※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしば
子育て・グッズ

何度も似たような質問してしまい申し訳ありません。なるべく多くの方の…

何度も似たような質問してしまい申し訳ありません。
なるべく多くの方の意見を聞きたいです。

・6/28 明け方に38.6あり午後まで様子見てたら39.4まで上がったので小児科受診しました。このときは熱だけで他の症状はありません。風邪か突発だろうということで抗生物質とアレルギー抑えるシロップを処方されました。
・6/29 37.8~37,5をいったりきたり。少しくしゃみと咳をし始めました。
・6/30 37.8~37.5をいったりきたり。痰が絡んだ咳が多くなり、鼻水も透明なのがダラダラ流れてきます。寝てるときも咳をします。鼻づまりもひどく、いびきかいてるときもあります。
・7/1 37.5~37.0をいったりきたり。咳と鼻水がひどくなりました。

抗生物質は今日の朝で飲み終わり、シロップは3日の朝まであります。
今も苦しいようで30分くらいしか寝てくれません。
小児科で症状増えたら連れてきてと言われてるんですが、なんでもなく鼻水吸ってくれなかったら耳鼻科に行くのも二度手間だし。
本人の機嫌はよく、離乳食を食べるし1人で遊んでくれます。

みなさんならどっちに行きますか?
熱が何度くらいだったら、など詳しく書いていただけると嬉しいです。

コメント

®️(24)

熱も高くないようなので、私ならとりあえず耳鼻科に連れて行きます🤔

• しろしば

しろしば

お返事ありがとうございます。
    やはり熱次第になりますよね💦

• 7月1日
ドンちゃん

熱があってもなくても鼻水、咳の症状があれば基本受診して薬もらって治します😊
本人も早い方が楽ですし、夜もなかなか寝れないとママさんも寝不足になってしまいますし💦
ちなみに私は鼻、咳も小児科ばかりです!

• しろしば

しろしば

初めての熱でどうしていいかわからずで…

• 7月1日
あべ

熱がないなら耳鼻科ですね〜!
鼻水吸ってもらいます!
あとは自動鼻吸い器でこまめにすってあげるといいですよ😊

• しろしば

しろしば

鼻水は吸ってもらわないととは思っています💦
    口で吸うやつもってるんですが、うまくやらせてくれなくて😞

• 7月1日
せら

私は普段から小児科に連れて行き、自宅でも鼻水を吸引してます。でも鼻水がひどい時は耳鼻科も行きます。二度手間でも小児科で薬を耳鼻科で処置をという感じです。

• しろしば

しろしば

前回診察してもらってるので、小児科に行った方がいいですよね💦もし、他の病院なら小児科の方がわかりますもんね!
    小児科行って耳鼻科に行くことにします。

• 7月1日
さくらんぼ

38度以上なら小児科に行きますが、鼻水や咳なら耳鼻科に行きます。
中耳炎が心配です。

• しろしば

しろしば

中耳炎心配ですよね。
    耳鼻科にはいくつもりだったんですが、小児科にも行った方がいいのか…

• 7月1日

「子育て・グッズ」に関する質問