※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

お風呂上がりにうんちをして寝てしまった赤ちゃん、オムツ交換待つ?旦那は待とうと言う。皆さんはどうしますか?

お風呂から上がってからぐずって眠そうだったので、おんぶして家事をしてたら、やっと寝てくれました。ところが、どうやらうんちをしているようで。。今はそのままベッドで寝かしています。
寝てるところをオムツかえようか、起きてくるまで待とうか。夫は起きてくるまで待ったら?とかいってますが、もしかしてこのまま朝まで起きてこなかったら、、( ̄∀ ̄)
こんな時、皆さんどうしますか?
起きる覚悟でオムツをかえますか?

コメント

ふらわー

寝てても、いつも自分が寝るときにおむつかえてしまいます。
全く起きませんよ(笑)

うんち放置すると、おしり赤くなるし
なにより部屋が臭くなりますよ(笑)

mmm

変えます😂💥
たとえおきたときしても、不衛生なまま寝かしてるのは…気になりますね💦

うんちは被れたりするので、寝てても替えます😂

彩佳

うんちはすぐ変えてあげた方がいいと思いますよ💦自分だったら嫌じゃないですか?😭こびりついて取れなくなっちゃうし、なによりもお尻がかぶれちゃったりしたら可哀想です💦
意外に起きないもんですよ😂

私も寝かしつけた後うんちに気づいたことあります😅
その時は、そーーーとパジャマとオムツ外して、ウエットティッシュをお湯につけて温めてさっさっと処理しました!
朝まで起きなかったです☺

アニエスにゃー

前に、起こすのが嫌で起きるまで待ったら、盛大に💩がオムツから漏れて布団まで染みて大変でした💦
速やかに替えることをオススメします!肌もかぶれちゃいますし!

AAA

うんちは即変えましょう💦

少量のおしっこなら迷いますが…

うんちはちょっとの量でもかぶれますし何より不衛生ですょ😭

もも

皆さま、ご意見ありがとうございます!ご意見をうかがい、意を決して、オムツ替えしました!

寝返りしてやばかったのですが、コロコロうんちを少量だったので、うんちはシーツなどにつかず、セーフでした。おしりもうつぶせだったので拭き取れました!
とりあえず起きずに寝ています( ^ω^ )ホッ

お騒がせしました!
ご協力、ありがとうございます( ´ ▽ ` )