※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるる
妊娠・出産

女の子の名前について、画数で迷っています。「幸穂(ゆきほ)」と「嘉穂(…

女の子の名前について、画数で迷っています。

「幸穂(ゆきほ)」と「嘉穂(かほ)」が候補です。
苗字は全部で9画なので難しくないです。
「嘉穂」の方が気に入ってるんですが、「嘉穂」だと名前の画数が多すぎるからどうかなと思って迷っています( >_<)
苗字は「今川」とか「田口」みたいに簡単です。
皆さんなら名前だけでも画数が多かったらやめますか??(^^;)

コメント

M。

私も名字は画数少なくて
名前が画数多くて
周りの人に画数多くない?って言われたのですが
意味あるし必死に考えた名前だったのでそれつけました!笑

ことり

私が子どもの頃、
画数が異常に多い名前の男子がいて、
東大に入りました。

三年生くらいになれば、子供も漢字で書けると思います。
頭が良さそうなので、賛成🙋‍♀️💓

みー

ご両親が心を込めてつけた名前なら
いいんじゃないかと思います!
わたし自身名前の画数多いのですが
テストの時めんどーと思ったこと
ありますが気に入ってます!

きらひ

女の子は苗字が変わる可能性が高いですからね....
かほちゃん💕可愛いですが、
やはり漢字を見ると、強そうというか、ガチッとしてるなというイメージになりますね💦

画数多くて苦労するのは、小中学生くらいまでかなとは思いますが、
すみません、私なら避けるかもしれません(>_<)

ひろ

うちも苗字の画数少ないです。
うちは苗字とのバランスで画数が少ない方の名前に決めました💦
男の子で苗字も変わらないので、名刺なんかでのパッと見の印象も必要かなと思い…😅
嘉穂ちゃん、可愛くていいと思います✨
画数多くて困るのは習字の時くらいですよね😆

H@ruka◡̈♡

あまりに多いなら私なら避けますかね💦
女の子は将来苗字変わる可能性ありますし、テストとかでやはり不利です😅💦笑

なめこ

かほちゃん可愛いですけどね😊
漢字はそれじゃないとダメなんですか?
かほだと、香穂、果歩、夏帆とか色々あると思いますが✨
気に入ってる読みを画数で諦めてしまうのは勿体無いなと思います💦

®️**

私自身名前が画数多めで、結婚前は「今川」くらいでちょうどよかったのが、結婚して画数多めの名字に変わり、全体的にめちゃ濃いです笑 正直、いろいろ名前書くのが面倒です😂

私だったら、「かほ」ちゃんの漢字変えるかもです😅

ゆゆ

自分が同じで苗字は画数少なく名前が画数多くて嫌だったので辞めときます😂
テストとか面倒で名前書く前に問題といててそのまま書くの忘れて提出とか何回もありましたww
書類とかも面倒だけど結婚して苗字が漢字一文字なんでまだましになりましたけど!

みにおん

かほ という名前自体は可愛いですが、漢字にしちゃうとなんだか強そうでカチッとしすぎな感じがします💦漢字自体はいい字なんですけどね💦
夏帆とかの方が柔らかいですが、字画の相性問題とかですか?💦

親になったら子供の名前を書くことも多いし、画数多いのは私だったらやめます💦

hana♡

かほちゃん♡かわいいです。
うちも名字9画で、生は画数多いです。
いいところに、お嫁に行ってもらえれば〜☆と思うし、名字が数が簡単だから、名前はしっかりめでよかったかなと。

ヌーピー

「かほ」の他の漢字は?というコメントがあったので参考までにどうぞ😊

私自身が「かほ」で「佳穂」と書きます。😊知り合いに「華穂」もいます。

双子ママ

苗字が簡単ならばバランス良さそうですね💓漢字3文字の子とかもいるので、2文字でその漢字ならばそんなに気にするほど多くもないと思います😊

うるる

みなさん、回答ありがとうございます😊
まとめての返信で大変申し訳ありません💦

「かほ」の漢字は、まず「穂」が使いたいのと、「嘉」は意味が気に入ったのと画数の相性で決めました。
確かに堅そうにも見えますね😅
まぁでもそこは、しっかりした子なるかな?って事で気にしていません。

将来変わる可能性が高い苗字は、画数の事まで考えていませんでした😫確かに新しい苗字が画数多かったら大変ですね💦

その点もふまえて、夫と相談します!
アドバイスや印象など、本当にたくさんありがとうございました😊✨

「妊娠・出産」に関する質問