※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

妊娠中のつらさに悩んでいます。望んだ妊娠なのに悪阻が続き、やる気が起きない日々。寝ているときだけが幸せで、起きると地獄。

妊娠生活がツライです。
望んだ妊娠なのに、悪阻からはじまり、その後も抜けきれず、頭の中はツライばかり。
寝ているときだけが、何もかも忘れられて幸せです。
起きると地獄。。
なにもする気になれない。

コメント

大丈夫ですか?
頑張らなくていぃですょ
たくさん愚痴って今を
乗り越えましょう(o^^o)
わたしもまだ悪阻と闘ってます

こんばんわ。

お気持ち凄く分かりますm(_ _)m

私も悪阻がひどく妊娠生活が苦痛で仕方がなかったですし楽しいマタニティーライフなんて全く送れず寝たきり生活でした(T_T)

望んだ妊娠なのに何度も諦めそうになり泣きながら毎日を過ごしていました。

えみたろーさん♡

悪阻の終わりは必ず必ずきます!

可愛い赤ちゃんに会える日が必ずきますのでそれまで一緒に頑張りましょう(>_<)♡

頑張って良かったと思える日がもうすぐきますし応援しています♡

minoriまま

悪阻が軽い人の赤ちゃんは
お母さんと同じような性格で
悪阻が酷い人の赤ちゃんは
お母さんと異なった性格で産まれてくると聞いた事があります!
絶対そうとは言えませんし、
迷信とは思いますが、
自分とは違う性格の子が
産まれてくるのかも!!!と
産まれてくる赤ちゃんの事を
考えると良いかもしれません(*^^*)
悪阻はほんとにきついですし、
周りに分かってくれる人が居ないと余計きついと思います(*_*)
でも、一生続くわけではない!と割り切って無理をせずに家事などは手を抜いても良いと思いますよ♪

ゆか

私も同じこと思いました(T^T)

私の場合、悪阻もひどかったし
切迫早産で2回も入院したし、
体重が増えすぎちゃって体重管理も大変だし。。(T^T)

特に入院中は退屈なのと寂しさと重なって何度も泣きました(´・ω・`)
妊娠がこんなにも大変だったなんて、、、

でも最近はお腹の中で元気に動くたび嬉しくなって
お腹をさすりながら、話しかけています(*^o^*)

えみたろーさんのお気持ち痛いほど分かりますが、きっとお腹の子がとても愛おしく感じる日が来ると思います♡
今はつらいですが、乗り越えた先に幸せがあると思えば気持ちも楽になりますよ(*^o^*)

Chi--Mama

つわり辛いですよね…。
私も、吐きつわりの時はもうイヤダ。と思いました!
そして、ずっとゴロゴロしてました。

ずっと寝てて良いですよ!

お腹の赤ちゃんが「ママ休んでね」ってサインらしいです♡

愚痴をたっぷり吐き出してストレス溜めないように一緒に乗り切りましょう♡

とぅん太郎

すっごく気持ちわかります!
妊娠前は、つわりさえ乗り切れば出産までは楽しよ〜と軽く考えていたのに、つわり終わればお腹は重くなるし、痛いし……こんなに辛い事だと思ってもいませんでした(。•́︿•̀。)
仕事はまだしてるんでしょうか?あたしは初期ですぐ辞めたので、ツライと思ったら休む事が出来ます。もし仕事をしていて金銭的にきつくないようだったら、早めにお休みする事をオススメします!仕事あると自分のペースで動けないですし。
初妊婦で、妊娠する前は子供3人欲しいって思ってましたけど、こんなに辛いなら1人でいいやって思います:(´◦ω◦`):お腹の子が産まれて、また欲しいって思えたらいいなって思います!

私もつわりで毎日気持ち悪くて吐いてました。仕事を休むこともあり、職場では嫌味、陰口を言われ、挨拶してもこっちを見てくれなくなりました。辞めたら今度は切迫早産で入院。臨月入ったら前に治療した病気の再発がわかり転院することに。楽しいマタニティライフなんて送れませんでした。
今になって、我慢しすぎ、頑張ろうとしてたのがいけなかったのかなって思いました。
我慢しないで吐き出してください!同じ辛い思いしてる人はいますよ。えみたろーさんの気持ちをきっと理解してくれますよ!

harumama56

私も妊娠生活ストレスばかりでした。
可愛い我が子の為にと、お酒もタバコもやめて、悪阻にも耐え、旦那は朝から晩まで帰ってこない、朝帰りは当たり前。
帰って来たと思ったら友達も一緒。1人分でも辛いのに全員の食事用意して、私だけ生野菜かじってました。
私も寝てる時間が1番幸せでした。
本当、我慢ばかりですよね。
でも辛い時はいつまでも続きませんよ。楽して下さい。
自分の為、お腹の赤ちゃんの為に手抜きしましょ。
お腹の中で頑張って育ててるんです。バチなんか当たりません。
ママがいい夢みてると、赤ちゃんもリラックス出来そうじゃないですか?
頑張った分、ご褒美が待ってますよ^_^可愛い我が子に会えるまでもう少し。

つるつるたまご

お気持ち分かります。赤ちゃんの為に十分頑張ってらっしゃいますよう!食べ物の話されるのも嫌かと思いますが、私はつわり途中でリッツプレミアムクラッカーとジンジャエールが自分のつわりには合う事が分かり、少し楽になりました。アメリカでは多いみたいです!(ネット情報)
お身体お大事になさってくださいm(__)m

みいこ。

わかりますー(´Д`)。

私は吐きつわりとかなかったですが、朝から晩までずっとムカムカして気持ち悪いし、寝たいのに寝れないし、旦那は隣でいびきかいてて、あげく「昼間寝るから夜寝れないんだよー」とか言われ…笑。

つわりのピークが過ぎてもピーク時よりはましってくらいでムカムカ感は臨月入っても消えることはなかったです。

中期に入れば今度は毎日貧血との戦いで、動悸や息切れで思うように動けないし。

この10ヶ月間まる1日体調いい日なんてなかった!って思います(´・ω・`)子供2人欲しいなーなんて思ってますが、正直また妊娠するのかと思うと嫌でたまらないです!笑