※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

月曜日から下痢が続き、薬を飲んでいるがまだ改善せず。固形のうんちに戻るか、再度病院受診が必要でしょうか。

月曜日くらいから下痢が止まらず
病院受診しましたが
アデノ、ロタではなかったです。
下痢止め、整腸剤をもらい
飲ませていますが
まださらさらのうんち。
機嫌はいいです。
固形のうんちに戻るんですかね?
もう1度病院受診したほうがいいですか?

コメント

emasara

お薬飲み切っても良くならないなら、受診したら良いと思いますよ!

じゅん525

小さいうちの下痢は長引きますよ(^^)
薬飲んでも1ヶ月くらいとかよくありました。
機嫌も良いなら薬が無くなっても下痢が続いていたら、で大丈夫な気がします!

受診したのと、処方された薬を飲み始めたのは月曜日でしょうか?
またお尻は赤くただれてしまっていますか?
お尻がただれている、飲み始めが月曜日でサラサラのうんちが頻回でしたら病院を受診しても良いかとは思います
下痢になってしまうと不安になりますし、主様も大変ですよね…
お疲れ様です!
そしてお子さんも辛いですよね…
早く良くなることを願っています(T-T)

うちも今絶賛下痢中です!2週間くらいたちます😥下痢になり始めと、先週と2回くらい行きました!
今はやってるそうですね😭

うちは、先週の時点であと1週間くらいしてよくならなければきてといわれているので、週明けにでも行く予定です😢

COCORO

下痢止めてたらナカナカ治り悪いでしょうね??悪いのがお腹に溜まってますからね…珍しい下痢止めくれるお医者さん最近見かけないですよ!!O157が流行った時ぐらいからは下痢止め使わないが早く治るから処方されなくなってる傾向と小児科や薬局で言われてました😅

大人だったら🧑絶食して4、5日したらお腹の中身すっからかんになって治りますけど💦

子どもは離乳食やらミルクや母乳と飲んだり食べたりなので…ナカナカ治りは悪いですよ💧長くて1、2ヶ月かかるそうですよ!

マイキー

りんごやじゃがいもはうんちを固くしますよ。まだ続くなら整腸剤は処方してもらったほうがいいですね。
おしりは座浴してあげたほうがいいですよ。ママが大変ですが😭