※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈色
妊娠・出産

木村産婦人科での出産について質問があります。 ①自然分娩可能か ②無痛分娩の利点・欠点 ③入院中に子供と同室可能か ④診察時に子供を託児所に預ける必要があるか。息子の見守りに困っています。

浜松市の木村産婦人科で出産された方に
お聞きしたいです💕
(質問は4つです!答えられる質問のみでも結構です)

①自然分娩?もできますか??

②無痛分娩で良かったこと、悪かった事

③息子が1人いるのですが、入院中は息子も同じ部屋で過ごすことが出来るのですか?

④診察は必ず子供は託児所に預けなければいけないのですか?

すべてふと思った質問です💦
もし一緒に息子と同じ部屋で過ごすことが出来なかったら息子はどうしたらいいのか困っています😢
旦那さんは仕事を休むことは絶対に無理なので息子を見ることはかなり難しいです💧
私の両親も仕事をしているので預けるのは難しいです💧
旦那さんの実家には旦那さんの妹夫婦が同居しているのでかなり難しいです💧

かなり文章がぐちゃぐちゃですみません(´•ω•`)

コメント

金ちゃん。

出産したのではなくて、これから出産予定ですがコメントさせてもらいますね😊

①自然分娩できます

②該当しないのですみません💦

③一緒にお泊まりできます
部屋が一人用と家族部屋があるので、そちらを選べば大丈夫です

④お子さんと一緒に診察室に入って行くの何回か見たことあります😃
ただ、ずっと抱っこがいいって言う子だと難しいのかなって思います😲
助産師さんが見ていてくれるかもですが💡

冊子を貰っているので分かる範囲でしたらお答えできるので聞いて下さいね😄

あと、お子さんとうちの子誕生日一緒です😍!

  • 虹🌈色

    虹🌈色

    お返事ありがとうございます🤗

    自然分娩出来ると聞いて安心です💕
    お泊まりは、旦那さんも大丈夫ですか?💧旦那さんが仕事で朝早かったりしても大丈夫なんですか?🧐

    息子はまだしっかりと歩けないので託児所を利用したほうが良さそうですね😅ちなみに託児所って無料ですよね??

    誕生日一緒なんですか😍💓凄い!!
    よかったら仲良くしてください⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    ちなみに1人目も木村さんで出産されたんですか??

    • 6月30日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    旦那さんも一緒にできますよ🙆‍♀️
    朝の時間については記載されていないので、ちょっと分からないです😭
    夜は原則20時までには戻らないといけないみたいです😲!
    写真載せておきますね😃

    託児所は無料ですよ~✨
    この前初めて利用しましたが、玩具たくさんあって飽きずに待てそうな感じでした😊
    うちの子は終始泣いていたようで、抱っこされてたみたいですけど😂

    こちらこそ仲良くして下さい😍🎶
    誕生日一緒って子と会ったことがないので嬉しいです😊❤

    上の子は遠州病院で出産しました👶✨
    コトノハ♡さんはどちらだったんですか🤔?

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    わざわざ写真までありがとうございます😆💓✨
    旦那さんが夜勤の週なら問題ないんだけどなぁ…😢昼勤だと朝早くて終わりが早かったり遅かったりなんでこまる(´・ω・`)

    無料託児ありがたい😍やっぱり慣れない所だと子供も不安になりますもんね😅でもうちの子は大丈夫そうです(笑)
    託児を利用する場合は毎回予約しないとダメなんですか??

    嬉しい😭💓近くに友達いないので💧
    同じ誕生日って中々いないですよね💦私も会った事ないです( ´•௰•`)

    遠州病院は費用高かったですか?
    私は家の近くのあつみ医院で出産しました🙋‍♀️あつみ医院は去年から分娩なくなってしまったので木村さんが次に近い所なので😂

    • 6月30日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    泊まれる日だけ泊まって、それ以外は自宅に帰ってもらうとかですかね🤔

    コトノハ♡さんのお子さんは平気なタイプなんですね😳!
    それなら心配せずにお願いできますね☺️
    予約ナシで大丈夫ですよー🙆‍♀️

    地元は浜松市じゃないんですか😃?

    個人院に比べると高いと思います😫💦
    ただ、家族にJAの会員になっている人がいると少し割引があって、私は対象だっので物凄い高かったって感じではなかったです🤔
    じゃあ、お住まいは北区ってことですか😄?

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    それもありなんですね💕

    息子は人見知りもしないし、おもちゃがあれば1人で遊んでくれます♫
    予約なしでもいいんですね!当日行って預ける感じですか?🧐

    小さい頃からの居住地で言うと浜松以外だと袋井、埼玉、沖縄とかにいました😊

    それでもちょっと高いんですね💦
    そうです!北区です💛
    金ちゃん。さんは木村産婦人科から近いんですか?😆

    • 6月30日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    アリかどうかまでは分からないですけど、そうするしかないのかな~ってことです😅

    すごーい☺️✨
    うちのも人見知りはあまりしないですけど、さすがに知らないとこにいきなり1人は厳しかったみたいです🤦‍♀️
    最初は場所が分からないと思うので、受付に聞けば場所を教えてくれますよ🙆‍♀️

    色んな所に住まわれてたんですね😲!
    沖縄は羨ましいです😍✨

    私は南区に住んでるので、木村さんからは車で25分くらいかかります😂

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    なるほど、そういう事ですね😅

    ウチの子は珍しいタイプみたいですww普通は金ちゃん。さんのお子さんのような感じだと思いますよ😆
    受付の方に聞いてみたいと思います♫

    沖縄は幼稚園くらいの時なので薄らしか記憶にないです🤣

    南区からわざわざ!!大変ですね💦

    • 6月30日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    幼稚園の頃だと確かに記憶はないですよね😂

    頻繁に通うわけじゃないですし、それくらいならいいかな~って思って😆
    ママリでの評判も良かったですし、豪華なご飯に憧れがあって…🤤💓

    コトノハ♡さんは妊娠が分かったばかりって感じなんですか😲?

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    そうなんですよ🤣

    そうですよね😊やっぱり評判の良いんですね✨ご飯が美味しいって素敵😍💓

    昨日生理予定日で検査薬してみたらハッキリくっきりの陽性反応でびっくりしました😳💕
    排卵日ズレていたんじゃないかなっていうくらい(笑)

    • 6月30日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    ご飯が美味しければ入院中も楽しみを持って過ごせそうですしね😂

    わー😍!おめでとうございます👏🏻☺️
    下の方も仰っていますが、早めに電話して予約入れた方がいいですよ🙆‍♀️

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    前回の産院もちょっと量が多すぎて困った時もありましたが、ご飯美味しかったのでご飯の時間が楽しみでしょーがなかったです(◍′ᴥ‵◍)

    やっぱりそうなんですね😳💓
    電話で最初なんて言っていいか分からないんですが…😣💦

    • 6月30日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    遠州病院は不味くはないけど…って感じだったので今回が楽しみです😋❤

    検査薬で陽性反応が出たので、診察をお願いしたいんですけど…って感じで言えば最終生理とかを聞いてきてくれて、今〇週になるので〇日頃に来れますか?って向こうから聞いてくれますよ🙆‍♀️✨

    • 7月1日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    美味しいなんて聞いたら楽しみですよね〜😍

    なるほど!!受付の方優しいんですね😭なんか安心しました😂
    私電話が苦手なんで不安だったんです💦笑

    • 7月1日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    優しくて凄く親切ですよ~☺️✨
    初めての電話って緊張しますよね🙈💦
    電話頑張って下さいね😉👍

    • 7月1日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    ありがとうございます💕
    頑張ります💪🏻✨

    病院で会えるといいなぁ😊♪

    • 7月1日
  • 金ちゃん。

    金ちゃん。


    そうですね~😍!
    もし会ったらその時はお願いします😊

    • 7月1日
  • 虹🌈色

    虹🌈色


    よろしくお願いします🙋‍♀️❤️

    • 7月1日
deleted user

①できます!私は普通分娩予定です😊

②無痛はやらないのでごめんなさい💦

③お部屋の種類を選べば家族入院ができます!ただHPには全室シングルベッド2つ完備って書いてあるのでもしかしたら全室になったのかもしれないです。私も気になってるので次の健診で確認してみます👌

④おひとりで診察に来られる場合は託児のほうが確実だと思います!ママが診察中に誰かお子さまを見ていてくれる大人がいれば預ける必要はないです🙆‍♀️

  • 虹🌈色

    虹🌈色

    お返事ありがとうございます🤗

    普通分娩出来ると聞いて安心しました💕
    全室2つ完備?!凄いなぁ〜😅てことは病院自体が結構広いんですか??まだ行ったことないので全然分からなくて💦💦
    息子は託児の方がよさそうですね😂旦那さんが一緒に行ける時は行く!って言っているのでその時は旦那さんに見ていてもらおうと思います♫

    • 6月30日
しーさん

上の子を木村さんで出産して
今回も木村さんで出産予定です👶

①自然分娩できます!

②無痛分娩はしてないのでごめんなさい

③家族入院できる部屋にすると息子さんも一緒に入院できます!
もし旦那さんも一緒に泊まられる際は朝が8時から外に出られて夜は面会時間内の8時までに戻ってこないといけなかった気がします。
ベッドが家族用に1つあるので旦那さんと息子さんが添い寝の形になります。
家族用のご飯も先に言うと頼めます!
出産後の入院中は昼間は託児で預かってもらえますよ〜!
私も今回は利用予定です!

④診察の時は託児に預けても預けなくてもどちらでも大丈夫でした!
私は息子が託児に預けられなくらい泣いて嫌がってしまったので診察に連れて行きましたが
内診の時は看護師さんが抱っこしててくれました!

  • 虹🌈色

    虹🌈色

    お返事ありがとうございます🤗

    自然分娩出来ると聞いて安心です💕
    息子も入院できるということは息子の食事も用意してもらえるのですか??
    旦那さんへの配慮は結構厳しいですね😅うちの旦那さんは無理そうです💧
    入院中も託児所利用していいなんて😍嬉しすぎますね💓
    やはり診察時は子供次第ですね😂人見知りはした事ないのでたぶん大丈夫なはず!!笑

    • 6月30日
  • しーさん

    しーさん

    子供用の食事を用意してくれるみたいです!
    うちも前回の出産の時は旦那の仕事次第で止まれたり泊まれなかったりしました。木村さん時間には厳しいイメージ。笑
    木村さん人気なので分娩予約早くいっぱいになってしまうので
    受診する前に連絡して分娩予約だけでも取った方がいいかもしれません!

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    え!凄い!!素晴らしい👏
    そうなんですね💧大変でしたね😅

    じゃあ早めに診察とかもした方がいいですかね?🤔
    どれくらい前に診察予約をしていいのかさえわからなくて😣💦

    • 6月30日
  • しーさん

    しーさん

    もう検査薬で陽性が出てる感じですか?
    最終の生理の日とか伝えると受付の人が週数とか出してくれて
    いつ頃来てください
    って言われて予約取りました!
    私は受診した時に分娩予約したら
    キャンセル待ちになってしまったので
    最初の電話で分娩予約しておいた方が間違いないと思います!

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    昨日生理予定日で試してみたところハッキリくっきりの陽性反応でした💕
    受付の方がそこまでしてくれるんですか?!!😳
    来週電話してみます🧡
    キャンセル待ちは凄いですね💦

    • 6月30日
deleted user

娘を木村さんで産みました!
②無痛で産んだので、もし無痛について聞きたいことあればお答えします🙆‍♀️

ご主人の宿泊ですが、私は割と融通きいてもらった印象です。面会時間は20時までですが、どうしても少し間に合いそうにないときは、あらかじめ申請しておけば入れてもらえました!朝も7時前くらいに出れました。
いまもしルールが厳しくなってダメになっていたらすみません💦

  • 虹🌈色

    虹🌈色

    お返事ありがとうございます🤗

    無痛分娩で良かったことってなんですか?💦あまり無痛分娩のことはわからなくて…

    申請すれば大丈夫なんですね😳
    もし宿泊したらウチの旦那さんは朝5:30には出ないといけないので厳しそうですね🤔💧

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1日以上陣痛が続いても子宮口が4センチから全く開かず、衰弱してしまい出産までもたないと思い急遽無痛に切り替えました。やはり痛みがなくなることで体力はそれ以上に奪われることなく済んだかなと思います。
    結果的に、促進剤を結構な量入れてもなかなか子宮口も開かず赤ちゃんも降りてこず、あと2時間で産まれなかったら赤ちゃんが危ないからと帝王切開になるところまでいきました。これだけ促進剤入れたらかなり痛くて体力持ってかれるからいきむ体力残ってなかったかも。無痛にしてよかったねと言われました。最初から無痛にしていたら産後の回復も違ったと思います。
    私の場合は麻酔による副作用もなく、特にデメリットと感じることはありませんでした。

    5時半は厳しそうですね💦でも入る方より出る方が緩そうな感じだったので、聞いてみる価値はありそうですが😣

    • 6月30日
  • 虹🌈色

    虹🌈色

    それは大変な出産でしたね😢
    先生の適切な判断で無事に生まれてきてくれてよかったですね😌❤️
    無痛分娩だと回復が早いって聞いたことあります!!
    ニュースで無痛分娩で亡くなった方がいたので無痛分娩怖くて(´・ω・`)

    5:30はさすがに厳しいですよね〜😅
    一応聞いてみます😂

    • 6月30日