※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
ココロ・悩み

育児、向いてない気がする。疲れた。イライラする。昼間実家に行って少…

育児、向いてない気がする。
疲れた。
イライラする。
昼間実家に行って少しは気が紛れたはずなのに。
ため息しかでない。

コメント

m

わかります。
わたしも向いてないです。
わたしの場合毎日怒り、怒鳴ってます。
といっても悪さをした時のみなんですが。
それでも口が悪いので怒りすぎてしまいます。ダメですね…

でも、向いてないと思う人こそちゃんと子供と向き合ってると聞いたことがあります。
わたしもまだ親になって2年です。
子供と一緒に成長していかなきゃなんですけど下が魔の2歳に片足突っ込んでるし上の2歳はすぐ泣くし怒るし…毎日戦場です😅

• moeri

moeri

魔の2歳、、、
    今から恐怖でしかないです😥
    こんなにイライラしてしまう自分で大丈夫なのか💦

• 7月2日
h1mar1

育児疲れます。私もです。
旦那と3人でアパートで暮らしていましたが 耐えきれず平日は実家へ土曜、日曜はアパートへ帰っています。
ご実家が大丈夫でしたら、ご実家に帰るのはどうでしょうか??

子供見るだけでため息出ます。

• moeri

moeri

実家へは頻繁に遊びに行ってはいますが、やはり結婚したからには家族3人でやっていこうという気持ちがあり、遊びに行く程度でとどまっています。が、遊び行くと帰りたくなくなってしまいますね😅

• 7月2日
etora

むしろ育児大好き!な人がいたら教えてほしいくらい、わたしも育児に向いてないと思います、笑
しかも生後6ヶ月までなんて泣いているだけで何したらいいかわからないし起きておっぱい、泣いて寝かしつけの繰り返しで癒しのが断然少なかったです。
でもいつの間にやら座ってる歩いて話して、今は違った疲れもありますが癒しは何倍にもなりました。
そんなに気を張らなくても適当にやって大丈夫、いつのまにか子は育ちます。

• moeri

moeri

ほんとに、育児大好きって人が羨ましいです。子供に申し訳なくなります。子供と一緒に私も成長していきたいです。

• 7月2日
みなみ

実家にいる時、旦那がいる時は、よし❗️今日も頑張らないと❗️ってなりますが1人で子育てしている時はずっとイライラしてます💦心にゆとりがなくなってるなーって自分で感じます😭😭

• moeri

moeri

分かります!実家にいる時や旦那といる時は心に余裕もあって可愛い可愛いって思えるのですが、1人で見ているとどうしてもイライラしてしまいます😭💔

• 7月2日

私もです。
私は、もともと子供があまり好きでないせいか、何かしないといけない時に泣かれるとイライラして怒鳴ってしまうことが多々あって、怒鳴った後にまたやってしまったと毎回思ってしまいます💧

• moeri

moeri

分かります、やらなきゃいけない事がある時に泣かれてなかなか進まないとイライラして怒鳴ってしまう事があります。大泣きされた後に毎回ごめんねって反省します。

• 7月2日

「ココロ・悩み」に関する質問