※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったま
子育て・グッズ

離乳食を3〜4口食べるのですが、その後はベーと吐き出されます。味に飽…

離乳食を3〜4口食べるのですが、その後はベーと吐き出されます。味に飽きたのかと思い他のものを与えるとまた3〜4口でベー。
あとはぐずって全く食べなくてなってしまいます。
同じ体験された方や、解決策があれば教えていただきたいです。

コメント

うち、あまり食べが良いとは言えませんが、ストローで麦茶を飲むと、一口だけ復活します。
それを繰り返します。
ストローを嫌がる時もありますが…

あとは、騙して口に入れたら食べたもの全部吐いたりします😅
でもなんとか150グラムほど食べれる時もあります。
ムラがあるってやつですかね。

ベビーフードは食べが良いですか?
味があるものなら食べるとか?

私は味噌や醤油など塩分少しだけ与えてます。
食べなくなったら途中からきな粉を混ぜて味変する時もあります。

• こったま

こったま

こんばんは‼︎
    お返事ありがとうございます。

うちも、ミルク飲むと1〜2口復活します‼︎
    同じで面白いですね。

150グラムってかなり食べれてますね。
    羨ましい‼︎🤣

離乳食を食べなくなったのはここ2週間程で初めは何でもパクパク食べていたので、好き嫌いでは無いのかな〜って感じです。
    因みに、ベビーフードと手作りを半々に混ぜた物を与えています。

違う味2種類とバナナとヨーグルトなど一度に色々用意しても途中からベー👅なので、気持ちが萎えます😩

• 7月2日

退会ユーザー

元々すごく気が散る子で食べれる様になったのはここ2日です!!
    時間もやや短い時間で食べれる様になってきたので、もう少ししたら、食べ期が訪れる事を願ってます✨

そうなのですね!
    結構工夫されてるのに、なかなか想いが届かないですね😓

ミルクですか?
    母乳かミルクがよく飲めていると、そっちメインなんですかね〜

そろそろ食事で栄養を摂る割合が増えるなど、見かけると焦る時もありますよね💦

あと、毎回はダメかもしれませんがあまりに食べなかった時に1回切り上げて1時間後に残りを少し温めたら完食したことがあります。

• 7月2日
  • こったま

こったま

食べられる様になって素晴らしいですね〜( ^ω^ )おめでとうございます‼︎
    そうなれば食事の時間が楽しめそう‼︎

完ミなのでミルクは大好きでごくごく飲みます。ここ1週間くらいは食事中は白湯をなるべくあげて、泣いたらミルクって感じです。

でも結局、離乳食をほぼ食べないのでミルクで栄養摂取してる状態です😧

ゆっさんも皆さんも私と同じ様な工夫をされていて、日々格闘してるんだな〜と分かるだけでも勇気付けられます☺️

• 7月2日

「子育て・グッズ」に関する質問