※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

最近、嫌な夢が多くて涙が出ることがあります。夢の中で怒ったり、嫌な出来事があったり…ストレスや不安が影響しているのでしょうか。

立て続けごめんなさい。
最近夢をみるときにいやーーな夢をみることが凄く多いです。
起きたら涙を流していること多々ありです。
夢の中で怒っていたり、昔にあった嫌な事だったり…
ストレスや不安があるとみるものなんでしょうか。

コメント

mokoton

悪夢って原因があるみたいですよ✳︎٩(• • )۶
私もよく嫌な夢とか怖い夢を
見たことがあって、
カウンセラーの先生にそれを話すと
何でそんな夢を見たか心当たりない?
ってよく聞かれました。
夢の内容を解いて解いていくと
自分の気持ちや身に起こったことに
繋がってくるみたいですね。☆

goldwhite1

私は自分が気にしてる事が
必ず夢になります(;_;)
特に自分で何で?って思う人に激怒してたりする夢や
過去の出来事の夢を見る時は
精神的に疲れてる時ですね。

無意識にあまり考えたくないと思う事を私は夢にみがちです♪
最近はお産が近付いてるので
出産する夢や我が子を抱いてる夢をよく見ます

夢はあくまで夢で2,3日は気になるかもしれませんが
忘れてしまう事です(^^)

しーちゃんママ

昨夜我が子が殺されてしまう夢を見て一睡もできていません。慌てて飛び起きて見たらスヤスヤと眠っていたのでほっとしましたが(>_<)なんか精神的に不安定なのかな(>_<)と思いました。
リフレッシュも必要かもしれないですね(^^;;

みまま。

まさにリアルタイムで昨日、今日と嫌な夢でした!(>人<;)
昨日は、夢で大泣きしてたら現実でも大泣きしていたようで…隣にいた旦那にギュッとしてもらいました♡笑
今朝も嫌な夢で起きたので、旦那にギュッとしてもらいました!笑

自分では気付かぬうちに精神的にナイーブになってるのかな?って思いました^^;
見てしまうのはもうどうしょうもないと考えて…起きてから旦那様やお子様にギュッとしてみては??

みい

コメントありがとうございます。
凄く気にしてる事や、ちょっと気になってた事など色んな夢をみます(><)
旦那の昔の事でヤキモチ妬いてた事が出てきたり󾌱
殺されかける夢などみるので寝た気しないです。笑

みい

コメントありがとうございます。
気にしてる事夢に出てきますよね(><)
今ハマってるジャニーズの人と本気で付き合いたいと思ってた時は2、3日出てきました。笑
もうすぐ出産なんですね♡
楽しみですね!
頑張って下さい ^_^♡

みい

コメントありがとうございます。
我が子が殺される夢は怖いですね!(><)
守らないとっていう思いがあっての事なんでしょうかね(><)
たまには息抜きも大事ですよね(´*ω*`)

みい

コメントありがとうございます。
夢で泣いてるとリアルで本当に涙でてますよね。
あれ不思議ですよね…笑
最近旦那にツンツンしてるので、たまには甘えてみるのもいいかもです ^_^笑