※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

育休明け後、通勤1時間でフルで働いてる人いますか?体力的にタフじゃな…

育休明け後、通勤1時間でフルで働いてる人いますか?
体力的にタフじゃないと家事と仕事の両立はきびしいですよね?

コメント

ぴぃちゃんまま

片道45分くらいでフルです💡
家事は適当すぎます。。。
ごはん全然作れてないし。。。
離乳食もBFが多くて。。。

わたしは自分で決めたことだからしかたないけど、こどもが朝も最初で帰りも最後みたいな日も多く、帰ってから眠くておなかぺこぺこでぐずぐずで毎日戦争です😭

• とも

とも

ですよね。毎日絶対戦争になる💦
    タフな方ではないので仕事復帰するか悩み中です😭

• 7月1日
冬boy_mam

片道1時間10分で1日8時間週6日フル勤務です。私はシングルなので旦那さんのご飯を作る事はしなくても良いですが、その分子供の離乳食にはかなりの労力が必要ですね。あまりBFに頼りたくないもので…
朝から夜までバタバタで慌ただしいです。

• とも

とも

シングルならなおさら尊敬✨
    子供の保育園は職場のちかくですか?家の近くですか?

• 7月1日
  • 冬boy_mam

冬boy_mam

子供の保育園は家の近くで車で5分の距離です。職場の近くが良かったのですが、なかなか見つからずで…

• 7月2日
  • とも

とも

お返事ありがとうございます!
    やっぱり職場の近くから探されたのですね!

• 7月3日

時短ですが。仕事終わらないのでフルみたいなもんです。
家事育児を夫と2人でやってるのでなんとかなってます。
ただ、睡眠不足にはなりますね🤣

• とも

とも

旦那さんは帰りが早いですか?
    うちは協力的な旦那だけど、帰りが遅いので2人でするっていうのはできないかなと思ってます😭

• 7月1日

退会ユーザー

夫も私も遅くなる時があります。相談してかぶらないように気をつけてます!
    片方が仕事ならもう片方が帰宅して子どもの世話する感じです✨私がいなくても、ひと通り育児する夫なので。

例えば、私が保育園迎えから寝かしつけ前までやったら、夫は洗い物、洗濯、連絡帳書きなどをやる。夫が迎えにいって、ご飯お風呂歯磨きまでして、私が洗濯物をやるなど、逆もあります。

• 7月1日
ザト

通勤往復3時間弱なので、時短にしましたが、通勤が片道50分までであればなんとかフルで働けました。(>_<;=;>_<)。
1時間超えると預ける時間も長くなるし、寝かしつけが遅くなって生活リズムが乱れたりしそうです💦💦

• とも

とも

やっぱりそうですよね〜!
    1時間の壁が、ありますよね💦
    職場復帰なやみます💦

• 7月1日
こちも

通勤往復3時間、フルタイム9:00-17:30です。夫に育児のほとんどを任せてます。私は家事だけやってます。
30過ぎて、体力的にキツくなってきましたが、ごはんだけは手を抜かずに用意してます。掃除は週一ですm(__)m

• とも

とも

旦那さんの帰りが早いですか?
    うちは遅いので平日は協力しながらっていうのが無理かなと思います💔

• 7月1日
  • こちも

こちも

夫は自営業なので、子供達が保育園に行くとき、帰り~寝るまでは仕事をしないで貰ってます。

長男だけのときは、毎日21時22時に帰ってくるのが当たり前でしたが、長女が生まれてからかわいくて仕方ないらしく、私は何も言わなかったのですが16:30には仕事を終わらせるようになりました。
    人ってこんなに変わるんだな~とびっくりしました。

• 7月2日
ママリ

フルタイム、正社員で通勤は片道1.5時間で4月から復帰しました😊👏
土日に掃除、ご飯は作り置きをして、平日はかなり楽してます😑📣
息子のお世話をして、寝かしつけが終わったら、便利家電にお任せて自由時間にしてます😁❤️

「お仕事」に関する質問