※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

自分勝手な発言ですが、旦那が気持ち悪くて見てるとイライラします。我…

自分勝手な発言ですが、旦那が気持ち悪くて見てるとイライラします。
我慢出来なくてトイレで号泣しました。。
私は限界なんでしょうか?
妊娠しててホルモンバランスが崩れてるのもあると思いますが、色々嫌な部分の積み重なりがあって旦那の前で笑えません。
お腹の赤ちゃんには申し訳ないと思いつつ自己嫌悪です。
愚痴ですみません。。

コメント

コルン

トイレで号泣って相当ですね!!
大丈夫ですか??ホルモンだとは思いますけど。嫌だと思うとほんと嫌になりますもんね!!全てが。。。
赤ちゃんできるとそこまで旦那見なくなるのでマシにはなると思いますが。なるべく嫌なところは見ない、気にしないしかないですよね。
赤ちゃんの為にも自己暗示にかけて、良いところ探ししてみましょっか。出てくるといいですね!良いところ☺️

• nao

nao

号泣して少しは落ちつき、今は別々の部屋に居ます😔 最近別々の部屋に居る事が増えました😅そうですね、良いところ見つけてなんとか乗り越えたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月29日
  • コルン

コルン

頑張って探しましょ!!
    良いところしかみなくなると、嫌なところはどーでもよくなるハズです☺️
    たぶん😅

• 6月29日
4人のママ👶⭐︎

妊娠してホルモンバランスが
崩れてそう思えるんではなくて
妊娠前からそうなんですか??😢💦
だったらそこまで精神的に
くる人とわたしならいれないです😭!

• nao

nao

コメントありがとうございます😊妊娠前から少しはありましたが、妊娠してからいちいち嫌な面が鋭く目に付くよになってしまいました💦 妊娠してるからなのか私もわからないです、、

• 6月29日
yu_u

妊娠中だからかな〜と思います😣
私も1人そんな感じでしたが
出産したら悪い方には思わなくなりました✨
けど2人目妊娠して、またイライラしたりしてます😂

• nao

nao

コメントありがとうございます😊
    出産したら悪い方に思わなくなったら良いですが...😔 やっぱり妊娠してると敏感になるんですね😅

• 6月29日
  • yu_u

yu_u

毎回喧嘩の度に別れたいと言ってしまってましたが
    出産してからは旦那が子供の面倒見てくれたりして
    今までのイライラはなんだったんだろうってなりました✨

今は気にしないように自分の好きに過ごすのが1番ですよ✨

• 6月30日

私も妊娠初期に同じようになりました!うまく伝えられなくて、ただイライラしてると思われてすれ違ってばかりでしたが…
素直に今の心の状態と、妊娠の影響で仕方ないことだと説明してあげて、その上ですこし顔を合わせる時間を減らすとマシかと思います😣

• nao

nao

コメントありがとうございま😊
    まさに同じ感じです!!
    うまく伝えられず、ただのワガママイライラ女だと思われてると思います💦つわりが酷かった頃状況を伝えたんですが、なんだかなって感じですよ、、

• 6月30日

退会ユーザー

妊娠も出産も、男性にはなかなか理解できないことのオンパレードですからね😣
    しばらく感情の起伏が激しいけど暖かく見守ってほしい、またはほっといてほしい、とか具体的に希望を伝えるのが効果的だそうです!
    もう実践されてるかもですが😭
    あまり自分を責めないでくださいね!

• 6月30日
まあ

旦那さんが気持ち悪いってなぜでしょう😢
嫌なことされたり言われたりしたんですか?
それとも生理的に?
自然な気持ちなら、自己嫌悪にならなくていいですよ😭!

• nao

nao

気持ち悪いと思い始めたのがつわりが酷かった頃からで、それまであまり気にしてなかったんですが、食べ方汚い、足癖の悪さ、携帯ばっかりいじってる、その他諸々。こんな感じです。

• 6月30日
  • まあ

まあ

あー、見えてくるものがあったんですね💦
    確かにホルモンバランスかもしれませんが、我慢も良くないので、直ったらラッキーと言う気持ちでストレートに言ってみてはどうですか?

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃんのお父さんですよね??
どういうところが気持ち悪いんですか?😮
批判する気は全くないんですが、
わたしはマタニティブルーがなかったので
どういう心境なのか知りたくて💦

そう感じるようになったのは妊娠してからですか?

• nao

nao

妊娠前から少しはありましたが、それまでは私も仕事が忙しくて気にしてる暇がなかったというか、、妊娠して主婦になってから嫌な部分が凄く目に付くようになったんです!😔

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えなかったところが
    見えるようになったんですね!納得🤔
    なんかあんまり直視しないほうが良さそうですね。趣味や家事にフォーカスをあてて、仕事をしていたときと同じくらいだけ旦那さんをふんわり見る・・・みたいな。でもそんな簡単に出来たら悩まないですよね〜😭💦

• 6月30日
ママ

わかります〜わたしもそうでした!妊娠中は特に。そして生んでからはガルガル期?と言われるものなのか、、近寄らないで!!って感じで😫最近です、やっと旦那とちゃんとコミュニケーションを取れるようになったのは笑
なんだったんだろう、あの凄まじい嫌悪感、、!今思うと旦那にとても申し訳ないことをしましたm(_ _)mホルモンバランスだと思います!!ひどい人はひどいですよね、、

• nao

nao

凄まじいですよね!
    私は色々矛盾してて、寂しいから近づきたいけど、近づくとすごく嫌です!
    でも話したいし、少しは触れたい‼︎
    と思うけど一瞬の感情ですね笑
    そして手を洗わないままハグされるだけでも、ものすごい拒絶反応がでます😖旦那に申し訳ないとは思いません!清潔にしてて欲しいだけなんです。。

• 6月30日
  • ママ

ママ

わかりますわかります!!これはなっことがある人じゃないとわかりませんよね😥本当に辛いですよね。わかっているんだけど、自分じゃどうにもできなくて、、病気みたいですよね😂触れたいけど触れないで!みたいな💦本当に厄介ですよね、、もうちょっとしたら落ち着いて良くなるかなと思いますよ🤣✨

• 6月30日
ゆき

よく子作りできましたね💦💦

• nao

nao

当時はできました🙋‍♀️
    今は無理ですけどね、、、

• 6月30日