※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
その他の疑問

車を買い替えるとき、基本中古車を買うって方いらっしゃいますか?ネット…

車を買い替えるとき、基本中古車を買うって方いらっしゃいますか?
ネットで中古車調べてて、これいいかな?という車を見つけたので明日実物を見に行こうと思います。その際にどんなところを重点的にチェックしたらいいかわからなくて…
中古車見学のときのコツ?など何かありましたらアドバイスください(>_<)

コメント

nao。

うちは、旦那がオークションに行って買ってきてます(^_^)新車では無いのでオイルや傷、バッテリーなど色々一通りは見てるみたいです!

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    オークションなんですね!
    オイルとか傷ですね!私もそういうのチェックしてみます✨

• 6月30日
  • nao。

nao。

車の仕事も副業でやってるので、中古で買ってきてから直したりも色々してます(^_^)前の持ち主によって車は本当に変わるので良い方が乗ってた車だと良いですねえ!

• 6月30日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね!じゃあとっても車に詳しいんですね🙂
    前の持ち主でそんなに変わるんですね!いい車に出会えるようにいろいろ見て探してみます🎵

• 6月30日
  • nao。

nao。

そうですねえ!なので、私も毎回中古車ですが綺麗なので全然不満無しです!それこそ、タバコを吸ってるか否かで匂いは変わりますし洗車の頻度や丁寧に車を扱ってたかでも変わりますのでやはり前の持ち主は大切だと思いますよ(^_^)

• 6月30日
  • ゆはママ

ゆはママ

毎回不満無しってすごいです😆
    やっぱりタバコ吸ってたら匂いって結構残ってるものですか?旦那はちょっと消臭スプレーでもシュッシュッってしてればすぐ匂いなんて消えるやろって言うのですが…そんな簡単に消えるかー??って思ってたとこなんです💦

• 6月30日
  • nao。

nao。

そもそも、タバコを吸ってた車は買わないようにしてるみたい(実際は吸ってたか確認出来ないので旦那がその車を見たときの感想ですが)で匂いが残ってた事は無いです(^_^)
    染み付いてるものはあると思うので、ヘビースモーカーとかだとどうなんだろう?とは思いますねえ💧

• 7月1日
  • ゆはママ

ゆはママ

そうなんですね💦
    染み付いてたらイヤですね😭
    車見に行ったときに匂いチェックもしてみます!

• 7月1日
  • nao。

nao。

頑張ってください(^_^)

• 7月1日
  • ゆはママ

ゆはママ

ありがとうございます☺️
    頑張ります💪🏻✨

• 7月1日
トップハム

走行距離や前の持ち主のことも
聞いた方がいいです!
ちなみにうちはレンタカーだった車を買いました!
レンタカーだったので
整備はされていましたし
比較的綺麗でしたよ!

あとは事故車かどうかも
見た方がいいかもです!

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほどですね!走行距離とか前の持ち主ですね!
    レンタカーなら綺麗そうですね✨
    事故車かどうかはたしかに重要ですね🤔

• 6月30日