※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっさ
サプリ・健康

昨日の朝、息子が急に38℃の熱を出して小児科に行きました。喉の赤みもな…

昨日の朝、息子が急に38℃の
熱を出して小児科に行きました。
喉の赤みもなく熱以外の症状は
今のところありません。
抗生物質を処方されとりあえず
様子を見るように言われました。
まだ薬を飲み始めて2日目ですが
熱が下がらず40℃近くまで上がっています。
この間突発をやったばかりなので
突発ではないと思うのですが
ただの風邪でここまで高熱が出るのか、
薬を飲んでいるのに熱があがるなんて
なにか他に原因があるのか・・・
いろいろ心配になってしまって(´・_・`)
このまま様子を見るべきか、
救急で見てもらうべきか悩んでいます・・・。

コメント

Yun.

うちの息子もついこないだ
突発じゃないのに普通に
熱出て40度くらいまで
上がりました(´;ω;`)

  • あっさ

    あっさ

    その時はただの風邪だったんですか?
    熱以外になにか症状ありました?

    • 7月1日
  • Yun.

    Yun.

    風邪の症状もなくただの熱
    だけでした(´;ω;`)

    • 7月1日
  • あっさ

    あっさ

    そうだったんですね😞
    どれくらいで熱下がりましたか?

    • 7月1日
  • Yun.

    Yun.

    4回目くらいで平熱に
    戻りました!

    • 7月1日
  • あっさ

    あっさ

    結構高熱続いたんですね😞
    もう少し様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 7月1日
みこ

心配ですね( p′︵‵。)
うちの子も水曜日から40度の熱が出てて今は微熱ですが機嫌悪いです( p′︵‵。)
突発は6型7型があるので2回なる子いますよ・゚・(。>д<。)・゚・
うちの子も突発かなと思いましたがまだ発疹がでず、、
明日また病院に行ってみようとは思っています・゚・(。>д<。)・゚・

  • あっさ

    あっさ

    突発が2種類あるのは知っていたのですが
    まさか!!って感じです(笑)
    夏風邪なのかなとは思ってますが
    やっぱり心配で・・・(._.)
    気温も暑いのに熱まで出て
    だるそうだし可哀想で😞💦
    お子さんもはやく元気になると
    いいですね😭💗

    • 7月1日
(・∀・)❤️

うちの子も40℃くらい上がる事がよくあります!
1回は突発でしたが、その後は普通の風邪と診断される事が多いです!
小児科の先生が言ってましたが、抗生物質って飲みはじめて4日目くらいからしか効かないと言ってましたよ❣️

  • あっさ

    あっさ

    返信が遅くなりすみません。
    今日また病院に行ったら
    アデノウイルスと言われました。
    最近抗生物質を飲んでも効かない
    病気ばかりかかるので
    ほんとに効いてるのか心配で💧
    ありがとうございました💗

    • 7月3日
パイン

子供はよくそうゆうことありますよ!
解熱剤ありますか?
救急行っても薬あるならなんもかわらないですよ。
あまりしんどそうなら解熱剤を使ってあげれば楽になると思います。
熱は菌と戦っている証拠ですから、あまり心配なさらなくても大丈夫ですよ!

  • あっさ

    あっさ

    返信が遅くなりすみません。
    結局アデノウイルスでした💧
    薬飲んでも効かないので
    今は耐えるしかないですね💦💦
    解熱剤はたくさんあるので
    様子みて使ってます!!
    ありがとうございました💗

    • 7月3日