※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとも☆
お仕事

最近の悩みを吐き出させてください。今年から息子が認定こども園の1号認…

最近の悩みを吐き出させてください。
今年から息子が認定こども園の1号認定で通い出したので家計のため今職探しをしてますが、幼稚園に行っている時間だけって求人がなかなかなく、幼稚園には職探しをするに当たって延長保育を利用する可能性が高いと相談したところ、あまりいい反応をされませんでした💦延長の対応はいつでもできるけど、毎日延長するのではなく今日延長したら明日は延長なしのような働き方が理想だと。せめて年少さんのうちはそれが理想だけど、そうすると職探しはなかなか厳しいですよねぇ💦とも言われました😵決まったらまたお話ししてくださいとは言われましたが…。
旦那は祝日は休みじゃないし、ここしばらく土曜も仕事。実家は近いけど車の運転ができるのは父だけで、春から秋にかけては父も仕事している。実家から幼稚園までは車で10分くらいで、車の運転ができない母には代わりに迎えにいってもらうのも難しい。そもそも市内のどの幼稚園、保育園を選んでも車の運転ができない母には迎えは難しい。
旦那が休みの日だけ働くとしたら働けるのは日曜だけだし、なので旦那が仕事から帰ってきてから夜働こうかとも考えてる。多分コンビニ。
ハローワークにも通って、ネットでも求人見て、スーパーなんかに置いてある無料の求人情報紙も見てるけど、住んでいる市内では土日休みで残業なしシフトじゃないって求人が少なすぎて求人票を見るたびにため息しか出ない😞💨時間はどうしても延長を利用しなきゃいけない時間しかないからもう先生に何と言われても延長を利用するつもり。先日派遣の登録をしてきたから、どれだけ紹介してもらえるか💦仕事が決まっちゃえば何もなかったように笑って毎日過ごすんだろうけど、今は仕事が見つからない&選択肢も少なすぎで毎日不安と焦りしかない💦
本音はずっと長くやってきた接客の仕事がしたいんだけど(これなら求人をいくつか見つけた)土日祝日は休みじゃないしシフトだしそのシフトの時間帯を見ると諦めるしかなく😢
何か、思うままに書いてたら訳わからない文章になってきた💦言いたかったのは、早く仕事見つからないかな~という切実な思いです💦

コメント

ゆうちゃん

そしたら、2号認定に変わったら働けるんじゃないですか⁇

• かいとも☆

かいとも☆

見つかった仕事によっては2号に切り替えたいです。
    先生がいい反応をしなかったのは、息子が入園してしばらくは不安定だったからなんです💦まあ、どこのお子さんも入園してすぐは幼稚園に慣れずに不安定になるとは思いますが😅今は大分慣れてきたのでそろそろと思ったんですが、また不安定になる恐れもあるしとか幼稚園で出るおやつはお子さんが気に入らないもののこともあるしとか言われて、先生も預かりが1人増えると大変なんだろうけどおやつを気に入るかどうかの話をされてもなと思ってしまって💦
    今は仕事が見つからないので私も焦ってしまってますが、前向きに探していこうと思ってます😊

• 7月1日
♡3KIDS♡MAMA♡

分かります💦
幼稚園行ってる間だけだと、時間も短く…子供が体調不良になると休まなければならないのであまり稼げないなと思い、深夜にスーパーで品出しのパートをしてます✨

品出しのパートで時給が1100円なので、扶養範囲ではありますが月に11回でてもそれなりに稼げるのでいいですよ😆

ただ、子供がいると夜勤明けでも寝れないのがとても辛いです🤣

早く見つかったらいいですね!

• かいとも☆

かいとも☆

幼稚園の間だけって時間短いですもんね💦体調不良になったりすることも考えますし、幼稚園の行事が土曜日にあったり、平日にも出向くこともあるし、幼稚園の都合で降園時間が早まったりすることもあるのでそれも考えると先生の言いたいこともわかるけど幼稚園に合わせて働くのはかなり難しくて💦

深夜のスーパーの品出しってのもあるんですね💡時給1100円ならいいですね✨
    私も夜の方が幼稚園の行事とか都合とか旦那の休みとか考えなくていいし、旦那がいるからみてくれる人の心配もないし、普段夜遅くまで起きてるのでそれなら働いてもいいんじゃないかと思ってて😅やりたい接客の仕事もできるかなとか思って(コンビニでもいいんです)うちは子供が1人だし、幼稚園に行っている間に寝てようかなとか考えました😄
    品出しのパートは1日何時間なんですか?私のところでもあるかな🙄

• 7月1日
  • ♡3KIDS♡MAMA♡

♡3KIDS♡MAMA♡

幼稚園の行事って思っているより多いですよね💦💦
    シフトの事も考えると休みばかり取るのも…ってなりますし💦

22時~5時過ぎまでしてます🤗
    本当は、6時までなのですが子供の学校の準備が間に合わないため5時過ぎに上がらしてもらってます😆

• 7月1日
  • かいとも☆

かいとも☆

そうなんですよね💦PTAの役員もあったりしますし(全員必ず何かの役員にならなきゃいけない)
    ただ、幼稚園に通わせるのが初めてでもPTAのことや体調不良で休むことは予想してました。けど、幼稚園の都合で降園時間が早まったり、それにともなってその日は預かり保育はありませんってこともあったりするので、それが予想外でした😵

5時過ぎまでだとなかなか大変ですね😵月11回がちょうどいい日数ですかね💦

色々な点でやっぱり夜が融通ききそうで今の最有力候補な感じです。旦那も最初はあまりいい顔しなかったんですが、幼稚園で言われたことを話したら夜がいいかもねってなってます😅ちょっと本気で夜メインで探してみようかなと思います。
    色々ありがとうございます😊

• 7月1日

「お仕事」に関する質問