※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ な
妊娠・出産

入院や陣痛セットの準備中です。必需品や持参した方がいいものがあれば教えてください。

入院、陣痛セットの準備をしてるのですが、これは絶対持っていった方がいいよとかこれは絶対必要!っていうものあったら教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ナプキンは大量のほうがいいです!!
あと母乳パッドです!

はさ

私はペットボトルに付けれるストローキャップ🥤めちゃくちゃ重宝しました!
陣痛が来てる時は勿論ですが、入院中も寝たきりなのでとても有り難い存在でした😊❤️

ゆい

着圧ソックスあった方がいいと思います🙌むくみがひどくて寝るのも辛かったです😭

みいかんママ

私は叫びすぎて喉が渇いたのでペットボトルにつけるストローが大活躍でした

吐き気があったので必要なかったですが、寝たままでも食べれるゼリーもあるもいいってよく見かけます

Yuh

ほとんど産院が用意してくれていたので…あまり役に立たないかもですが、ビオレのさらさらシートあってよかったなぁと思いました(*☻-☻*)

うーま

ペットボトルにつける
ストロー!!
陣痛中喉が渇き、
飲みやすいほうがいいです!!

たらたん

ほんとにちょっとしたものですけど、、、
飲み物を飲む時に、ストロー付きのキャップあって便利でしたよ!
わざわざ起き上がらなくても飲めるので😄

みー

・ペットボトルにつけるストロー
・テニスボール
・円座クッション

は私的には必須でしたね!

もも肉🐷

テニスボールが必須!て聞いていたのですが、私は使わなかったです😁あってかなり助かったものは汗ふきシートです!陣痛が一晩くらいあったので、うちわと汗ふきシートはめっちゃ使えました😍あとこれはぜったい必須ですが、ストロータイプになってるペットボトルキャップですかね💓
入院中あってよかったものは、わたしは延長コードでした😚携帯充電しながらベットに横になってさわれたりしたので😁

まい

ティッシュですかね。
意外と使います。

ちみちみ

私は冷えピタですかね!
おっぱいがガチガチで痛くて、和らげるのに貼りました!すごい良かったです!
私陣痛も長くて出産もちょー長くて叫びまくりで難産でしたが、みなさんのいうペットボトルのストローキャップは使いませんでした(笑)
普通にペットボトルで飲んでました!
意外と全然飲めます(笑)

sa*

悪露用のナプキンは大量にあった方が良いです。産後もめちゃくちゃ使います。

あと産褥ショーツは便利でしたw

それと洗濯用洗剤!血のついたショーツを旦那に持って帰って洗ってもらうのが嫌で、病院のコインランドリー使わせてもらいました。

みー

出産当日はシャワー入れないので汗拭きシートあるといいと思います!
1月で冬生まれでしたが汗だくで気持ち悪かったです😂

noname

ドーナツクッションあったほうがいいです。。。!
座る時にいたすぎて途中で母に買ってきてもらいました!!