらいギャン泣きに耐えて抱っこし続けたりしました。

でも最近は、ママのことがわかるようになったのか、私の抱っこじゃないと泣いたり、横抱きでご機嫌でいたりしてくれてます!
きっと一時的なものだと思うので、めげずに頑張りましょう(^^)