※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆーゆー
ココロ・悩み

玄関前のブロック塀にムカデの子供とヤスデが大量発生。家の中にも侵入し、ヤスデが100匹以上。薬を撒いても雨で流れてしまい、地面が死骸だらけ。状況がつらく、外にも出られない。

もう無理。。。。


梅雨時期で、玄関出てすぐ前の家のブロック塀があるのですが、、、虫だらけ、、
ムカデの子供とヤスデが大量発生

ヤスデは、家の中にも入ってきています
1日4匹は家の中に入ってきていて
壁には、100匹以上で気分悪くなるくらいです。
ノイローゼになりそう。

外にも出れない。

旦那が薬撒いてくれるみたいやけど
また、雨降るし。雨が降ったら薬流れてしまう
地面が死骸だらけになるのもきつい


頭おかしくなりそ。。泣

コメント

3児のママ🩷

今住んでるところが貸家なんですが、
古い家で…
アリが大量発生してます。
キッチンや普通に部屋の中にいるし、
ゴキブリも沢山でます…。

バルサンしてもダメで…
早く引っ越したいです。

虫、気持ち悪すぎて頭おかしくなりますよね…。

  • ゆーゆーゆー

    ゆーゆーゆー

    ゴキブリも出ます( ´•̥ו̥` )
    私も早く家出たいですが
    お金の都合で、まだ出れません。泣

    • 6月30日
ama

うちは去年ムカデの子どもが大量発生し、家の中外合わせて30匹は倒しました💦
今年は雨降っても大丈夫な殺虫剤を家の周りに撒きまくって、とりあえず成虫一匹しか見てません!
あと家の中に、ヒノキの成分でできているムカデ用の忌避剤を置いてます😂

殺虫剤撒いておけば、万が一家の中に入ってきても弱っているのですぐ死にますよ!

  • ゆーゆーゆー

    ゆーゆーゆー

    そうなんですね!雨降っても大丈夫なやつあるんですね!!
    明日買いに行きます!!

    • 6月30日
しゃみ

ムカデは毎年入ってくるので、玄関の扉のサンの全部にムカデキンチョール吹きかけます。
あとは床下の換気用の穴、エアコンの室外機の周囲、窓のサンにもガンガン吹きかけときます。
それをやる年とやらない年では家の中で見かける回数が全然違いましたのでお勧めです。
屋外側にかければいいので、やってみてもいいと思いますよ(^o^)
ムカデキンチョールはよくききます!

  • ゆーゆーゆー

    ゆーゆーゆー

    室外機、換気用の穴にも
    やってみます(o´艸`)

    • 6月30日
チョコマ

ムカデ・ヤスデ、ホントに迷惑ですよね😰
我が家も目の前が森なので、1日に10匹とか出てきます💧
主人が業務用の殺虫剤を半月に1度撒いてくれてます💦

私がしていることといえば…
・エアコンホースにストッキングを履かせてゴムで縛る‼️(ホースから登って室内に入って来ることが多いそうです‼️)
・窓や玄関のサッシの隙間に100均の専用スポンジを敷き詰める‼️
・外に樟脳を置く‼️

樟脳が結構効果あります‼️
匂いは独特ですけど、これ撒いたら近づかなくなりました‼️

  • ゆーゆーゆー

    ゆーゆーゆー

    エアコンホースからもなんですね( ´•̥ו̥` )

    想像しただけでも、、、泣
    旦那にお願いしてみます!

    • 6月30日