※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさたな
産婦人科・小児科

子供の熱が37.7度です。明日まで様子を見てもいいですか?食欲や見た目は普通で、ぐずっていません。お風呂はやめた方がいいですか?

初めて子供が熱出ました😖37.7度です。
すぐ病院行きたいのですが、明日まで様子見た方がいいでしょうか?
熱だけで食欲はあるし、見た目普通です。ぐずってもいません。
あと、お風呂はやめといた方がいいですか?

コメント

なー

37,7度なら明日まで様子見ても大丈夫かなぁと思いますが、心配でしたら病院に行くのもありかと思います!
明日土曜日なのでもし病院開いてなかったらずっと心配しなきゃなので😣
お風呂は体拭いてあげるとかでいいかもですね!
夜中に熱上がるかもしれないですし、心配ですよね💦

こうしくん

うちは予防注射の副作用ででしたが39.3ど出ました。食欲はいつも通りでしたが機嫌はすごく悪くて病院に行こうか迷って子供相談電話に電話したら鼠径部と片脇とクーリングして様子見てと言われ様子見ました、
お風呂も念のためやめときました
次の日平熱に戻って安心しました、
機嫌と食欲がいつもより悪い時は病院に行くように言われましたよ

心配ですよね。早くよくなりますよーに。

さあこ

赤ちゃんってもともた平熱も高めだし、
それくらいなら私は様子見をします😊✨
風邪症状や嘔吐などもないんですよね??

最近暑いですし、
そのせいで体温が上がってるのかもですし☺
うちの息子も同じくらいの時期に7,8度くらい
熱が出て心配してましたが暑そうだったので
薄着にしてあげたら一気に熱が下がって
それからは上がらなかったです😊✨

機嫌や元気が普段通りなら
お風呂パパッと入れてもいいかも☺

あかさたな

皆さまありがとうございます!
結局、熱が38.2まで上がってしまったので
救急センター行きました😅
とりあえず座薬もらって帰りましたが、少し気がラクになりました🙂
皆さまの意見、参考にしてこの土日乗り切ろうと思います!
本当にありがとうございました。

ちー

赤ちゃんは熱が体にこもりやすいので室温や気温が高かったら体温が上がるようです。
他に風邪らしき症状がない。
どんどん熱が上がることもない。
食欲もあり元気もある。
なら私は様子見しますね😊

3児母

食欲があってご機嫌なら様子見てもいいかなって思います。
手足は冷たいですか??
冷たいならまだ今から熱が上がる前兆なので暖かくしてあげてくださいね。
手足が熱ければ熱が出切った時なので汗をかいていたらお着替えをさせて涼しくしてあげて下さい。
食べれなくても母乳やミルク、お茶など水分がとれていて、おしっこが出ていれば大丈夫です。
明日もお熱があるなら朝から病院に行った方が日曜日も安心できるかな?!って思います。
突発かもですね^_^

あかさたな

コメントありがとうございます😊
熱下がったと思ったらまた上がってきたりで、なんか不思議な感じです💦
やっぱり暑いし、部屋はクーラーで涼しいし、体が付いてきてないのかな?
手足の冷たさが前兆って初めて知りました!
参考になります!ありがとうございました😄