※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛の始まり方は、最初は何か痛みを感じるかもしれません。最初から激しい痛みではないこともあります。生産期に入り、陣痛に不安を感じているようです。

陣痛ってどんな感じの始まり方ですか?(;_;)

あれ?何か痛いかも…!?みたいな感じですかね?それとも最初から、痛えぇぇぇーっ!!!って感じですか?

生産期に入り陣痛に怯えビクビクしています(´×ω×`)

コメント

マリ

私はあれ?なんか痛い?
陣痛?違う?みたいな感じでした

• ままり

ままり

ありがとうございます(^^)
    心の準備をして陣痛を待ちます💪✨

• 7月1日
やっちゃん

私の場合、最初は痛みのないお腹の張りから始まりました🙋
何か今日はお腹が張るな~。
で、次の日の夜中2時頃に定期的な痛みを伴う張りが。。
そのときは「あいたたた、、」というような感じですが我慢できました😂
そこからさらに次の日、どんどん間隔が短くなってきて(←まだ我慢できる)、病院ついて安心したと同時に「いてぇぇぇぇぇ!!!」となりました(笑)

• ままり

ままり

めっちゃ我慢しましたね🙌💦
    陣痛どんなもんかドキドキです!

• 7月1日
まー

生理痛みたいな感じの腰の痛みから始まりました!で、規則的になっていったので「あ、陣痛かも」って!私も4人目ですが怖いです😱笑

• ままり

ままり

4人目!きょうだいいっぱいステキです✨
    生理痛みたいな感じからの始まりだったのですね!
    もともと生理痛も酷い方なので痛みが怖いです\(^o^)/

• 7月1日
  • まー

まー

いきなりドカン!とは痛くはならないので安心してください😊
    赤ちゃんも今がんばってるって思いながらリラックスするだけでも痛みは違うみたいです!実際、2人目のお産が散々で29時間かかって…あれはめちゃくちゃ痛くて気が狂いそうだったんです。その覚悟で3人目のお産の時に「まだ痛くなるぞ、まだまだ…」なんて気持ちに余裕持っていたらつるんと産まれちゃって「これならもう1人いけるわ」って思ったの覚えてます😳笑
    私もあとを追いかけますから 笑
    がんばってください✨✨

• 7月1日
みく

前駆陣痛は、あれ陣痛かな?痛いけど、まぁなんとか我慢できるかなって感じでした。
本陣痛は切腹されてるのかと思うぐらい超激痛で会話すらできなくなりました😅
不安にさせてしまったらごめんなさい💦

• ままり

ままり

切腹っ!!\(^o^)/
    すごいイメージです!
    実際の出産時に余裕があったら、切腹みたいだったと言ってたママリのママが居たなーと思い出しますね!(余裕ないと思いますが笑)
    これがあの時、切腹と言った痛みかー、と…!笑

• 7月1日

一番最初は、便意の腹痛と腰痛が軽めに来た感じでした!
10分ごとにトイレ行ってたのでやっと気づきました。笑

• ままり

ままり

気付き方が可愛らしいです!

職場の先輩にも陣痛の始めは下痢のすごいやつみたいだったと言われ、最近便意(腹痛)がある度に、もしかして陣痛の始まり…?!と敏感になっています🙌💦

• 7月1日
わお

上の子の時は、これ陣痛か?!って気づいた時には3〜4分間隔で激痛でした。いたいいいいいいいって四つん這いで悶えてました。

下の子のときは、う〜ん?前駆か?でも2分間隔だし、、でも痛くないしなぁ、、って感じでした。

• ままり

ままり

痛みの程度は人それぞれですね!
    しかも1人目と2人目でも全然違うのですね🙌💦
    私も、痛くないしな~くらいから始まってほしいです(´×ω×`)

• 7月1日
ひな

上の子はちょっと特殊だったんで省きますが… 普通に陣痛が来た下の子は「ん?あれ? 陣痛か?」って感じでしたね
うっすーい生理痛&腰痛みたいな感じで始まりました

• ままり

ままり

陣痛かな?くらいから始まる方が多いですね!
    生理痛も10ヶ月無いとどんなもんだったか忘れかけてます\(^o^)/

• 7月1日