※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
お仕事

パートを辞める時ってやはり菓子折りは必要ですよね?旦那は個人的な理由…

パートを辞める時ってやはり菓子折りは必要ですよね?
旦那は個人的な理由ではなく、私のシフトだけ異様な組み方で改善をお願いしたのになおらなかったしいらないと言っています。
ママリを見ると持っていった方がいいというのを見るのでどうなのかなぁと思ってしまいました。
パチンコのワゴンをしていて、他のスタッフさんと会うことはほとんどないので手渡しは出来ません。
なので持っていくなら手紙と菓子折りを置いて辞めるという形になりそうです😓
どちらがいいか教えてください🙏💦

コメント

さかな

絶対必要!ではないですが
あると1番いいですよね☺️
シフト改善されなかったとの
ことですが他のスタッフとの
関係とかは良好だったので
あれば持っていってもいいと思います😊
ただ、スタッフ間も特に
仲良くもなくであれば
無理にはいいと思いますが
私なら一応お世話にはなったので
もっていきますかね☺️

• きち

きち

他のスタッフとかの関係が良好かと言われると、そんなに会うこともないし微妙ですね😓
    2人しかスタッフがいないのでケーキ屋さんの焼き菓子に手紙をそえて置いておこうと思います🤔

ありがとうございました🙏💕

• 7月1日

私だったら持っていきます〜😅
一人ひとり手渡しするほどではないと思うので、休憩室みたいな所があれば机の上に簡単なお菓子を置いときます😅
で、仲良くしてたパートさんにはちゃんと挨拶してから辞めるかな〜って感じですね😅

• きち

きち

休憩はないし、必要なのは2人分なので置いとけそうなところにケーキ屋さんの焼き菓子でも買って置いておこうと思います☺️
    パートさんとも仲がいいかと言われると微妙なので、手紙ぐらいにします!

• 7月1日
ヌーピー

私だったら持っていきます😊お世話になりましたし。

私も短期バイト入ってすぐ妊娠分かってすぐ辞めてしまいご迷惑かけたのでエプロン持っていく時に菓子折りつけました。私も旦那に相談した時「そこまでせんでいいやろ~」と言ってました😅

• きち

きち

男性と女性で考え方が違うようですね😓
    旦那の会社でも男性社員菓子折りを持ってこないとも言ってましたし…

必要なのは2人分で大量に買わなくてもいいので、ケーキ屋さんの焼き菓子でも買って置いておこうと思います!

• 7月1日
  • きち

きち

すいません。
    「男性社員は」です💦

• 7月1日
  • ヌーピー

ヌーピー

働いた期間が短いのもあって「いいやろ」と言われました😅

前に旦那の異動決まった時に旦那に「普段なら菓子折りつけないんだけど、今の職場だいぶお世話になったから菓子折り付けたいんだけど何がいいかねぇ」と相談受けて一緒に買いに行ったことありますよ😊(結局出戻りになったのですが。。笑)

休憩中に食べれるような焼き菓子とか個包装のがいいかもですね🤗

• 7月1日
  • きち

きち

そうなんですね😌
    菓子折りを渡したいぐらい好きだったのかもしれませんね🤔

1人で回しててに休憩はないということもあるので個包装にしてみます☺️
    よく行くケーキ屋さんにも相談してみます!

ご丁寧にありがとうございました😭

• 7月1日
non-mama

私は辞める時、ケーキとお菓子を持っていきました😅

• きち

きち

そうなんですね!
    ケーキは渡せないので焼き菓子を用意しようかと思ってます😊

• 7月1日
ママ

金銭的には無職になるし本心は持って行きたくないですが😅一応辞めるときは持ってケーキ屋さんのお菓子持って行きます😅😅笑

• きち

きち

私も匿名さんと同じ気持ちです💦
    形だけでもしっかりしたいので持っていこうと思います😓

• 7月1日

「お仕事」に関する質問