※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
サプリ・健康

わかる方がいたら、、、4日前から左腕を動かすと肩が痛くて、整形外科…

わかる方がいたら、、、
4日前から左腕を動かすと肩が痛くて、
整形外科に行ってきました。
先生にはレントゲンには異常ないし、
多分筋肉にきずがついててそこが炎症を起こしているのだろう。
動かさないことが一番だし、高齢の方なら使わないことも出来るので固定するけど、子供がいたらそうはいかないから
痛み止めと炎症止めの注射していきなさい、それが一番おすすめと言われました。
打った直後から痛みはなくなり、問題なく方が回せるようになったのですが、、、
先生の言う通り、従ってしまったのですが、
よく考えたら、動かさない方が良いのに、
痛み止めを打ってごまかして腕をたくさん動かしてしまったら悪化しないのかな?と思いまして、、、
先生は、
注射で直しても、原因がわからないからまた再発するかもねと言ってました。
それは注射でごまかしただけだから再発するかもってことですか??
なんだか不安になってきてしまって、、、
週明け月曜日に確認の電話をするつもりではありますが、
痛みはなくなったのに怖くて腕をうごかせなくて、、、
知ってる方がいましたら教えて欲しいです(*´>ω<)

コメント

えり

私は専門家ではないので、違うかもしれませんが…
筋肉に傷がついて炎症は自然治癒を待つしかなく、安静(固定して動かさない)のが一番ですが、お子さんが居るのに固定はきびしいので、生活に支障ないように痛み止めと炎症止めを打ったのだと思います。
先生の「原因がわからないから再発するかも」は注射で誤魔化したからではなく、そもそもなぜ傷ができたかわからないから、同じ原因が生じれば傷がまたできてしまうかもしれないって意味だと思います(^^)
お大事になさってくださいね(*^^*)

  • YY

    YY

    ありがとうございます!!
    そうですよね、、、
    なんか頭ではわかってるんですけど、
    どんどん心配になっちきちゃって(^_^;)
    お医者さんのいうこと疑っちゃだめですね(^_^;)

    • 6月30日
  • えり

    えり

    医者も対応を過って症状を悪化させ問題沙汰になっても困るので、日常生活で再発するような処置はしないと思いますよ(*^^*)

    • 6月30日
  • YY

    YY

    そうですよね(^-^)

    • 6月30日
まま

寝る時に左を下にして寝てたりしませんか?
四十肩とかは下にしてる方の肩が上がりにくくなったりするらしいです。

  • YY

    YY

    あーしてるかもしれません!
    子供がいつも左側で寝るので!!
    でも、寝かしつけしてる間だだけで寝てる時は仰向けになおしてるんですが、、、
    30なのに四十肩😭なんだか悲しいですね(^_^;)

    • 6月30日
  • まま

    まま

    四十肩は総称というか、有名なので使っただけですよ|д・)
    片側寝を直して上がる範囲で肩回しをしたらよくなると思いますが自己判断は怖いので保険のきく整骨院に行ってみることをお勧めします(´(エ)`)ノ 

    • 6月30日
  • YY

    YY

    そうでしたか!!
    整骨院、近場になくて、、、(^_^;)
    探して見ます!ありがとうございます(^-^)

    • 6月30日