※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

妊娠とかはしていなくて、ただの膀胱炎みたいな症状が出て、生活に支障…

カテゴリ違いだったらすみません💦💦
妊娠とかはしていなくて、ただの膀胱炎みたいな症状が出て、生活に支障が出始めてたので今日病院に行きました。
日曜日だったのでどこも空いておらずちょっと遠いですが、街の病院に行きました。

予約はなくても良いとのことだったのですが、日曜日だったからなのか14時半ごろに受付をして18時過ぎぐらいまでかかりました。

ですが、検査結果とか聞かされてません。

問診票に膀胱炎のような症状って書いただけで、お医者さんに早口で尿検査と血液検査をしますねーっていわれて一分もないぐらいで終わりました。

そしてかなり待たされ尿検査と血液検査をし、検査結果の待ちだろうと思っていたら、結果は一週間後にしか出ないので一週間後ぐらいに電話で予約してください。と言われ、急に会計でした。

ですが処方箋はもらいました。
結果はまだ分からないのでって言われたのですが、結果わからないのに処方箋出るんだ…と思って不思議でたまりません。

何年か前に膀胱炎にかかった時は、別の病院ですが1日で検査結果も出ました。

前半は多いから時間かかるんだと思っていたのですが、後半は人もほとんどいないのにかなり待たされました。

途中で何人も帰って行く人を見ました。

なんか少し動揺しています。こんなもんなのでしょうか?💦

文がめちゃくちゃですみません💦💦

コメント

MAMA♥

膀胱炎 なった時は、私もその日に結果で処方箋もらいましたよ😭
明日 別の病院 行った方がいいと思います😢😢

• みー

みー

ご回答ありがとうございます!ですよね💦💦処方箋も貰いましたがもう薬もらわず違う病院に行こうかなって思ってます💦💦もうここには来ません💦💦4000円無駄になりました😢

• 7月1日
bell

私も膀胱炎なりやすいです。意識して水分たくさん(一日二リットル)飲んだら治りやすいと言われました。膀胱炎は尿たんぱくが出るので、尿検査してるなら、ほぼ確定かと。薬は多分抗生剤なので、私なら飲みます!
(授乳していた時期になった時は薬なしで直したので治りが遅かったです)あと、クランベリージュース良いですよ。予防に一日一杯のんでます。お大事に。

• みー

みー

そうなんですね💦💦水分はもともとものすごくとる方で、トイレも頻繁に行く方なので油断してました😅
    becsさんは膀胱炎なるたび病院に行ってますか?
    今日薬もらいに行こうと思ったら結果間に合わなくて、早く治したいのでもう市販の薬買いました😭💦
    クランベリーいいんですね!初耳です😆飲んでみます、ありがとうございます!😆

• 7月1日