※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

カウンセリングを受けた方の体験を聞きたいです。自分も変わりたいと思っていますが、効果はどの程度期待できるでしょうか。

民間のカウンセラーや精神科などでカウンセリングを受けたことがある方、お話を聞かせてください。

カウンセリングを受けて、ご自分の悩みが軽くなったり、物事の捉え方などが変わったりしましたか?

自分を変えたいと考えてカウンセリングを受けようと思っているんですが、実際どの程度の効果が期待出来るのでしょうか。

コメント

👦

こんばんは☆

私は10年以上、月2回のペースで精神科のカウンセリングに通っています。

自分に合った先生との出会いが大切だと思います(*^^*)

かなり、根気が必要です。

民間より精神科などの病院のほうが金銭面ではいいと思います( ^ω^ )

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    精神科でカウンセリングを受けていらっしゃるんですね😌
    相性の良い先生と出会うには根気が必要なんですね。

ありがとうございます✨

• 6月29日
  • 👦

👦

相性の良い先生との出会いも根気がいりますし、悩みが軽くなったり、物事の捉え方が変わるようになるにも根気が必要ですよ(o^^o)

• 6月29日
つくね

少し利用した事があります。

辛かった時に何も言わずに聴いてくれた事で救われたこともありますし、自分では考えつかないような考え方もおっしゃってたカウンセラーもいました😳
当時はそんな事あるはずがないと思ってた話をされてたんですが、後々あのカウンセラーが言ってた事は本当にあるもんだな〜と思ったこともあります。
時間が経ってカウンセラーが言ってた事が理解できたこともありました。

自分に合ったカウンセラーにご縁があるとラッキーですし、まあ人間ですからその辺は色々ありますが😅
カウンセリングに行った事は良かったなと思います⭐️
参考までに(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

たしかに自分に合ったカウンセラーさんと出会えればラッキーですよね☺️
    今辛い気持ちが強くて焦っていましたが、気長にいこうと思います✨ありがとうございます😊

• 6月29日
あかり

何度かカウンセリング受けた事があります。悩んでいる内容にもよりますが、私の場合、身近な人には相談しづらい悩みの時にカウンセリングを受け、とても気持ちが軽くなりました。カウンセリングでなくても、心療内科の先生の診察だけでも、考え方のヒントになる事が多々あり、専門家に聞いてもらう事に私はとても意味を感じています。

• ママリ

ママリ

カウンセリングで気持ちが軽くなったことがあるんですね✨
    心療内科も視野に入れてみたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月29日