※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
子育て・グッズ

娘が40分かかって昼寝するため、無理矢理感じる。朝寝もしているが、1回にする時期か悩んでいます。

皆さんのお子さんは、いつ頃から昼寝1回になりましたか?
9ヶ月の娘がいて、朝寝と昼寝しているのですが、寝付くまでに40分ぐらいかかってしまい、無理矢理寝させてる感が…^^;
朝寝しないと、昼ご飯の時に寝てしまうので、朝寝もさせているんですが…。
そろそろ1回にする時期なんでしょうか(^^;)

コメント

凛ちゃんママ

一歳になりましたがまた2〜3回寝ます。。。

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね、まだ焦らなくてもいいのかもしれないですね^^;

• 11月20日
momow

我が子はよく寝るタイプだったので、1歳ちょい前くらいから午後にまとめて2〜3時間に寝るようになりました(^^)

10ヶ月くらいまでは、午前中1〜2時間、午後30分〜1時くらいで1日2回寝ていましたよ。
でも、お昼寝に関しては寝かしつけをしていたわけではないので、本人が眠たそうなら寝させていましたし、寝なさそうなら一緒に遊んだり出かけたりして昼寝1回だけの日もありましたよ( ̄▽ ̄)

午前中寝ない日は、昼ごはんまで持たない時があったので
お昼ごはんを早めにして11時くらいには済ませていました。

• は な

は な

寝かしつけをしなくていいなんて、うらやましすぎます(●´∀`●)
    なるほど、お昼ごはんを早めにするという手がありましたね!!早速やってみます✨ありがとうございます✨

• 11月20日
maitaka

うちは、1歳3ヶ月頃から昼寝1回になりました。
ただ、そぉなってから、夜も寝るのが早くなり、7時頃には眠たくてグズグズ言い出します。
無理に1回にすることはないと思いますよ。

• は な

は な

そうですね、まだ9ヶ月ですし、無理はしないようにします✨

• 11月20日
のーさ

下の子は9カ月からお昼寝一回になりました!
上の子と一緒に寝ています^o^
でもたまに朝寝しちゃうときもありますが、30分くらいで起きます!
それ以上だと昼寝の時に寝付くまで時間かかっちゃうので(ーー;)

朝寝させないで、お昼ごはんを早く食べて、沢山お昼寝させています^o^

• は な

は な

9ヶ月からとは、早いですね✨
    そして、やはりお昼ごはん早めにされてるのですね!うちも早速やってみます✨

• 11月20日