※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ♡
お金・保険

auかDOCOMOのスマホお持ちの方にお聞きしたいのですが…月々の携帯料金っ…

auかDOCOMOのスマホお持ちの方にお聞きしたいのですが…
月々の携帯料金っておいくらでしょうか?
私→auで1万
旦那→DOCOMOで2万(スマホとタブレット)です。
本体の購入も分割なので高いのもありますが…
旦那の2台も私もまだ購入から2年たってないので、解約はできなくて…
でも携帯料金が高すぎるような気がして(T_T)
みなさんこれくらいなのでしょうか?
私達よりも料金安い方はどのようなプラン?に入っているのでしょうか?
今まで全て旦那に頼んでいましたが、どうにも高いような気がして…
旦那に聞いても1番安いプランだから、これ以上安くならないよ!と言われてしまって(/_;)

色々教えていただけたらありがたいです(;_;)
よろしくお願いいたします…

コメント

まなち⛄

うちもそん位です。
夫婦スマホ2台で月々23000円
とか、その月によって若干違いますが。
ちなりに2台ともauです。
スマホになってから高いです。
私も安くする方法知りたいです😱

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    1台1万くらいしちゃいますよね(/_;)
    本当にスマホ高いですよね!切実に安くする方法知りたいです( ノД`)…
    ガラケーにしたらいいんでしょうけど、やはりスマホの方が便利で…
    諦めるしかないのかな~(T_T)

• 11月20日
ついん

旦那とにdocomoのiPhoneですが使ってます!!2台で月々1万7,000くらいです!!
その前にdocomoのスマートフォンを使ってたんですが、旦那と2台で3万くらいでした!!高すぎてプラン見直してもらったらここまで安くなりました!!それでも多分高いほうですよね(;´Д`A

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

2台で1万7千円なら1台8500円くらいですね\(^^)/
    私達もそれくらいだとありがたいな~\(^^)/
    スマホ本当に高すぎて悲しくなりますよね(T_T)
    私もプランの見直ししてもらおうと思います\(^^)/

• 11月20日
栞ママ

DOCOMOです(*˘︶˘*).。.:*♡
自宅にフリーWi-Fiがあるので、プランはカケホーダイ+1番小さなパケットにして、1ヶ月5000円弱です!ちなみに、機種代は一括で、まだその割引が適用されています💦

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

機種代一括にするとそんなに安くなるんですね!Σ(×_×;)!
    初めて知りました!
    次変えるときはお金貯めて、一括にしようと思います\(^^)/

• 11月20日
甘いものが好き♪

夫婦でドコモのスマホです(^^)
2人分で月10000万ちょいくらいです!
本体代は最初に一括で支払い済みです!

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

2台で月に1万ってすごく魅力的です((o(^∇^)o))
    やはり本体を一括にすると全然違うんですね!いいことを学ばせていただきました\(^^)/
    次は一括で払えるように頑張ります\(^^)/

• 11月20日
  • 甘いものが好き♪

甘いものが好き♪

最初は大変ですが、あとが楽ですね(^^)
    あと、2年は月々の割引があるので安めなんだと思います!
    なので2年たったら、機種変更考えてます!
    もしくは、割引がなくなり少し高くなるけどしばらく使うか…(>_<)
    料金プランは一番安いものにしています(*^-^*)
    参考になれたなら、よかったです♪

• 11月21日
  • るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

本当に最初大変ですよね!私達夫婦はお金ないのでなおさら大変です!笑
    一括でも2年間は使ってもらえるように割り引きがあるんですね!Σ(×_×;)!
    少し高くなるだけなら使い続けたいって思いますが、その少しが家計には優しくないですもんね( ;∀;)
    無知すぎて質問するの恥ずかしかったのですが…色々聞かせていただけて本当に参考になりました\(^^)/
    ありがとうございます(^^)

• 11月21日
ママ🌈

夫婦ともにauのiphoneです❗️
旦那は機種代一括だったので月5000〜6000円、私は分割ですが月6500円くらいです🙌
2人とも電話はほぼ使いません。
私は今のiphoneにする時にそれまで使ってたiphoneを下取りに出しました。
プラン決める時にお店の人にかなり質問とか相談しまくって今のプランにしてます。
あ、あと同じauでも各店舗によってもキャンペーンが違い、月々の支払い額も変わってくるので私は2店舗行って見積もり出してもらって安い方に決めました😙
無駄なお金は払いたくないので😂

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

iPhoneって私の中で高いイメージなんですが、なつさんは分割なのに6500円なんですか(゜〇゜;)?????
    分割で何回払いでどのようなプランなんですか?
    下取りに出すと安くなるんですか?
    無知なもので、質問攻めにしてしまって申し訳ないです(;_;)
    私も全く電話はしないんですが、なんだか高くて(T_T)
    えー!同じauでも支払い額変わるんですか( ; ゜Д゜)
    初めて知り、すごく参考になりました!今度は何店舗か行って見積りだしてもらおうと思います!

• 11月20日
  • ママ🌈

ママ🌈

2年契約なので、分割の24回払いです😀
    今確認してみたらプランはLTEプランというものでした🙌
    下取りについては、私が行った店舗だけなのか他でもやってるのかはわかんないんですが、それまで使ってたiphoneを初期化して下取りに出すとかなり割引してくれた気がします!初期化なので写メとかは全部パソコンに保存しなおしたりの手間はありましたが💦
    何件か回って見積もり出してもらうといいですよ❤️その際、その店舗でやってるキャンペーンの内容とかもしっかり聞いとくといいと思います😚

• 11月21日
  • るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

24回払いなのに月6500円なんですね( ; ゜Д゜)
    わざわざありがとうございます\(^^)/
    auショップに行ってLTEプランというものについて聞いて、変更できるようなら変更してもらおうと思います\(^^)/!
    iPhone高いと思って諦めてましたけど、見積りだしてもらって安かったら次こそはiPhoneにできそうです((o(^∇^)o))笑
    それから何年かたってiPhoneからiPhoneに変えるときは下取りに出して割引いてもらいたいです!まだまだ先の話ですが…笑
    これからなつさんの用に賢い妻になれるように頑張ります(*^O^*)
    色々と細かく教えて下さってありがとうございました\(^^)/
    本当に助かりました\(^^)/

• 11月21日
BDeri

夫婦でdocomoです
2台スマホで合計19000円くらいです。1台は分割中です。
旦那の方にパケ放題10をつけて私とシェアしてます。
なので私は月々分割含め4000円くらいです

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

4000円!同じ会社にしてシェアするとお得なんですね!Σ(×_×;)!
    今後は旦那と話し合ってシェアすることも考えていきたいと思います\(^^)/

• 11月21日
ファン

夫婦でDOCOMOです。
夫が8000円。
私が機種費用が残っていて10000円です。機種費用が終わってからネット解約するつもりです。

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

機種代があるとやはり1万しちゃいますよね(T_T)
    DOCOMOって他より高いイメージありましたが、auとあまり変わらなくてびっくりしました!\(^^)/
    旦那さまの8千円って安いですよね!Σ(×_×;)!

• 11月21日
まひみこ

うちは旦那DOCOMOのiPhoneで月々1万ぐらいです。
私がDOCOMOのスマホで2万ぐらい使います(>.<)
それ+うちは子供のスマホもあるので子供二人もDOCOMOのスマホで1万5千円ぐらいかかってます(T-T)

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

遅くなってしまいましたが、回答ありがとうございます(^^)
    お子さんのスマホも結構かかるんですね( ; ゜Д゜)
    将来私の子も大きくなってスマホ遣うようになったら、私達はもう生活していけません( ノД`)…笑

• 11月21日
ym

auのiPhone6、2台で24000円前後です。
ただ前に使っていたiPhone5sの分割が2台共残っているので
来年の4月頃まで少し高めです。

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

前の機種の分割分もはらって24000円なんですね(^^)
    iPhoneって思っていたより高くなくてびっくりです\(^^)/

• 11月21日

夫婦でauスマホです(^^)
2台で月19000円程です(2台分機種代含む)。
2月で機種代が終わるので2台で13000円くらいになります。

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

機種代なくなるとそこまで安くなるんですね( ; ゜Д゜)
    毎月6千円変わると家計に優しいですよね\(^^)/

• 11月21日
みーすけ(*^^*)

うちは旦那がau
あたしがdocomoで2人ともスマホです!
旦那はあたしと出会う前にスマホを一括購入したので、7000円くらいで、あたしはあとスマホ購入のさい分割にしたので本体代も込みで月13000円くらいです!!

ですが、どこかに電話かけると通話料がかかって高くなりますね(T^T)
なので、旦那とはLINEの無料通話でやりとりします!!

同じdocomoなら無料通話になるんですがねσ(^◇^;)

ちなみにだんなのお母さんはdocomoなので、用事があるときは、LINEワン切りすると、お母さんさんから折り返し電話きます!
お母さんはどこにかけても通話料定額のプランにはいってるので(^ー^)

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

一括購入だと月々安くていいですよね(^^)
    私も次は一括購入しようと思います\(^^)/

少し電話しただけなのに、通話料数百円して勿体無いですもんね(T_T)心の底からLINEに感謝してます\(^^)/笑
    義母様いいプランに入ってるんですね((o(^∇^)o))羨ましいです\(^^)/

• 11月21日
たまゆー

こんにちは★
私、旦那もDOCOMOで
二人で25000円ほどです(T-T)
家ではWi-Fiを使っているので
プランは一番安いプランですが
機種代分割がイタイです↓
機種代だけで2台7000円くらい,,,

携帯代はイタイですよね(>_<)

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

勝手なイメージですが…DOCOMO高いですよね!Σ(×_×;)!
    携帯代高すぎて、こんなに高価なもの持っていていいのかな?ってたまに考えてしまいます( ノД`)…笑

• 11月21日
anyaca

夫婦でsoftbankのiPhone6を使っていて、フレッツ光からsoftbankのネット環境に変えたら、すべて合わせて15000円くらいになりました。
旦那さんがドコモから乗り換えて、機種代割引入ってます。
今はドコモの機種代を月々3000円くらい払ってるので、全て合わせて(スマホ2台、インターネット代)18000位かな?

• るーちゃんママ♡

るーちゃんママ♡

SoftBankもいいなーって考えていたので、参考になります\(^^)/
    SoftBankのネット環境にすると結構安くなるんですね!次は旦那と二人でSoftBankに乗り換えもいいなーって今すごく心が揺れてます!笑

• 11月21日

「お金・保険」に関する質問