※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ファッション・コスメ

皆さんはダブル洗顔不要のクレンジングを使っていますか?それともダブル…

皆さんはダブル洗顔不要のクレンジングを使っていますか?それともダブル洗顔していますか?

ダブル洗顔不要のクレンジングは洗浄力が強いと言われ、ダブル洗顔は皮脂を取り過ぎると言われ、なにが正解なのかわかりません😂

自分の肌に合っているなと思うクレンジング、洗顔料、肌質を教えてください。

コメント

あしゅりー

ダブルクレンジング不要のクレンジングを使ったことがありますが、ファンデが全然落ちなくて使うのやめました😭

クレンジングは、薄いメイクの時はちふれのクリームタイプのクレンジングを使ってます。最近良いと色んなところで見かけるので(笑)
アイメイクした時はリムーバーかオイルで目元だけ使ってます。

洗顔はCOW(カウ)の泡洗顔使ってます。
牛乳石鹸のブランドなんですが、安いのに肌がつっぱらないので使ってます☆

あ、乾燥肌です。
独身の時はデパコスも使ってましたが、今はあまり高いの買えないのでドラッグストアで買えるものばかりです(笑)

ゆり

ハウスオブローゼで肌質を見てもらって、一式揃えています。洗顔とクレンジングは、別です。

クレンジングは、ジェルタイプで洗顔は、粉と液体を混ぜて使ってます。
肌質は、乾燥敏感肌です。
洗顔は、洗顔する時の肌の状態に合わせて比率を変えれるので、重宝しています。

uni

どのクレンジングでもクレンジングだけでは気持ち悪いので、化粧してる時はダブル洗顔です😊
すっぴんの時は洗顔料だけですが(笑)
クレンジングはDHCのオイル、洗顔料はドラッグストアで500円程度で買える余計な添加物が入っていない物、混合肌です。
汚いと思われるかもしれませんが、私の場合は洗顔は夜のみです(笑)
30代半ばですが、シミシワありません。

may

ダブル洗顔不要のクレンジングを使ってます☺️
最近使い始めたのですがすごく肌に合うようで、最近悩んでいた肌荒れが一瞬で治りました🙌🏻🙌🏻
シンデレラタイムというやつです❤️
あとは肌の様子を見ながらダブル洗顔する日もプラスアルファのケアをするときもあります✌️
肌質は混合で肌が弱い方ではないです。

クリームタイプのクレンジングの後に、洗浄力の強すぎない洗顔料が肌には良いと思います。

ママリ

ダブル洗顔なしの使ってます💓
普通肌で肌が強いのもあるかもしれませんが😂💦
子供産まれるまではシュウウエムラのオイルクレンジング使ってました😊
スッキリ落ちるけど突っ張ったりしないしおススメです💓💓
美容成分も入っていてメイクしてない時でも洗顔料として使うのがおススメとBAさんに言われました🙆‍♀️