※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
家事・料理

交代勤務の旦那さん、奥様働かれてる方で旦那さんはどれくらい家事して…

交代勤務の旦那さん、奥様働かれてる方で旦那さんはどれくらい家事して貰えますか⁇

コメント

AWAI

交代勤務という毎日シフトでバラバラな感じなんですが、旦那が夕方家にいて私のほうが帰り遅い時はご飯作ってお風呂掃除して娘をお風呂に入れて寝かしつけしてもらってます。
基本的に平日の昼に掃除機をかけるのは旦那です。

• ワンワン

ワンワン

お返事ありがとうございます(^-^)
    寝かしつけまでされてる凄い旦那さんですね😃✨それは最初に○○までしてねと決めてる感じですか??それとも旦那さんが自主的にされてる感じですか?

• 7月1日
  • AWAI

AWAI

2人がお風呂入ってから私がお風呂になるので私が寝かしつけると子供が寝るの遅くなるので自主的ですね。そっから私は洗濯とかお皿洗ったりしてるので、、、
    旦那はそのまま子供と眠るので1人でゆっくり家事してます😄

• 7月1日
  • ワンワン

ワンワン

なるほどですね。。手伝って貰わないと体がもたないですね😂😂

• 7月1日
AWAI

そうなんですよ〜
5月に復帰したばかりでまだまだバタバタしてます💧
旦那さんは手伝ってくれますか⁇

• ワンワン

ワンワン

最近復帰されたのですね‼︎本当大変ですよね😢私は今年の12月に復帰予定ですが、今は家事ほぼ私で復帰したらして貰わないとダメなんですが、どの辺りまで手伝って貰おうかなぁと考え中です🤔平日私が仕事で土日休みなのですが、土日は子供たちが居て旦那は仕事だし、ストレスがだいぶ溜まるだろうなぁと今から想像出来ます😪
    旦那さん土日のお休みありますか??

• 7月1日
  • AWAI

AWAI

そうでしたか‼︎
    今は子供さんと家でゆっくりできるといいですね☺️けど、2人もいたらそうもいかないですかね⁇

旦那は曜日関係ないので、日曜日休みの時も月によって2回あったり全くなかったりです。
    私は、平日の休みがあるので、それでちょっと息抜き出来てますが、土日でずっと子供と一緒ならストレス溜まるかもですね💧

• 7月1日
  • ワンワン

ワンワン

平日のお休みがあるのはいいですね!
    私も欲しいです😵ずっと子供と一緒です🤤
    旦那さん曜日関係なくなんですね(^-^)‼︎全く無い時もあるの、辛いですね😧

• 7月1日
リン

旦那が3交替の仕事してます!
私がお風呂入ってる間見ててもらったり
たまに旦那がご飯作ってくれたり洗い物お願いする時もあります(^^;

洗濯物もお願いすれば手伝ってくれます!
あと私が免許持ってないので子供が体調崩した時にお願いしてます。
旦那のお義母さんも祖父母さんも10~20分くらいのとこにいるのでたまにお願いすることもあります。

3交替だと休みも5日行って2日休みなのでバラバラですね(´・ω・`)
お出かけもどちらかと言うと平日が多いですし(´・ω・`)

「家事・料理」に関する質問