※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬいぬ
妊活

死産経験後、無事出産した方いますか?不安でいっぱいです。

7月末に8ヶ月で死産宣告されて8月あたまに火葬しました。。

3ヶ月が経ち少しずつ前に進んではいますが、次授かるとなると不安がいっぱいです。。

死産経験後、無事出産した方いらっしゃいますか??(>_<)

コメント

あやりく

こんにちは(^-^)
とても、お辛い経験をされましたね…(>_<)
お悔やみ申し上げます。
体の方はどうですか?
わたしは、流産を経験しました。
死産とは、違いますが、もっとお辛かったと思います。。。
知り合いの方が、死産、流産を繰返し、検査したところ不育症だったそうです。
ですが、治療しながら、無事に男の子を出産されましたよ!!
いぬいぬ様…
不育症の検査はされましたか?
一回の死産がある方は、検査を勧められると思います。
次の妊娠は、不安がいっぱいですよね(._.)
わたしもです。
お互い、また赤ちゃんを授かる事ができますように!!

いぬいぬ

コメントありがとうございます(>_<)

血液検査のみして不育症の検査は特には勧められませんでした。

今は自分のメンテナス期間と思ってゆっくり進みながら頑張ります!!

ありがとうございます(o^^o)

みな♡

はじめまして^^
3年前に娘を妊娠9ヶ月半で死産しました。
今、まだお辛いですよね…
お体は大丈夫ですか?


私も不安でしたよ。

が、娘の一周忌に長男の妊娠がわかり出産し今年、次男出産しました。
現在長男が1歳7ヶ月、次男5ヶ月になります^^

  • いぬいぬ

    いぬいぬ

    コメントありがとうございます☆

    パートを始めて気を紛らわしていますが、思い出すとまだ辛いです…

    身体少しずつ良くなって来ています(o^^o)

    みなさんもご経験あるんですね…

    辛いですよね…

    でもみなさんの今を聞いて勇気付けられました(^^)ありがとうございます!!

    • 11月21日
なるゆか

こんにちは(^^)
お悔やみ申し上げます。
体調大丈夫ですか?
辛い経験気持ち分かります。
私も7月に死産告知されて、赤ちゃんを亡くしました。
気持ちもやっと落ち着いて、仕事もしています。

私も妊活頑張っています。
私は、出産がきっかけでホルモンバランスが崩れ、無排卵になってしまいました。
今は薬を飲んで排卵できるようにしてタイミング法しています。


私も、早く赤ちゃん欲しくて、次できるか毎日不安です。
不育症検査もしました。
自分にできることは、全部やろうと思い、今度排卵造影剤をしてみようと思ってます。

排卵造影剤をすると、卵菅が通って妊娠しやすくなると聞いたので。

赤ちゃんできるように、頑張りましょう( ・∇・)

  • いぬいぬ

    いぬいぬ

    こんばんは☆
    コメントありがとうございます!
    体調はまだ疲れやすいですが、だいぶ良くなってきてます(^^)

    なるゆかさんは体調は大丈夫ですか??

    私も次は元気な子を産んであげれるようにできる事はやろうと思っています!

    赤ちゃんできるように頑張りましょう(^^)

    • 11月21日
すわろー♪☆

3ヶ月。。まだまだ気持ちは不安定ですね。
私は14年前、出産中に死産しました。
14年経って、さすがに日々の生活に支障が出ることはなくなりましたが、未だ命日が近づけば気分が落ち込みます。

その後、長男、二男と帝王切開で出産しました。
生まれるまでも、無事に生まれてからも、眠ったら明日はないかもしれない、と不安が続きました。
でも、生後3ヶ月の二男に腫瘍が見つかり、手術の結果良性だったことがわかったとき、やっと、「あぁ、もっと毎日生きている奇跡に感謝しなきゃいけないな」って思ったんです。
明日何が起こるかわからないなら、今笑顔になれることをしよう、と思えるようになりました。
最初は罪悪感がありましたよ。
あの子にもこんなことしてあげたかった、ここに来たかったって。
特に死産した赤ちゃんは女の子だったので、この子たちとは違う楽しみがあっただろうな、って同じ年頃の女の子を眩しく感じたりしました。
2年前、長女が生まれたとき、これはホントに私の勝手な気持ちなんですが、「もういいよ、ママ頑張ったから、女の子も育ててごらん」て許してもらった気がして、それからは妹の成長をことあるごとに仏壇に報告しています。

不安があるのはもう仕方がないことだと受け止めて、明日の笑顔を大切にしてください(^-^)
赤ちゃんや周りの人に、申し訳ないなんて思わなくても大丈夫です。
赤ちゃんはきっと応援してくれていますよ(^-^)

  • いぬいぬ

    いぬいぬ

    コメントありがとうございます!
    はいっっ!お空に行った子のぶんまで笑顔でいたいと思ってます(^^)
    最初は自分を責めましたが、きっとパパとママに苦労をかけまいと親孝行をしてくれたんだと思ってます☆

    次は元気な子を産んであげれるように頑張ります!!

    • 11月23日