※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
ココロ・悩み

不眠症再発かもしれないけど、車の買い替えを考えている。スライドドアの車を検討中で、スペーシアカスタム、NBOXカスタム、タントカスタムが候補。装備や内装は同じで悩んでいる。アドバイスや意見を聞きたい。

なんだか寝れなくなってしまいました。
不眠症再発…??
それはさておき、
車の買い替えを予定しています🚗
スライドドアにしたくて、今悩んでる車種が3つあります。
スペーシアカスタム、NBOXカスタム、タントカスタムです。大体装備や内装は同じで、悩んでおります…
同じように悩んで、ここが決め手でこれにした!や、今乗っててこんな感じ!おススメ!など、ぜひ意見聞かせてください❤️金銭的なところもアドバイスいだだけると嬉しいです!…軽自動車本当に高くなりましたよね、、
よろしくおねがいします!!

コメント

ぺんぺん

先週その3つ見てきました!私はスペーシアいいなと思いました!スペーシアはハイブリットなのと内装もメーター周りもスッキリしてました!N BOXは良かったのですが、運転席のメーターのところがモコっとしてるので若干ですが前が見にくかったです💦タントは後1年したら新しい型出るみたいですよ😊なのでやめました!タントは聞いてないんですが、スペーシアの方が安かったですよ!

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

返信遅くなりすみません!😂土日で怒涛の試乗をしてきました!笑
    スペーシアいいですよね😳メーター見やすいし、小物入れとか充実してたり、何よりハイブリッドで、静か!!軽じゃないみたいでした。
    タントはメーターが見づらいなと感じてしまいました。。
    NBOXはやはり値段が高く…😭
    スペーシア推しで行こうかなと検討中です!

• 7月3日
ねこまんま🐟

タントカスタム乗ってます(o^^o)
今年初めての車検だったので、
3年落ちですが、広くてピラーレスで
使いやすいですよ〜(^^)
スピードメーターも好みだと思いますが、
タントはセンターにあるので、
前方見やすいですよ!👀
グレードにもよると思いますが、
どちらも車体が重いのですか、
ターボ車であれば走りも普通車と
そんなに変わらない気がします(私が鈍感なだけかも。笑)
NBOXはこの間の車検の際の代車で
5年落ちターボなし車に乗りましたが、
普段ターボに慣れているのか、
あんまり走らなくて坂道とか結構踏み込んでました(^◇^;)
でも新型NBOXは、きっと色々改善されて、
デザインもLEDリレーウィンカーで
かっこいいなあと思いました(^ー^)✨
お値段は最近あまり見てないですが、
ホンダ車はなんとなく高いイメージがあります(><)!
元々トヨタ車やダイハツ車が好きで
タントにしましたが、他スライド車も気になりました😍
お気に入りの1台が見つかると良いですね😊💓
長々と失礼しましたm(_ _)m💦

タントカスタムカッコいいですよね😳広さ、助手席の仕切りがないあたりも、子連れには嬉しい広さでした。
    NBOXは最初候補1番で、試乗もして、カスタムだとカッコいいし、標準装備も充実していて、いいなぁと思っていたのですが…高いですね😭😭
    色々とアドバイスありがとうございますm(_ _)m❤️

• 7月3日

私はスペーシアカスタムのZですが、前居たお隣さんは車屋さんで働いていてスペーシアカスタム乗ってましたよ。
そしてうちの旦那はタントカスタムに乗ってます!
スペーシアカスタムZは見られたことありますか?
Zより今の新しいカスタムの方が断然大きいですし広いと思います!
私は乗ってて使い心地が悪いとか思ったことないですね😊
お隣さんがタントカスタムは燃費がいいって言ってましたよ!

先日スズキに行って、スペーシアカスタム試乗してきました!
    ただ、Zはなかったような…🤔
    スペーシアカスタム、内装も外装も好みでした!運転もしやすかったです😍タントカスタムと悩んでいる部分もありますが、スペーシアカスタム推しで行こうかなと検討しています!
    タントカスタム燃費いいんですね😳スペーシアはハイブリッドだから燃費いいと思っていましたか、あまり変わらないのかな??🤔

• 7月3日