※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
ココロ・悩み

義母に連れて行くか迷っている方いますか?気になる言葉の使い方や気遣いについて相談しています。

言葉のニュアンスがいちいち気になる方いらっしゃいますか?

例えば、義母に孫を見せてやろうと思い、義母さんが暇なら連れて行きますが、予定はどうですか?って連絡をすると、予定は特にないから来ていいよーと言われるのがどうも気になります。。。

ぜひ!お願い!連れて来て!って感じなら連れて行くけど、いいよーと言われると、こっちが連れて行きたいみたいで…
気にし過ぎとは思いますがなんか気になってしまいモヤモヤします!!

ちなみに気になり始めてからは連れて行くのはやめました。笑

同じように気になる方いますか?
また、気になるからどういう言い方をするようにしているとか気をつけてることがあれば教えてください!

コメント

あすか

お互いさまな話し方だと思いました😂2人とも同じ感じの話し方で案外似た者同士なんじゃないでしょうか😳

emasara

すいません、お義母さんのその言葉は、私は気にならないです。むしろ、孫を見せてやろう、という言葉の方が私はあまり好まないです💦すごい上からな気がしてしまいます😭

ママちゃん

孫を見せてやろうと思いって、結構上から目線じゃないですか⁉️
暇なら連れて行きますがって言いかたするのもどうかなと思いました。
言い方も言い方なので返事も同じような感じで返ってきてしまうのではないでしょうか。

お義母さんに会って欲しいんで連れて行こうと思うんですがどうですか?

って聞いたら

私も会いたいから連れてきて〜

って普通に返事が来るかなって思います。

みおみお

おかしくないですね😅
普通の会話だと…

R

私は、見せてやろうと思いっていう言葉が気になります。
お義母さんの言葉は気になりません。

♪

皆さんコメントありがとうございました!

会って欲しいとも、連れて行きたいとも思っていないから引っかかるだけなようなので、やはり引き続き連れて行くのをやめようと思いました!ありがとうございました!