※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸咲桜🌸
産婦人科・小児科

香川県高松市在住です!最近、かかりつけの小児科に思うところがあって変…

香川県高松市在住です!
最近、かかりつけの小児科に思うところがあって変えようかとおもっているのですが、おすすめはありますか?

コメント

高松のどちらにお住まいですか?
おおくぼ小児科はかなり人気ですね。
私は行ったことないんですが…

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

多肥、太田周辺です

• 6月30日
  • 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

おおくぼ小児科って聞いたことはあります❗

• 6月30日

退会ユーザー

私も以前通っていた小児科(高松市内)に思うところがあり、引越しを機に転院しました。
    転院先でも合わないと思ったので、今は国分寺の綾こどもクリニックに落ち着いてます。
    多肥からは遠いですが…
    キッズメディカルまなべは鼻吸い器のレンタルがある、竹広は予約なしで診てもらえる、あきたはちゃんと診てくれるけど隣の保育園には通えない(笑)、など聞いたことがあります。

• 6月30日

退会ユーザー

おおくぼさんは予約取るのでも大変だそうですが、本当にちゃんと診てくれるそうですよ。

• 6月30日
  • 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

まなべは予防注射で通ってます。
    竹広は凄く混んで診てもらえないって聞いたことがあるんですけど、そんなに混んでないんですか?
    あきたは気になってました(笑)

• 6月30日

退会ユーザー

友達がおおくぼがかかりつけで、予約できなかった時に竹広に行くと言ってました。
    優しいそうです。
    混み具合までは…わかりません💦

• 6月30日
  • 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そうなんですね!
    あと、かど小児科についても情報があれば知りたいです!

• 6月30日

退会ユーザー

かどさんは名前は聞いたことありますが、評判は聞いたことないです💦
    すみません。

• 6月30日
  • 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

いえいえ!
    いろいろ情報ありがとうございました!

• 6月30日
あー

竹広さんかかりつけにしてます😊
朝一、連休明け、土曜日などは混んでますが時間を選べばスムーズにみてもらえます!
先生は優しくて息子は竹広の先生大好きです!
予防接種は時間で分かれていて、奥さん?ですが奥さんも優しいです!

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

竹広さんって優しいんですね!
    だいたい朝一で行くことが多いので混むことは混むんですね…(´・ω・`)
    竹広さんも検討してみます!

• 6月30日
ちゃんみ

おおくぼ小児科を
かかりつけにしてます!
先生が本当によくて
薬もその場でくれるので
安心です!

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

おおくぼ小児科に院外処方ではないのですね!

• 6月30日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

それがありがたいですよね!
    ネットで受付したら
    自分が次何番目かがでるのもたすかります!

• 6月30日
  • 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

そうですよね!
    こっちで待ってあっちで待ってってしなくていいんで!

• 7月4日
ayu☆

下の子はおおくぼ小児科、予約が取れないときは竹広をかかりつけにしています😊✨上の子は竹広がかかりつけです!
かど小児科も何度か行ったことがあります🙆
待ち時間が長い順だと、おおくぼ→かど→竹広という感じです🎵
おおくぼ小児科は新生児に詳しい先生なので、肌の保湿から病気までとても詳しく教えてくれます😊ただ、午後の予約は予約開始時間前から携帯をスタンバイしてじゃないと予約がとれません💨それでも三時間後とかです😂そして予約をとってもいつも予約時間よりも一時間以上必ず待ちます...💦なので急病のときや小さい子がいると待ち時間が結構大変です(´;ω;`)かど小児科もネット予約で比較的予約とれます☺️先生も優しく薬の出し方がマイルドなので人気なようです!風邪の時に行くと鼻吸い機でしっかり鼻吸いをしてくれますが、押さえて結構奥までグイグイ吸うのでうちの子はそれ以来行くのが嫌なようで行っていません😅
竹広は一番よく行きます🏥絵本はありますがキッズスペースはありません😂ですが、基本どの病院よりも待ち時間が短いのでそこまで気になりません✨おじいちゃん夫婦でみていて、院長先生が休みのときは息子先生が見てくれます!!みんなとっても優しいです😉受付の人が最初は冷たく感じるかもですが...慣れてきたら話しかけたりしてくれて優しいですよ!ちなみに平日の朝一でもいつも30分ちょっとでみてもらえてますよ😊土、連休後はちょっと混みますがそれでも他の病院よりは待ち時間短いと思います💦
あと、薬はおおくぼは院内処方ですがかどと竹広は隣の薬局にもらいにいく形です!

• 🌸咲桜🌸

🌸咲桜🌸

なるほど❗
    おおくぼ小児科良さそうですけど、待ち時間が長いのは困りますね(´・ω・`)
    かど小児科が混んでたら竹広小児科って方法とかあるんですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました❗

• 7月4日

「産婦人科・小児科」に関する質問