※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぴ
妊娠・出産

妊娠してから男性が無理になった方いらっしゃいますか?最近なんですが、…

妊娠してから男性が無理になった方いらっしゃいますか?

最近なんですが、旦那以外の男性を見ると気持ち悪いと思うようになっています。
実母の再婚相手の旦那さんにもよくしてもらってるのですが心の中で気持ち悪い、話しかけないでほしい と思ってしまいます。
里帰りで家を提供してもらってるのに申し訳なくて…。
他の男性に対してもどうしても顔も見たくないと思ってしまいます…。

自然と子を守ろうとしてるのですかね…?

コメント

さち

里帰りでそのお母さんの再婚相手とも一緒に今生活をしているってことですね!
それは、ちもさん思ってしまっても仕方ないと思いますよ!!
わかる気がします!
うちの中に旦那さん以外の他の男性がいたら、嫌です(´;ω;`)
本能かもしれませんね!
あかちゃん生まれてからもその感覚変わらなそうなので、授乳とかも見られたくないですよね(´;ω;`)

• ちょぴ

ちょぴ

回答ありがとうございます!
    そうです、一緒にいま3人で生活してます😭
    あくまでも他人なので嫌なものは嫌になりますよね…そうですよね…。
    娘が産まれる予定なので余計に防衛が働いてるのかも…(笑)
    退院して授乳とかになったら更に嫌になってしまいそうで申し訳ないです…。

• 7月1日
みか

妊娠してから旦那が無理になりました💦
生理的に受け付けなくなりました。
普通に知らない人とかは全く気にならないです。多分1番近くにいるからだと思います。つわりの時も旦那の匂いで吐き気が収まらずその時から別々の部屋で寝てます

• ちょぴ

ちょぴ

わたしも短期間ですが旦那のこと無理になったことあるのでわかります😭
    前まで平気だったのに匂いとか色々なことに敏感になってからだとすごく嫌な匂いに感じてしまいますよね…。

• 7月1日
  • みか

みか

旦那さえもストレスに感じてしまうのが本当に大変ですよね(T ^ T)
    今は里帰りしてるので大丈夫何ですけど、このまま実家に住みたいくらいですw

• 7月1日
  • ちょぴ

ちょぴ

そこまでだと本当に辛かったのですね…(笑)出産してからまたホルモンバランスが変わって平気になってくるといいですね😭

• 7月1日
yurienne

お母様の再婚相手さんならそもそも妊娠してなくても心のどこかで嫌悪感が出てくるものではないでしょうか💦実父でも嫌がる人(私)もいますし。。妊娠中は難しいかもだけどなるべく距離とるしかないですね😂💦

• ちょぴ

ちょぴ

昔から割と苦手ではありました😭
    すごい気にかけてくれたり話しかけたりなにかしら買ってきてくれたりするんですけどそれがもう負担になってしまってます…

• 7月1日
るいるい

私は義父と同居なんですが、妊娠してつわりが始まったくらいから、義父のことが気持ち悪くて✖100。戸建てなんですが、一階から聞こえる義父の声とか咳とか生活音がほんっっっっと気持ち悪くて😭💔お気持ちわかります!!

• ちょぴ

ちょぴ

分かっていただき嬉しいです😢少しの生活音でもストレスになりますよね…本当に嫌すぎる…

• 7月1日
h

私も実家に里帰りしてきて、母の弟が本当に無理になりました!話しかけないでー、近寄らないでってなってます笑笑

• ちょぴ

ちょぴ

同じような方いて少し罪悪感減ってきました(笑)
    本当話しかけすらストレス😂

• 7月1日

「妊娠・出産」に関する質問