※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっちき
妊活

昨日初めての採卵で卵が3個とれ、今日受精確認をしたのですが、すでに2…

昨日初めての採卵で卵が3個とれ、今日受精確認をしたのですが、すでに2個ダメになったと伝えられました😢
胚盤胞まで育てる予定が、昨日の今日で2個もダメになったなんてショックです。顕微です
残りの1個はまた明日電話で確認してくださいとの事だったのですが、その1個もダメな気がします😢こちらの気持ちを気遣って、あえて今日全滅したと言わないのかと、、ネガティブです💧
高額な採卵、薬代が無駄に飛んだと思うと涙がでます
同じような経験をされた方がいたらお話聞きたいです。

コメント

そちらのクリニックは胚盤胞まで全部育てる方針ですか?もし初期胚移植もできるならそれも考えていいと思います。
体外環境で胚盤胞まで育つのは相当強い卵ちゃんで、強さに不安があるなら本来の環境であるお母さんのお腹で育てた方が胚盤胞まで育ちやすいそうです。
残り1つでしたら、全滅したら悲しいので😭

• ちっちき

ちっちき

コメントありがとうございます!
    最初は胚盤胞まで育てるか初期胚で凍結するか選んで良いと言われたのですが、先日受けた子宮頚がん検診で引っかかった項目があった為(ガンではないです)、胚盤胞でいきますと先生が決めました💦
    もし明日確認する残りの1つがまだ残っていたら、初期胚移植したいと伝えてみます!はい、移植前に全滅は悲しいので😢

• 7月1日

退会ユーザー

そうなんですね💦明日はおそらく分割確認だと思いますので、もしいけそうだったら初期胚希望伝えてみてください!

• 7月1日
  • ちっちき

ちっちき

こんなに最初の分割がうまくいかないとは思いませんでした😢
    伝えてみます、ありがとうございます!(>人<;)✨

• 7月1日
ナリフリ

こんばんは。😊
私は今年の5月に初採卵しました。
3個のうち、受精卵で凍結出来たのは
1個…。
その次の周期、6月に2度目の採卵しました。3個のうち、受精卵で凍結出来たのは2個…。
今回の生理が来たら、3回目の採卵をする予定です。
どんどん貯金も減ってますが…
前向きに頑張ろうと思ってます。
ちっちきさんのお気持ち、分かります
でも、今は、体と気持ちを休ませて
また、頑張りませんか?

• ちっちき

ちっちき

3回目の採卵予定なんですね。
    凍結できた受精卵はいつ移植するのですか〜?
    辛いですよね😢ですが前向きに頑張ってらっしゃるんですね
    気持ちわかると言ってくださり励みになります😢私も見習わなければと思います。

• 7月1日
  • ナリフリ

ナリフリ

私は、子供が2人欲しいと思っていて
    でも、年齢的に高齢なので、
    今の歳で、受精卵の凍結を6個を目標に医師と採卵を進めています。
    6個凍結出来たら、移植に移ります。
    3回目の採卵で終わりたいです😓
    ここまで来るのに、気がおかしくなりそうなくらい、辛い思いをしてきたので、体外受精にステップアップを決めたら、なんだか、吹っ切れました。
    ちっちきさんも自分のペースで
    いけるといいですね。
    たまに、ママリで、たまご10こ凍結出来た!とか拝見すると、羨ましく思いますが、私は私。☺️と自分自身に念押しをしてます。😂

• 7月1日
  • ちっちき

ちっちき

お返事ありがとうございます!
    そういうことなんですね。受精卵をある程度ためてから移植にうつるやり方は初めて知りました。
    ですが採卵続きはお辛いですよね😢初めての採卵は今まで経験したことの無いレベルの痛みで、もう本気でやりたくないと思っているので、連続で行なっているなんて尊敬します😢
    今日受精確認したところ、受精反応は確認できているけど成長が遅いとのことでした、、次の確認までまた不安な日々が続きますが、頑張ります。

• 7月2日
   りんご

こんばんは😃🌃はじめまして🎵

私も顕微授精での治療で順調に成長してくれた卵は1つです。途中経過は3つ順調ですと報告がありましたが2つの卵が命が続かなくて頑張ってくれた子がひとつでした。

私も今月に移植を控えています。この子は強い子だと信じています。旦那さんも私もこの子に頑張ってくれと毎日祈っていますよ。

• ちっちき

ちっちき

3個中1個が順調に育ったのですね。同じ方がいて安心しました。
    今日最後の1個の状態を確認したのですが、受精反応は見られているが成長が遅いとのことでまた来週確認することになりました、、分割が始まっていないのだと思います😢
    来週までまた不安な日々が続きますが、わたしも祈って待ちたいと思います!

• 7月2日
  •    りんご

りんご

きっと来てくれることを信じて待っててあげましょう。赤ちゃんは私たち夫婦の事を見ていてくれているのかなと思っています。

まだ写真は頂いてはいませんが赤ちゃんはこの世に存在してくれていることなの感謝して毎日頑張ろうと思っています。

• 7月2日
うめ

私は体外で採卵数1つで、それが受精して分割して、新鮮胚移植してそのまま授かりました^_^
1つでも可能性はないわけではないですよ^_^

• ちっちき

ちっちき

希望が見えるお話をありがとうございます☺️
    今日残った1個の受精確認をしたのですが、受精反応は見られているが成長が遅いと言われました、、
    不安ですが可能性を信じて待ちたいと思います!

• 7月2日

「妊活」に関する質問