※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

愚痴です。旦那の仕事は朝早く4時には家を出ます。帰って来るのは早いと…

愚痴です。旦那の仕事は朝早く4時には家を出ます。帰って来るのは早いと14時です。今日も14時に帰ってきて昼ごはんを食べ、そのあと娘と遊んでいたので私は仮眠しました。

30分ほどで起きてリビングに行くと娘にうちわを渡して遊ばせていて「それだめ」と旦那が注意していたのに少ししてから見るとそのうちわの紙がよだれでぼろぼろになっていました。
なのにそのまま娘にうちわで遊ばせたまま見てました。
うちわがボロボロになっても注意して見てるだけ
遊ばせるのを辞めさせるって発想はなかったのかなと腹が立ちます。

もうどう旦那に伝えたらいいかもわかりません。
旦那に娘を見ててもらうのはやめたほうがいいのでしょうか。

コメント

ちゃこ

期待しなければいいって思っても、ついついイライラしちゃいますよね。
男ってほんとに馬鹿!!

• りさ

りさ

イライラしてることも無駄に感じてきました。期待するのやめようかな…😅

• 7月3日
朱ねこ

ちゃんと言わないと伝わらないですよ〜。
「舐めてうちわの紙食べちゃうかもしれないから舐めたら他のおもちゃで気を紛らわして取り上げて。その後は手の届かない所に置いといてね」
くらい言わないとですね〜😂

面倒ですケドね。
でもその一つ一つがパパの成長に繋がります

• りさ

りさ

娘が産まれてからずっと1から10まで伝えてきたのですが、娘も動くようになり自分が余裕なくなってきて、言葉選んで伝えるのができなくなってきました😅

• 7月3日

そーですね💦
疲れますよねー見ててって本当に見てるだけかよーってなります(笑)
やっぱり説明するしかないですねー
説明したらしたで臨機応変な対応できないですよねーパパって(笑)

• りさ

りさ

ほんとにみてることしかできないなら録画できる機械の方が優秀ですね笑
    私が全部言ってきたせいで私に言われないと行動できなくなってしまいました。しばらくは自分で考えて行動出きるように促していこうと思います。
    私が育てているのは娘なはずなんですけどね…

• 7月3日

退会ユーザー

大変ですよねー(笑)
    なんか旦那の事でイライラするのが嫌なので最近はあんまり期待しなくなりました(笑)

• 7月3日