※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
家族・旦那

頑張ってメニュー考えて違う味付けとかにしてるのに進歩がないだの子供…

頑張ってメニュー考えて
違う味付けとかにしてるのに
進歩がないだの子供産まれるのに
母親になれるんか〜?とか
うるせぇわだったら実家で飯くらい食わしてもらえ

不味い飯作ってないわ
味覚が合わねぇだけなんだわ
こっちは薄味で育っとるんだわ




今日作った晩飯が薄かったらしく
それで色々言ってきて俺やったら
あれいれるな〜とか、、
ただ上手くなってほしいから
こーゆうことを言っているらしく、、
作るたんびにあーだこーだ言われると
作る気まじ失せる( Ꙩ_ ꙩ)

批判中傷コメントはいらないです

コメント

つむmum🍀

じゃあ作ってって作らせるかご飯別にしてって言っちゃいます😅😅😅

  • あつも🥳

    あつも🥳

    自分でやれよって思ったりも
    するんですが仕事頑張ってくれてるのでなかなか言えないんですよね〜😅

    • 6月28日
deleted user

それはひどいです(T ^ T)
デリカシーもないし、人としてどうかと思います。。
味付けどうのの前に作ってくれたことにまずは感謝するべきだと思います。

  • あつも🥳

    あつも🥳

    感謝すらなしにそんなんで母親になれるんかとかそーゆう都合のいい時だけ親面するなって思います(笑)

    • 6月28日
ちゃん(^^)

それはめっっっちゃ腹立ちます
じゃあ自分でやれよって!
読んでてイライラしました!笑

食の好み合わないと大変ですね( ̄◇ ̄;)

  • あつも🥳

    あつも🥳

    好み違うとほんと大変です( ˙-˙ )
    口に合わんかったら食べんでいいよって感じです🤣

    • 6月29日
aona

うざ〜😂😂😂
うちも同じく、旦那は濃い味わたしは薄味派!
一口も食べずにえ?合わなくない?!みたいな調味料ドバドバかけてる姿見ると、イラっとします。笑
味付けしてる意味ねーわって感じ。笑まぁ文句言わないだけマシですね💦
...さんの文章読んでて思いました、、

じゃあ自分で作りな〜って言うかもなぁ😂
頑張って作ったものそういう風に言われたら気分悪いし傷付く。人としてあり得ないと思うから、自分で作ってね。
と言います。謝られるまで作ってやらない!笑

  • あつも🥳

    あつも🥳

    調味料ドバドバかけてる姿見ると喧嘩売ってんの?って感じですよね😂😂
    だったら食うんじゃねぇよって皿ぶん投げそうになります〜(笑)

    頑張って旦那の帰る前には作ってあってすぐ食べれるようにしてるのに
    そんなこと言われるともうため息しか出ないです。。

    • 6月29日
 ÿ

じゃあ自分でつくりな😊
ってなっちゃいます笑笑
うちの夫は無言で調味料
足してきて 『え、は??』
ってなってます笑

  • あつも🥳

    あつも🥳

    そりゃなりますよ〜
    腹たちますよね😂😂

    • 6月29日
かちん

腹立ちますね😑

うちはそこまで言われたら
じゃあこれから自分のご飯は自分で作ってね😊って言って作らないです。

作ってくれたことに感謝すらしないし作った側としたら気分悪いです。

  • あつも🥳

    あつも🥳

    ほんとてすよね😑😑
    だったら実家行けって感じですもん

    感謝くらいしろよって思います(*`^´)

    • 6月29日
あ

うちもオムライスは鶏肉だとかバターを使うだとかチャーハンはラー油だとか卵は最初にフライパンに敷いてだとかこれは濃口醤油でこらは薄口醤油でとかいちいち細かいこだわりいってきてうざいです😂😂
うちは濃い味に慣れてたので濃い味付けだと最初の頃はおかず全部に文句つけられたもんです😂今は濃いめになれてきたみたいですが(笑)
塩コショウいれた?とかソースいれた?とかいちいち調味料当てとかされて黙れってかんじです(笑)
じゃあオムライスは二度と作らないからオムライスの日はあんたの担当ね。って言われたものは次回から旦那担当にしてやります👊

  • あつも🥳

    あつも🥳

    細かいこだわり腹たちますよね〜🤣
    そんなこだわり知るかって感じですけどね😂😂
    実家で食うか自分でやれって思いますもん(*`^´)
    いちいちネチネチ文句ばっか
    感謝すらない何様?喧嘩売ってんの?って思います💙(笑)

    • 6月29日
れんママ☺︎

薄味が一番ですよ🙆‍♀️健康的です💕塩胡椒とか醤油とかソースを食卓にドン!と置いちゃうってのはどうですか?

  • あつも🥳

    あつも🥳

    なんなら調味料飲んどけって思います😂😂

    • 6月29日
たぬ子

こんばんは。
…さん、よく爆発せずに頑張ってらっしゃいますね(T-T)
私は(口から)出して良いよって言ってます!

私も薄味で作るので、薄かったら何か足してってセルフです(笑)

献立考えるだけでも大変です。
お体を大事に過ごして下さいね(*^^*)

  • あつも🥳

    あつも🥳

    爆発しそうですが抑えてます(笑)

    考えるだけでも大変なのに
    ほんと感謝くらいしてほしいですよ😂😂

    • 6月29日
よっしー

味付けに文句言う人嫌いでーす🙋‍♀️
合わなかったとしても
もっと優しいフォローが出来ると思います😑
例えば、醤油足してみる?とか、
2人で相談しながら味を追求することだって出来ますもん!

旦那さんも休みの日に作らせてみてはどうですかね🤔

  • あつも🥳

    あつも🥳

    そーゆう言い方であれば
    全然言われても気分悪くないんですがね。。そんな言い方すらできない俺様系旦那なんで😂😂
    休みの日はぐーたらしてるんで作るかどーかわかんないです😑🤣

    • 6月29日
  • よっしー

    よっしー

    ほんと、言い方の問題ですよね😑
    自分働いてるから作ってもらうのが当たり前って感じで💦
    休みの日に手伝わなくていいので
    立たせてみるだけでもどうですか?
    一緒に味見してみるとか!

    • 6月29日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    当たり前っぽいのが腹立つというか
    なんなん?って思っちゃうんですよね💧味見させてみます!!!

    • 6月29日
ゆこぴ

うちの旦那も昔そんな感じでした😅
でも私も頑固な方なので決して折れず(笑)薄味を通して10年以上...
なんと今では旦那も薄味派!
最近は義実家(旦那実家)のご飯は味が濃すぎて苦痛だ、連泊は無理だと言います。
折れずに頑張ってください🙌

  • あつも🥳

    あつも🥳

    10年ってすごいです😂😂
    旦那も自分も頑固なので頑張ってみます!

    • 6月29日
絆

家庭の味ってそれぞれ違うから困りますよね😓
うちは基本醤油とか辛いタイプで、旦那が砂糖とか甘いタイプだったので今はもう全部甘いのに合わせてます😓
仕事してきてくれてるから頑張って作ってあげたいけど、文句言われるとやっぱり苛々しますよねー、、😓
旦那の実家にご飯食べに行ったりはしないですか?
うちは毎週日曜日は必ず行くのと、結婚する前もほぼ居候だったのでご飯食べさせて貰ったりしてて、味を覚えて多少似せるように頑張ってます!(笑)

  • あつも🥳

    あつも🥳

    旦那の親が調理師の免許持っているのでそこそこ上手いらしく、、、
    自分の親の味に似させたいけど
    なかなかですよね。。
    外食はあんま行かないですね🤣🤣

    • 6月29日
おじょこ

私も結婚したてのころ、「味薄いこれー、ごはんすすまない」とか言われて、ブチッときて、次の日の夜ご飯のおかず、いためて味付けなにもなし、味噌汁何も味付けなしで出して、調味料(味噌汁の味噌も)をまるでスーパーの調味料売り場のようにテーブルにズラーーーっと並べて、好きなように味つけしていいんだよ?(´ω`)と言ったら謝られました😂😂それからなにも文句言って来ず今に至りますww

  • あつも🥳

    あつも🥳

    それすごいですね😂🤣
    笑っちゃいました(笑)
    味薄かったら自分でやれって感じですもんね

    • 6月29日