※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#子育て #ワーママ
子育て・グッズ

乳腺炎になりかけてるかどうか分からないのですが受診は産婦人科でもよ…

乳腺炎になりかけてるかどうか分からないのですが受診は産婦人科でもよいのでしょうか。。胸が痛くて身体もとてもだるいです。。

コメント

はなび

産婦人科でも、大丈夫ですよ。私は乳腺炎になり
38度の熱も出て
苦しく
朝一で産婦人科行きました。

• #子育て #ワーママ

#子育て #ワーママ

明日変わりなくならすぐに産婦人科にいきます😖💦

• 7月1日

#子育て #ワーママ

今のところ7.6でした。
    乳腺炎になっても育児できますか?
    頼れるひとはいません
    旦那は仕事を休むのを嫌がってるのでダメです

• 7月1日
いちごパンケーキ🍓

私は自分が産んだ産婦人科で受診しました!
悪寒がして発熱しました💦胸もチクチクしました…
治るといいですね😣

#子育て #ワーママ

胸が激痛で7.6まで熱があがってます。
    頼れるひとはいません
    旦那は仕事を休むのを嫌がってるのでダメです

• 7月1日
  • いちごパンケーキ🍓

いちごパンケーキ🍓

胸が痛いと抱っこして当たるだけでもすごく痛いですよね😣
    授乳もいたいと思いますが、とにかく乳腺炎になった乳を嫌がられても吸ってもらうのが一番早く治ると産婦人科で言われました💧
    家事は最低限にしてお子さんが寝た時一緒に寝てできるだけ体を休ませてください!!

• 7月1日

#子育て #ワーママ

ありがとうございます。朝一に病院にいき、マッサージをしてもらうと黄色いお乳がいっぱいでました🤦🏻‍♀️💦
    助産師さんに無理してるお母さんのお乳だよと言われてしまい、しばらくゆっくりしなね、と言われました😖

• 7月2日
もるまる

初めましてこんばんは。

乳腺炎、経験あります。
41度の熱が出ました。
早めにかかりつけの産婦人科受診をおすすめします。
それから、今から出来る対策としては授乳時に保冷剤をぐるぐる巻きにしたハンカチをおっぱいに当てることと兎に角痛い方のおっぱいを赤ちゃんに吸わせてあげることです。

#子育て #ワーママ

今のところ7.6熱があります。
    頼れるひとはいません

• 7月1日
  • もるまる

もるまる

乳腺炎には二種類あります。
    ひとつは、単に母乳がたまってる人。
    この場合は特に問題なく授乳を頑張って続けるのと、おっぱいマッサージをして詰まりを抜いてもらうことですね。
    もうひとつは、おっぱいにばい菌が入ってしまった人。
    この場合は授乳出来ません。(※すみません、前コメントは自分の経験上語らせてもらいました)最悪の場合は手術をしなければなりません。

このどちらかですよね。
    私はたまっている方だったので、熱と痛みに耐えながらなんとか乗り越えました。もしどうしても辛いようなら解熱剤を貰いに行った方が良いかと思われます。
    熱は1日とちょっと続きましたが、結構フラフラしながらやってました。

• 7月1日

#子育て #ワーママ

ありがとうございます
    朝一で病院にいき、助産師にマッサージしてもらいました。黄色いお乳がたくさんでてティッシュが黄色かったです😖💦

助産師に無理してるお母さんのお乳だよ、と言われてしまい、しばらくはゆっくり過ごすことを言われました🤦🏻‍♀️疲れてる頑張りすぎてるママはなりやすいみたいです💦

赤ちゃんは待った無しだからどうしたらいいのか分からないけどボチボチやります。。

• 7月2日
  • もるまる

もるまる

そうでしたか。辛かったですよね。おつかれさまです…。
    私も次またなるんじゃないかとビクビクしながら過ごしております。

お互いに頑張りましょう💪

• 7月2日

#子育て #ワーママ

ありがとうございます😢✨頑張りましょうね❗️

• 7月2日
Anma💄💓

乳腺炎になりかけのときには桶谷式(母乳外来)にかけこみ、そのあと桶谷の助産師さんの紹介で乳腺外科へ行きました!
以前産婦人科で助産師さんにゴリッゴリにマッサージされて陣痛より痛くて散々だったので桶谷式に助けてもらいました💦

乳腺外科クリニックでは、高熱だったため点滴と、授乳中でも飲める薬をいただき1日で身体が楽になりました✨

#子育て #ワーママ

今のところ7.6度熱があります
    頼れる人がいません。

• 7月1日
  • Anma💄💓

Anma💄💓

大丈夫です!赤ちゃんのためならできますよ〜!
    私も乳腺炎2回なりましたが、それぞれ39度でも夜中おっぱいも起きてあげてました😱本当に身体だるくてつらいですが、赤ちゃんに飲んでもらうことでつまりが通りやすくなりますしね✨

• 7月1日

#子育て #ワーママ

ありがとうございます
    朝一で病院に行ってきました。助産師にマッサージしてもらうと黄色いお乳が沢山出てティッシュが黄色かったです🤦🏻‍♀️
    頑張りすぎてるお母さんのお乳だよ、と言われてしまい、ゆっくり過ごすことをいわれました。
    赤ちゃんは待った無しだからどうしたら、、と思いますがボチボチやってきます😖💦

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問